• ベストアンサー

まぐろ刺身の利用法

こんにちは。 昨日食べようと思ってまぐろ刺身(解凍)を買っていたのですが、夕飯どきにはすっかり忘れてしまい、さきほど思い出しました。 昨日14時ごろの調理品なので、今夜の夕飯にお刺身として食べるのは避けたほうが良いと思います。火をとおせば食べられるのではないかと考えていますが、何か良いレシピなどあれば教えてください!

• ohagi6
  • お礼率81% (279/344)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akechi
回答No.2

から揚げも意外とおいしいと思いますよ。市販のから揚げ粉をまぶして揚げるだけ!(鶏から揚げと同じ要領です)簡単で、我が家の子供たちは喜んで食べてくれました。

その他の回答 (2)

• railai
回答No.3

こんばんは。 私も良くやります! 刺身ではちょっと・・・と言う時に 手っ取り早く食べたい時に。 切身を少し深めのお皿で、つゆの素をかけ 「チーン!!」です。 わりと美味しいですよ(^^)

• fitzandnao
回答No.1

もったいないけど、しぐれ煮はどうですか。 ひと口大に切って 土ショウガ・2片  酒・100ml みりん・60ml 砂糖・大2 しょうゆ・80ml で煮ます。