• ベストアンサー

おさしみ

昨日、びんちょうマグロをさくで買ってきましたが、事情があって夜食べれませんでした。夜、食べるつもりだったので冷凍していなかったので、夜にあわてて醤油等で漬けにしました。これは今夜食べれますか?火を通した方がいいでしょうか?教えてください。

• aippe
  • お礼率88% (45/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam
回答No.3

んーこの時期だから、心配でのご質問だとは思うので ここは、万に一つの賭けをしないで、素直に火を通して食べちゃいましょー づけのバター焼きもおいしいですよ (^_^)v

aippe
質問者

お礼

私もちょっとだめかな~って思いながら質問したので火を通して食べます。バター焼き、やってみまーす。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 買って来た時にお刺身が食べられないと、ちょっと悲しいですよね。 でも、質問者さんはそれを漬けにしたそうで、それもまた美味しそうです。 一晩くらいですから、十分美味しく食べられるのではないでしょうか。 もしわたしでしたら、一切れほどツマミ食い・・・じゃなく、味見してみると思います。 ただし、お腹がデリケートな方でしたら、味見は他の方に・・・(笑) 火を通すと、安心して食べられそうですね。 わたしだったら、そのまま食べちゃうと思います(笑)

aippe
質問者

お礼

旦那はおなかが弱いので(私は強い!?)今回は火を通して食べようと思います。ありがとうございました。

• NAIROBI
回答No.1

大丈夫でしょ。 私は一昨日買ったキハダを昨日夜、刺身のままで食べました。 胃腸は弱い方ですが何ともありません。 ヅケにして浸透圧が変えてありますから多少マシなはずですし・・・。 もちろん何の責任も負いませんが。 火を通すと旨くないですもんねぇ。 まあ時節柄おたがい気をつけましょう。

aippe
質問者

お礼

そうですね。気をつけます。今回は昨日も暑かったこともあり火を通そうかと思います。ありがとうございました。