• ベストアンサー

お刺身用マグロは翌日も食べられますか

昨日、スーパーで生食用のマグロを買ってきて食べようと思っていたのですが、 半冷凍室に入れたまま忘れておりました。 消費期限は昨日の日付ですが、今日漬け丼にして食べても大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは それはここで質問されない方がいい思います。 やめたほうがいい 食べて大丈夫 だれも責任もてませんから ご自身で判断されることです。 味も落ちていると思いますが 昨日のうちに食べないのは衛生的に問題点もあるからです。 因みに私だったらマグロを煮てしまいます。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

• yaasan
回答No.5

常温で放置する時間が非常に短かったのであれば、何の問題もないと思います。味の方の劣化は保証できませんが。 ただし、こういう場合での食した後の体調変化にはプラシーボ効果の場合もありますので、ダメなんじゃないか、って感じるならば、生食は諦めたほうが健全なことは間違いないと思いますよ。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます

• kon555
回答No.3

個人的な経験則ですが、昨日の日付かつ半冷凍なら全然問題なしです。漬け丼にするなら美味しく食べられる範疇だと思います。  念のためカビなどの確認と、変な腐敗臭や酸っぱい臭いがしないかだけ確認すればいいでしょう。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#247406
noname#247406
回答No.2

消費期限は昨日の日付 何のための消費期限なのでしょう 質問される意味が分かりません。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

生食用でしたら食べない方が良いですよ。 漬けにするにしても昨日の内にしたのであれば良いですが、解凍してから漬けにしても何の効果も無いですよ。 特に今は真夏の食中毒の出やすい時期だから止めた方が良いですよ。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます