• ベストアンサー

マグロのお刺身について、教えてください。

生きはだマグロのお刺身を、スーパーで買って来て、半日、冷蔵庫で冷やした後、食べたのですが、あまり冷えていないのです。マグロはあまり冷たくならないのでしょうか?(冷蔵庫は、正常に動いております。マグロは、消費期限内です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonba
回答No.1

<マグロはあまり冷たくならないのでしょうか?> そんな事は、ありません、冷たくなりますよ? 簡単に冷凍も出来るのですから。 もしかしたら、ラップに空気が沢山入っていたのでは有りませんか? 空気は、断熱性がありますので、ラップの中の空気を抜いて保存すれば冷たくなると思いますが? 半日(4時間)あれば十分冷えるはずですね。 あ、いま思い出しました!!! そう言えば、1昨日(8日)の夕方買い物をして、家に帰って冷蔵庫に入れようとしたら、冷蔵庫の中がみんな冷えてませんでした、びっくりして冷凍庫を見たら、氷が全部解けてました。 ドアも閉まっていたのに??? 壊れたか?と思ったのでしたが、冷凍庫(引き出し式)の扉が1~2mmくらい開いたままのようでした。(正確には不明) 気をつけて、しっかりドアを閉めておいたら、3時間後には、正常に戻りました。 めでたし、めでたし、でした。 冷蔵庫買い替え???と一瞬、「ヒヤッ」としました。

gaga8108
質問者

お礼

丁寧で、速いご回答、ありがとうございました。トレーの中の空気かな?と、一瞬思ったのですが、確信がなくて、質問させていただきました。次から、空気を抜いて、ほどよく冷えたマグロを、おいしくいただきたいと思います。本当にありがとうございました。