• ベストアンサー

好きでもない人と関係を持って困ってる!

離婚して一人になって六年になる47歳の男です、好きでもないのですが映画に言ったり・電話で話したり寂しさ紛らわす友達のつもりで付き合ってましたが、今日ホテルのパーティーで別れた妻を見てなぜか落ち込み、彼女に迎えに来させて一人でいるのが寂しくて抱きしめ関係を持ってしまいました。成り行きでこんなことをしてしまい彼女に誤解させてどうすればいいのか罪悪感に落ち込んでいます。どうすればいいのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

嘘で結婚を約束して関係を持ったんですか? あるいは、必死に抵抗するのにレイプしたんですか? 違うのなら、いいんじゃないですか。 合意の上で関係を持った。それだけのことです。 あなたが相手の女性を好きなのかどうか、それはどうでもいい話。 男が好きでもない女性に、気のあるふりをして関係を迫ることがあることぐらい、よほどウブな小娘じゃなければ、知っているでしょう。 いい大人同士なのであれば、 「合意の上で関係を持った。」 というだけのことです。 後から彼女から何か言われても、「好きではない」とはっきり答えてあげて下さい。

その他の回答 (7)

• tiap
回答No.8

よくないですね。 石川達三著「青春の蹉跌」を読んでください。あなたが進み出した危険が書かれています。

• simakawa
回答No.7

自分の都合よいように利用したのですから,責任を取ればいいだけのことでしょう.正直に話すことですね.これ以上苦しめてはいけません.

回答No.6

彼女に謝罪してください。 早いうちに謝罪されたほうがいいです。 理由もそのまま>今日ホテルのパーティーで別れた妻を見て なぜか落ち込み・・・と伝えて・・・。 無責任なことしてると、女を傷つけ怒らせるとあなた自身が自虐行為 しているような感じになってしまいます。 その彼女も一回だけ関係して謝罪されたのと 数回あって謝罪されたのとでは全く気分も違うと思いますので とにかくその関係に至った理由と早急にご自身の言葉で 謝罪してください。 <お互いのため>です。

• Xloguke
回答No.5

好きでも無い女性と経験を持つ事は男なら仕方が無い事だと思います。 自分も経験があります・・って言うか好きな人と付き合った事なんてないです。 別れた奥さんが好きだったのなら見て落ち込む気持ちも分かります。 自分も好きでもない彼女と歩いててフラれた娘と遭遇したら萎えますから。 相手の人が貴方の事を好きなのかどうかで違ってきますが、罪悪感を抱く必要は無いのではないかと思います。 少なとも彼女は貴方を受け入れたのですから。 ちなみに自分は好きでもない彼女と別れてもたまにはセクフレとして会ってます。 女の方のテンションの問題にもなりますね。

回答No.4

相手の女だって楽しんだんだし、いいんでないかい!? そんなことぐらいで罪悪感を持つなんてウブ過ぎるよ! 一度限りの人生だもの、うんと楽しまなくっちゃ!

• 10940
回答No.2

難しい関係を続ける綱渡りするより、素直に言うのが一番です。早ければ早いほど良いです。明日より今日です。悪いことを伝えるときの鉄則。うじうじしてないで、さあ行動!

回答No.1

もう2度と同じ事を繰り返さなかったら良いんじゃないでしょうか? >好きでもない人と関係を持って困ってる! 困っているのは相手の女性だと思います。 失礼な言い方じゃないでしょうか?