• ベストアンサー

好きでもない人と関係を持って困ってる!

離婚して一人になって六年になる47歳の男です、好きでもないのですが映画に言ったり・電話で話したり寂しさ紛らわす友達のつもりで付き合ってましたが、今日ホテルのパーティーで別れた妻を見てなぜか落ち込み、彼女に迎えに来させて一人でいるのが寂しくて抱きしめ関係を持ってしまいました。成り行きでこんなことをしてしまい彼女に誤解させてどうすればいいのか罪悪感に落ち込んでいます。どうすればいいのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

嘘で結婚を約束して関係を持ったんですか? あるいは、必死に抵抗するのにレイプしたんですか? 違うのなら、いいんじゃないですか。 合意の上で関係を持った。それだけのことです。 あなたが相手の女性を好きなのかどうか、それはどうでもいい話。 男が好きでもない女性に、気のあるふりをして関係を迫ることがあることぐらい、よほどウブな小娘じゃなければ、知っているでしょう。 いい大人同士なのであれば、 「合意の上で関係を持った。」 というだけのことです。 後から彼女から何か言われても、「好きではない」とはっきり答えてあげて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • tiap
  • ベストアンサー率16% (48/298)
回答No.8

よくないですね。 石川達三著「青春の蹉跌」を読んでください。あなたが進み出した危険が書かれています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.7

自分の都合よいように利用したのですから,責任を取ればいいだけのことでしょう.正直に話すことですね.これ以上苦しめてはいけません.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

彼女に謝罪してください。 早いうちに謝罪されたほうがいいです。 理由もそのまま>今日ホテルのパーティーで別れた妻を見て なぜか落ち込み・・・と伝えて・・・。 無責任なことしてると、女を傷つけ怒らせるとあなた自身が自虐行為 しているような感じになってしまいます。 その彼女も一回だけ関係して謝罪されたのと 数回あって謝罪されたのとでは全く気分も違うと思いますので とにかくその関係に至った理由と早急にご自身の言葉で 謝罪してください。 <お互いのため>です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Xloguke
  • ベストアンサー率22% (18/81)
回答No.5

好きでも無い女性と経験を持つ事は男なら仕方が無い事だと思います。 自分も経験があります・・って言うか好きな人と付き合った事なんてないです。 別れた奥さんが好きだったのなら見て落ち込む気持ちも分かります。 自分も好きでもない彼女と歩いててフラれた娘と遭遇したら萎えますから。 相手の人が貴方の事を好きなのかどうかで違ってきますが、罪悪感を抱く必要は無いのではないかと思います。 少なとも彼女は貴方を受け入れたのですから。 ちなみに自分は好きでもない彼女と別れてもたまにはセクフレとして会ってます。 女の方のテンションの問題にもなりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

相手の女だって楽しんだんだし、いいんでないかい!? そんなことぐらいで罪悪感を持つなんてウブ過ぎるよ! 一度限りの人生だもの、うんと楽しまなくっちゃ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10940
  • ベストアンサー率21% (41/187)
回答No.2

難しい関係を続ける綱渡りするより、素直に言うのが一番です。早ければ早いほど良いです。明日より今日です。悪いことを伝えるときの鉄則。うじうじしてないで、さあ行動!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

もう2度と同じ事を繰り返さなかったら良いんじゃないでしょうか? >好きでもない人と関係を持って困ってる! 困っているのは相手の女性だと思います。 失礼な言い方じゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼への罪悪感…

    私には今遠距離中の彼がいます。 私は女子大に通っているのですが、 先日サークルで他大学との交流パーティーがあり、 そこで同い年の男性と知り合いました。 話も盛り上がり、アドレスを交換しました。 私の彼氏にはそれ以前に「パーティーがある」という話をしたものの、 自分が行くということは話さなかったので、 彼氏に罪悪感がいっぱいです。 まず彼に内緒でパーティーに行ったことも申し訳ないし、 (彼にパーティーがあると言ったら心配そうだったので… 先輩が人数不足で困ってたので仕方なく参加しました。) そこで男性と親しくなったのもちょっと。。 知り合った人からはメールが来るんですが、 メールを読んで返信を打つ度に彼氏への罪悪感があふれてきて…。 ちなみにその人に彼女がいるのかどうか分かりません。 ただあんまり女の子慣れしてない感じです。 私も彼氏がいることを言ってないのですが、今日のメールの最後に 「またメールできたらいいなぁと思ってます。 もし彼氏がいて…とかだったら言ってください。」 というのがきたんですが、もし彼がいると伝えたとき 向こうが遠慮してメールをくれなくなるのは寂しいなと思ってしまって…。 私は女子大に入ってから男友達が欲しいと思っていたので その人との交流は続けていきたいと思っているんです。 でも自分から「彼がいるんですが」っていう話をしたら、 もし<その人が私に好意を持っている>と私が勘違いしてるように 思われたら恥ずかしいし…。(変に心配しすぎですね;;) ↑この心境をうまく説明できないんですが(>_<) その人との友達付き合いは続けたいし、 でも彼氏には色々罪悪感があるし…。。。 昔からの男友達には、もっともっと親密な人がいます。 その男友達のことを彼氏が知っているからかもしれませんが、 こういうことで悩むのは今回が初めてです。 どうしたらいいでしょう。。

  • 彼女がいる人と体の関係があります

    彼は東北の人で私は北海道に住んでいます。 年に1度北海道に遊びにきており、一昨年告白して振られました。 ですが今年の春に再会したとき私からキスした事がキッカケで、そういうかんじになり、夏に出張に来たときにホテルに呼ばれて体の関係になってしまいました。 彼女と別れる気は全くありません。むしろ結婚話で盛り上がってると他のひとから聞きました。 そして最近、私が東北に出張がありまして会ったのですが、当然のようにそんな風になってしまいました。 彼は私の3個下の23歳で友達の弟です。 私が今も好きなのを知っていて、しかも兄の友達で、自分には結婚したいと思える程の彼女がいるのに関わらず、どうしてそんな事ができるのでしょうか? 罪悪感はないのでしょうか? それともそうさせている私が悪いのでしょうか? 今回会ったとき、2次会は私が泊まってるホテルの部屋で飲もうって言ったのは彼です。 それはエッチを期待してるからとは限りませんか? 彼はそういう雰囲気にしといて、肝心な所は私に言わせます。(エッチしようとかゴムなしでもいいとか。)次の日に「寂しくて苦しい」ってメールをしたら、電話がきて「何もしてあげられない」って言われました。 先がないのはわかっています。でも、どうしていいのかわからなくて苦しいです。ご意見ください。

  • 夫婦関係・育児ストレスから妻が・・・

    結婚4年目、妻33歳、子供(1歳・娘)、33歳のサラリーマンです。 夫婦関係の問題や子育てのストレスから、妻が娘を怒鳴ったり、泣いた娘をほったらかしにしたり、時に私に対しヒステリックの叫んだり、そこらじゅうの物を投げたりします。妻や娘が心配です。 妻とは私が長期出張していた地で知り合い結婚し、妻をひとり東京に呼び寄せたかたちになります。 出会った時は、仕事もテキパキこなし周りからも認められ、異性からもなかなかの人気があったようでした。 結婚により友達もいない街にひとり上京し、仕事もせずただ家にじっとしている毎日に変わり、私も出張が多く帰りも遅いような状態がつづきまいした。 必要なコミュニケーションさえもとれていませんでしたので、夫婦関係は悪化しつまらないことでも喧嘩が繰り返される日々が続きました。 喧嘩の時には離婚したいと言われ、非を認め改善すると約束し何とか許してもらうという繰り返しが何百回も続きました。 今思えば私は妻の存在や価値を認めてあがられていなかったんだと思います。 そんな中、娘が誕生し喜ばしい気持ちや娘の手前喧嘩も減りましたが、その反面育児のストレスが増え、時にはじめに書いたような症状が現れます。 今では、結婚当初の妻の気持ちも、多少はわかり、妻の様々な価値を認め尊重しているつもりですが、一度途切れた信頼関係はなかなか修復出来ず、どうして良いのかわかりません。 妻も自分ではいけないこととわかりつつ、罪悪感を感じながら娘を怒鳴ってしまっているようですし、妻自身、原因がわからず、どうして良いかがわからない様子です。 今日も、私と離婚し娘を引き取ることを考えたら(自分といると怒鳴ってしまうので)・・・と言われてしまいました。 原因は何か?私に出来ることやすべきことは何か?妻へのアドバイスも含めてご指導いただけたら大変助かります。宜しくお願いいたします。

  • 電話でこういう人います?

    みなさんから友達に電話をしたとします。 そして、友達が電話にでたあと、みなさんが喋る前にいきなりその友達が、 もしもしとも言わずに「今日は雨が降ってたけども、1人で歩いて映画いってきたわ」とか「今日は暑くて冷やしラーメンたべたわ」とかって、いきなり間髪言わずに会話を始めだす友達とかいますか? 私は相手から電話がきたらわざとらしく、上記のように電話がきたらすぐに、 自分が一方的に喋りだすことをよくしてます(笑)

  • 微妙な関係を持ってしまった人と・・・

    「友達」で居るのって有り得ない事でしょうか?? 私は最近友達を通じて友達になった男の人が居ます。 仮にA君とします。 A君とその友達と私の友達4人で朝まで遊んでいました。 その時はA君の車で遊んでいてA君の友達、私の友達を降ろして 私とA君2人きりになりました。 朝まで遊んでいたので、「寝たくない?」と言われ、A君を少し 気になっていた私は彼の押しに負けてホテルへ行ってしまいました。 一応Hしないという約束をしていたので、最後まではしていません。 でも中途半端なところまではしてしまいました・・・。 まぁ特に付き合うとかの話も無く、普通に遊びに誘われたりして皆で 遊んだりしています。彼とはそれっきり変な事はしていません。 つい先日、A君ともう1人の男友達が酔った勢いで私にTELして来て ある悪行をしました。 私は2人に対して本気で怒りました。しかしもう一人の男友達はベロンベロンに 酔っていました。A君はそこまで酔ってはいなく理性はあったのでその悪行 に対して2時間半位に渡って私に謝罪しどうにか許してもらおうと反省していました。 「どうでもいい奴だったらとっくにもう電話を切っている。わざわざコンビニで充電器買う事までして話したりしない。○○(私)とはこれからもカラオケ行ったり連絡取っていきたいって思うから許して欲しい。どうしたら許してもらえる?今なら全部何でもいいから質問にも答えるよ。何か聞きたい事無い?」 と言ったり、数え切れない程謝り反省していました。 とにかくどうにかして私に許して欲しい様子でした。 彼が反省しているのとその誠意は伝わったので後で取りあえず許す事にし、 再度本当に私とこれからも付き合っていきたい等と思っているなら、直接顔を合わせて謝って欲しいと伝えたら彼は同意しました。 この悪行に関してはもう私も許しているのでいいのですが、よくよく考えたら、A君とはそもそも微妙な関係を持ってしまっているのに「友達」とは言えませんよね?友達関係だったらそんな関係持たないのが普通ですよね。 しかも私はA君の事が気になってしまっています。そんな状態でそ知らぬ振りをして友達関係を続けていていいのでしょうか? 友達には、それは友達とは言えないよ。告白するかもう連絡絶った方がいいんじゃないの?と言われました。 正直A君と付き合える気もしません・・・。だからきっと友達として連絡を取っていたい自分が居るのでは無いかと思います。 しかし、気持ちがあるのに連絡を取り続けていたら辛いですよね? 他に目を向ける事も恐らく出来ないと思います。 これから先A君とどうしていったらいいのか分からず悩んでいます。 正直ホテルの件は凄く後悔しています・・・。 あれが無ければ友達と言える関係でしたし。 しかし後悔してももうやってしまった事はどうしようも無いですよね。 アドバイス頂きたいので宜しくお願いします。

  • 苦しいです(;_;)好きな人がいます。。

    苦しいです(;_;)好きな人がいます。。 その人は私が1番大変なときにも心の支えになってくれました、私には男友達はいるんですがいつも好きにはならなくてその人のことも仲は良いけど好きにはならないだろうと 思っていました。ですが好きになってしまいました。遊びにも誘われますし 悩みなども真剣に聞いてくれます。ですがその人のことを私の友達が好きなんです。。遊びに行くのも何回か断ったんですが結局行ってしまって夏休みも映画を観に行ったり花火をしようとなっています。その子のことを思うと罪悪感でいっぱいです。なので告白する気もないですし付き合う気もありません。ただ一緒にいたいです。。これは自分が悲しくなるだけですか? あと友達に私も好きだとほのめかすようなことを言ってしまってその後寂しいだけだったと訂正したんですがあっちは裏切られたと思ってるみたいで完全に避けられてますwこの関係修復できますかね? 長文失礼しました。

  • 夫婦関係について

    以前も相談したものですが、妻がgreeを利用し不倫寸前まで行きました。(取りあえずgreeの相手と一度飲みに行き2ヶ月位は、恋人同士みたいなメールをしていました) それまでの夫婦関係は、何かある。と喧嘩になるし、普段は、あまり口も利かず子供が生まれて5年も過ぎてしまいました。勿論その間セックスレスです。こちらから求めても断られるし、 ですが、わたしが妻の携帯のメールを見てしまい不倫しようとしているのを知ってから何とか止めようと思い努力をしたつもりです。それで今は何とかgreeも辞めてるみたいで、会話も普通にして以前よりも良い関係なったと思います。 ですがその男が忘れられないのか何か分かりませんが、わたしと二人きりになるのを避けているような気がします。逆に私も少し裏切られた感があるので許せない自分もいます。 以前の関係よりも良くなってきたから、このまま様子を見た方がいいと思いますか? よかったらアドバイスお願いします。読みにくい文章ですいません。 ちなみに、妻の妹は、不倫してます。妻のお母さんも不倫してます。 ですので不倫に対する罪悪感は、他の人より薄いとおもいます。

  • 彼女がいる人に…。

    私にはとても仲の良い男友達がいて、彼には彼女がいるのですが、私は密かに彼に恋心を抱いています。電話で話しているとき、彼が私の好きな人についてかなりしつこく聞いてきたので思いきって打ち明けました。ずっと伝えたかったことだし、私の気持ちを知られる事は構わないのですが、考えてみると彼を困らせている気がします。二人の邪魔をしようとは思いませんが、できることなら私が彼女になりたい。そう思うことですでに邪魔をしているかもしれませんが、彼を困らせたいわけではないのです。もし私の想いが通じて彼と付き合えることになったとしても、私の中に別れた彼女さんへの罪悪感が残るでしょう。彼に想いを打ち明けてから彼の態度は変わらず(私が今まで通りにしてと言ったから)優しいのでその想いはますます膨らんでいます。想い続けたら彼は迷惑でしょうか。今は彼のことを考えるだけで涙が出ます。何かアドバイスなどあればお願いします。

  • 主婦の方に回答お願いします

    ずっと浮気は続く男だけれど生活費は十分家計に入れ子供にも優しく、罪悪感があるからなのか妻にも食事や映画に誘えばちゃんと付き合う夫と、 浮気はしないけれど性格が合わない所がありギクシャクしてストレスを感じる夫婦関係、 どちらがいいですか? 私は浮気夫を持つ妻です

  • 元カレと今だに連絡を取る嫁をどう思いますか。

    元カレと今だに連絡を取る嫁をどう思いますか。 先日、夫婦喧嘩の際に様々な言い合いがあった中で 私が以前から気になっていた元カレとの問題を話しました。 その際に私(妻)は元カレとかと連絡を取ることに罪悪感は無い!と言い放ちました。 悪い事をしてる訳じゃないし、友達だからと。 私が元カレが友達だと言うがキスをし身体の関係もあった人間と友達に戻れるというのが理解に苦しみました。 でも妻は一連の関係があったからと言って、友達になれる!と強く言って来ました。 私は男な訳ですが、私の考えだけかもしれませんが男って元カノでもチャンスでもあれば、身体の関係を持てたらなんて考えてしまうことがあります。 なので私は過去の人とは、別れたら全部を消し、過去のもの、いい思い出としています。 私は今まで子供の事もあり連絡を取ってることを分かっていながら我慢して来ましたが、罪悪感の無い考えに理解が出来ず、離婚を考えています。 皆さんは、どうなんでしょう? 理解出来る人もいれば、そうでないと様々でしょうが意見を下さい。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • CDラベルプリンターで12インチDVDラベルを印刷すると、スプールに同じ名前で2行表示され、1つが失敗して印刷できなくなるトラブルに困っています。
  • お使いの環境はWindows10で有線LAN接続、関連するソフトはNewSoft CD Labelerです。電話回線の種類はひかり回線です。
  • ブラザー製品のCDラベル印刷で、印刷するとスプールに2行表示されるトラブルに関する質問です。印刷ができなくなる原因や解決策について教えてください。
回答を見る