Xlogukeのプロフィール

@Xloguke Xloguke
ありがとう数94
質問数20
回答数122
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
22%
お礼率
28%

  • 登録日2007/02/05
  • 普通車免許(AT限定)を取得するにあたって

    表題のとおりなのですが 車には乗ったことがあっても運転席に乗ったことがありません。 車を持っている友人もいません 親は車ありますが遠い場所に住んでいます。 必要性があり免許を取る計画があるのですが スムーズに取得する為には何を学べば良いのでしょうか 運転自体は慣れるとは思うのですが 教習所で学科としてかなりの時間を勉強しますよね? この学科とは何を学ぶ為の時間なのでしょうか 事前に頭に入るように予習をしたいのですが参考になりそうな サイトなどはありますか ちなみに原付免許だけはあります。 始めての教習所通いなので不安があります。 不安を取り除くためによろしくお願いします。

  • 車のボディーのコーティングで悩んでいます。

    新車購入に当たり、ボディーのコーティングで悩んでいます。 車は現行のエスティマ、色はパールホワイトです。以前も白い車で、ペイントシーラントをしていましたが、すぐに効果は薄れ、水アカに悩まされました。今回は、ガラス系のコーティングをと決めているのですが、「撥水性」と「親水性」のタイプどちらがいいんでしょうか???ちなみに駐車場は屋根無しで下はアスファルトです。ディーラーで施工してるコーティングは良くないとの噂も聞くのですが・・・・。みなさんの意見を聞きたいです。お願いします。

  • 車両保険っていくらぐらいかけたらいいのでしょうか??

    新車でラクティスを買うときに、保険に入ろうと思うのですが 車両保険っていくらぐらいかけたらいいものなのでしょうか? 車両本体価格は170万ぐらいです。 安心料なので、低めでいいかな?とも思っているのですが、MAXにかけておいたほうがいいのでしょうか? 保険料自体高めなので車両保険料をさげようかな?と思ったりもします。 ディーラーで入る保険ってどうなのでしょうか?事故っても任せてくれたらいいからといわれ、個人的に入ると自己解決らしいです。

  • ハイオクとレギュラーを分かりやすく・・・

    QNo.3655871の者ですが 友達がレギュラー車のバイクにハイオクを入れ続けているのですが レギュラー車にハイオクはバイク本来の性能を引き出せなくなるとか・・・ 実際自分も違いがよく分からないのですがあまりいい気はしません 自分にも分かりやすく説明してもらえればありがたいです 友人の考えでは ・ハイオクはタンクやエンジンに洗浄効果がある ・レギュラーよりハイオクの方が長く走れるから燃費がいい ・レギュラーを入れるとエンジンが汚れる らしいです・・・ 自分でもおかしいと思うのですがどう反論すればいいでしょうか?

  • 駐車場への駐車が苦手!!

      正直かれこれ運転歴は、長いです。 ですが、上手になりたいことがあります。 駐車場への駐車です。 せめて、現在借りている自分用の駐車場のマスに、きっちりと止めたいです!! いつも止めているところなのに2、3回切り返してしまいます。 左右両隣はご近所さんなので、チョー気を使い慎重になっているからですが‥。 一応、真ん中に駐車するのですが、「ナナメ」の状態での駐車になっています。 こんなに下手になったのは、少し大きめのセダンに乗るようになってからだと 思います。 現在、2.5L で少し横幅もホイルベースも大きめ/長めです(国産車なので3Lサイズです)。 普段も大型スーパーだと、バックが面倒で、屋上に止めています。 そこで、やり直しでもいいので練習して駐車が上手になりたいです。 アドバイスお願いします。