• ベストアンサー

電話でこういう人います?

みなさんから友達に電話をしたとします。 そして、友達が電話にでたあと、みなさんが喋る前にいきなりその友達が、 もしもしとも言わずに「今日は雨が降ってたけども、1人で歩いて映画いってきたわ」とか「今日は暑くて冷やしラーメンたべたわ」とかって、いきなり間髪言わずに会話を始めだす友達とかいますか? 私は相手から電話がきたらわざとらしく、上記のように電話がきたらすぐに、 自分が一方的に喋りだすことをよくしてます(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

二人もいますよ  そのうち一人は自分から掛けていきなり  「掛け直して」っていうのです。  何事だと思ってかけなおすと  安心して一方的にしゃべって1~2時間しゃべりっぱなしで  「じゃまたね。」と言って切るんです。  やはり頭がおかしいのでしょうね。  二人ともそうなので距離を置きたいのですが  敵もさるもの なかなか出来ないので困っているのですよ

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます 二人いて、そのうち1人は自分からかけておいてかけなおしてってことは、電話代を自分持ちにしたくないんですね。なんともケチな人だなあ^^; しかも1~2時間もですかあ。。よき長電話につきあえますね^^ 私なら疲れてしまいそうです。 >>二人ともそうなので距離を置きたいのですが  >>敵もさるもの なかなか出来ないので困っているのですよ そのお二人とは早く疎遠にしたほうが良いでしょうね。 ストレスがたまり一方でしょうから

その他の回答 (6)

回答No.7

そうゆう人たまにいましたよ。 仕事で受けるTELが多かったときは、「ペラFAXしますので確認してください」と言ってTELを切った後FAXしていた。 (通信の二度手間+経費の無駄づかい) *話聞かない人は「メール攻撃」されるから気をつけたほうがいいと思う。  (「メール読んでないの、ありえなーーーい」って言われる)

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 仕事での場合は一言いえばそれで通じるからどんどん挨拶なしで喋ることってあるんでしょうね。 >>「ペラFAXしますので確認してください」と言ってTELを切った後 >>FAXしていた。 (通信の二度手間+経費の無駄づかい) たしかにこれはすごい無駄使いですね。。せっかちな人がこういうことをするんででしょうか

• ithi
回答No.6

samusamu2 さん、こんばんは。 そういう親せきや友人はいないですね。まずは挨拶が先ですかね?

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんこんばんわ。 周りにいませんか。仰るとおりで挨拶が先ですよね。 私がする場合はあくまでイタズラ心ですることはあります。

回答No.5

友達にいきなりしゃべりだす人はいませんが私は酒が入ると速射砲のように喋りまくります。 携帯代もばかにならないので無制限にしています。 親兄弟からも嫌われています。まぁ自業自得ですね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます crazy_thunderさんは酒が入ると機関銃のように喋りだすので親族様からは嫌われているんですね。 酒さえのまなければって感じなんでしょうか。 最近は携帯も掛け放題のがふえたんで長電話しやすくなりましたよねえ。

回答No.3

寒寒ちゃんお晩でございます >いきなり間髪言わずに会話を始めだす友達とかいますか? いませんねぇ せめて「何?どしたん?」でしょうか

samusamu2
質問者

お礼

mitiyoさんお晩でございます いませんかあ。 >>せめて「何?どしたん?」でしょうか そうですよね。それらが普通ですよねえ。 ほんといきなり一歩的に話し出すとかなり ビックリしますよ^^何この人~って感じにおもいますし。

回答No.2

私にはキチガイの友達はいませんので、その様に話す人もいません

samusamu2
質問者

お礼

donkonshonnnakaさんの周りにはいませんかあ。 donkonshonnnakaさんは仕事上のことでしか自分から電話することってなさそうですよね。 自営業ですけども。主にメールが連絡手段でしょうし

回答No.1

まあ私なら友達に限らず相手がいきなり一方的に喋ったら、無言で電話を切るでしょうね。 何しろ相手方にはマナーがなっていませんから。 因みに私の周りにはそんな人は居ません。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 周りにいませんかあ。たしかにこっちから用事があってかけたのに、 あちら側が一方的に喋りだすって失礼ではありますよね。 こっちの用事を聞いてほしくてかけてるわけですからね