• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人と電話で、)

好きな人との電話での会話について

このQ&Aのポイント
  • 好きな人と電話で、「好き」とは言わないけど、遠まわしに(私が彼を)好きだと分かるような会話をしていた。
  • 明日会えるので、もっと色々話してみようとは思うが、彼の気持ちがどうなのか分からない。
  • どう捉えるべきか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)
回答No.2

がー!! 何故こうもマメンチザウルス(最大級の草食恐竜です)だらけか! 恋の駆け引きは実に楽しく甘い気分になれるものだが、君の「好きな人」は違う。違ーう!! なんだ「ちゃんと言うもんだって」! 恋愛にちゃんともナニもあるかーい! そんな「言って欲しがり屋」は切ってしまえい! 「自分を過大評価してくれて上等!」っていうゴルゴサウルス(ジュラシックパーク3」を観よ!)を探しなさい! 以上、優し~いハートマン先任伍長からの訓示じゃ!

miu-miu10
質問者

お礼

おもしろく、実に分かりやすい例えありがとうございます(笑) 確かに、何ていうかイマイチ(彼が)自信なさげなのが私も引っかかるところではあります。 元カレが超がつく程ナルシストだったので、一層そう感じるのかもしれません…苦笑 見た目もカッコいいし、考え方も大人で真面目でしっかりしてるので、私にとっては凄く魅力的なんですけどね~… 今度思い切って遊びに誘ってみようかな… それでもダメ?なら考え直してみます; 何か向こうがはっきりしないので、 言って欲しがりなのか、私のことをどう思ってるのかもよく分からないです…(;_;) 恋愛ってそんなに難しく考えるものじゃないと私は思ってるんですけどね~…(--;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#157839
noname#157839
回答No.1

やっぱり、彼は自分のことが好きだといわれて、照れているんだとおもいます。それと同時に、その喜びを最大限に味わおうとするために、まごついて、じれったい会話を続けようとしているのだとおもいます。もし、彼があなたのことが嫌いなら、突き放すような感じで話をやめる方向にもってくとおもいます。

miu-miu10
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 照れてるんですかね~…笑 電話だとその辺りがはっきり分からないのがもどかしいです; 嫌われてはないと思うのですが、恋愛対象として見られてるかどうか…(;_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大至急です。好きな人に会うのが気まずいです

    友達が冗談半分で私のスマホを奪って好きな人にDMを送りました 好きな人が友達のたそがれている姿の写真をストーリーにあげていてそれに反応して 私のトイレしてる時の姿に似てる と送ったんですね(下品ですみません) そうしたら笑笑ときて、なんて返せばいいかわからないです笑とかえってきて友達がまたDMでバイトの話をしてきて(彼と私は同じバイト) 〇〇(名前)はバイト好き?みたいなこと送ったんですね。 そうしたら好きですよ笑と授業戻りますねというメッセージがきて授業頑張って♡みたいなの送ってたんですけど慌てて私が消したんですね 既読つけてないものだけ消したので全部は消した訳では無いのですが。。 明日同じシフトで会うことになっていて しかも二回目のご飯の誘いをしようかなと思っていたところなので気まずいなと思っています 今から謝るのもな…とも思い学校でスマホ使ってることバレてないかな?とも考えています 今のところ大丈夫だとは思うのですが。。 案外気にしていないものなのでしょうか? 普段こういうメッセージ送らないのでもしかしたら私じゃないって気づいてくれてるのかもしれないのですがどうしたらいいですか? ちなみに〇〇(名前)は友達は下の名前でDM送っていたのですが私は苗字で呼んでます (でも彼の質問箱で下の名前で呼んで欲しいと書いてあってそれで呼んだのかなとか思ってるのかなと不安になってます)←語彙力皆無で申し訳ないです 明日会うため至急とかいております(´・_・`)

  • 好きな人・彼氏との電話について。どうしたらいいでしょうか?

    30歳男です。今年の夏に結婚を控えてます。 結婚したら2人で住む新居に、この4月から彼女が先に住んでいて 今はその引越しの荷物の片付けや整理などで忙しいのか、 電話をしても片付けしながら話をしたり、聞いたりで、 会話に全然気持ちが入ってる感じがしないので、 話してるこちらもいい気持ちがしません。 僕も片付け手伝おうか?と話すのですが、 キッチン用品など彼女の考えている位置に置きたいらしく、 自分でするからいいと言われます。 電話をすると2時間ぐらい話していることが多いので、 お金も結構かかるので自分の名義でもう一台携帯を借りて 彼女に渡してあるのですが、電話をするのはいつも自分からで、 彼女からは、例えばマンションの事でどうしても聞きたいことがある時など、 そういう、どうしても、という時でないと電話をしてきてくれません。 (自分の名義で支払いも自分で、携帯を渡したりして、なんか甘やかしてる気がしたので、 返してもらおうと思ったのですが、周りの女友達も皆専用携帯を渡してもらってる、 と泣きそうになって言われて、結局渡したままになってます) この前も、彼女から着信が入ってたので、 めずらしいな?何かあったのかな?と思って電話したら、 つながらず、数回なった後、留守電になりました。 また改めてかけなおそうと思い、それに着信が残ってるし、それに気が付いたら 彼女からかけてきてくれるだろう、と思っていたのですが、 2時間経っても、3時間経っても、かかってこず、 またこちらから電話をすると今度はつながり、 電話なんだった?って聞くと、もう解決したからいい、って言われました。 普通、解決しても着信が残ってたら、 彼女の方からかけてきてくれてもいいもんじゃないでしょうか? 自分が何かしてるときに、電話がかかってきて、 2時間も3時間も話されるのは迷惑なことなのでしょうか? 好きな人、彼氏、婚約者であってもそういうもんなのでしょうか? 好きな人、彼氏と電話をするとき、○○しながら電話しますか? これからどうしたらいいでしょうか? しばらくこちらから連絡しないとか? 距離を置いてみるとか? どうすることがいいのかよくわかりません。

  • 好きな人の行動(心理)がわからない

    塾が一緒で他中に好きな人がいます。 その人とはLINEでしか話したことがなかったので、塾で会って話そうと言いましたが私は先に帰ってしまいました。 その後、LINEで話してたら「電話しよー」と言われ電話しました。 その時、普通の電話かと思いきやカメラ電話でした。 最初はお互い人見知りだったのであまり会話が弾みませんでしたが、向こうが変顔などで笑わせてくれて会話が弾みました。 2時間くらいLINEでテレビ電話したのですが、 話すにつれて向こうが「ちゅーしたい」といい 電話越しにキスを何回もされました。 「愛してる」や「大好き」とかも言われましたが、私は冗談と受け取って流しました。(向こうもたまに冗談だよ笑と言ってきました。) 向こうは好きな人がいると聞いたので私が「そうゆうのは好きな人にしなさい笑」と言ったら「う~ん」と流されました。 「俺甘えたいんだよね」「こうゆうのがしたかった」「塾ある日一緒に帰ろ?」なども言われ、私が誘ったデートにもokしてくれました。 彼の気持ちがわかりません。 本気にしていいのでしょうか? 逆に、恋人でもないのに一緒に帰ったりして大丈夫なのでしょうか? お互い中3です。よろしくお願いします。

  • 付き合ってない人に迎えを頼むってアリですか???

    今晩友達と呑みに行くことになったのですが、指定された場所が好きな人の家の近所でした。 場所がいまいちわからなくて、昨日その好きな彼に 私 「○○さん家の近くに△△△って居酒屋ある?」 彼 「あるよ~、うちからすぐ近く。」 ここでパソコン開いて場所教えてもらって、でもいまいち場所がわからず。。。 彼 「何時から?23時くらいなら家に帰ってるから、連れてってあげるよ。」 私 「いやいや、23時ってもう帰る頃だから(笑)」 「じゃあ、家まで送ってくださいよ♪」←もちろん冗談で言った。 彼 「うん、23時以降なら送るよ!」 私 「冗談ですよ!私の家って近くないですよ。」 彼 「って言っても片道20~30分でしょ。」 という会話をした時に彼は仕事に呼ばれて、私は帰ったんです。 で、夜に仕事のことで彼から電話かかってきて 私 「明日は20時から始めるらしいです。」 彼 「じゃあ終わってから連れまわして朝方帰すけん。俺金曜は遅番だから♪ ○○さんは早番でしょ!がんばって!(笑)」 って会話をしたんですね。 これは本当にお迎え頼んでいいと思いますか? 私は金曜(明日)が朝早く仕事なんで、本当に連れまわしたりはしないと思いますけど。 付き合ってないのに頼んでいいのかな~? でも23時くらいになると終電もなくなるので助かるんですけど。。。 何て電話すればいいのかな~とか考えてしまって。 なにかアドバイスください! 彼は会社が一緒の方で、2つ年上、先輩です。 会話してたのは会社です。 .

  • 電話でこういう人います?

    みなさんから友達に電話をしたとします。 そして、友達が電話にでたあと、みなさんが喋る前にいきなりその友達が、 もしもしとも言わずに「今日は雨が降ってたけども、1人で歩いて映画いってきたわ」とか「今日は暑くて冷やしラーメンたべたわ」とかって、いきなり間髪言わずに会話を始めだす友達とかいますか? 私は相手から電話がきたらわざとらしく、上記のように電話がきたらすぐに、 自分が一方的に喋りだすことをよくしてます(笑)

  • 面白い人になるにはどうすれば?(笑わせるのが好きな人、お笑い好きな人お願いします)

    高校一年生の私です。 最近、ノリが良い人、面白い事をよく言っている人 話が面白い人に、憧れています(笑) (なりたいと思ったキッカケは ノーボトムの古坂魔王という人の ラジオを聴いてからなのですが・・・。) 面白い人は想像力豊かで、いいなって思いますし あんなふうにみんなを笑わせられるって ステキだなって思います。 私は昔、小学一年生頃は、よく冗談にものって 面白い話もいっぱいしていたような気がします。 そして中学生頃から、自分の頭が固くなったように感じます。 想像力豊かになって 私も面白い人になりたいです。みんなを笑わせたいです。 冗談にのれてた自分をとりもどしたいです。 冗談にのるにはどうしたらよいでしょうか。 また、冗談を言われたら、どういうふうに かえすのが良いでしょうか。 よく、面白い事を言ってみんなを笑わせている人は なんか、やってること、心がけてる事はありますか? アドバイス、お願いします。

  • 好きな人とのメールで

    好きな人とメールしていて、 いつものような会話で、そーゆー意味じゃないのに! みたいないつも使わないような 少し傷つく返事が返ってきたので、(笑 が入ってましたが。。) 私は○○はだから会いたいとか、会話したいと 思ってるんだよぅ?ちゃんと伝わってるかなんか 不安だなぁ。。と返したら、 そうかー。ありがとう!嬉 いつも冗談ばっかでごめんなー。笑 と返信が来たのですが、 これはどういう意味ですか? 脈あったりしますか、それとも冗談しか言えないよ って、ことですか? (笑)がついてるのも気になります。。 彼とはB(古い?笑)くらいまで行ってる仲です。

  • 好きな人と電話したくなる

    皆さんは本当に好きな人(付き合っていてもいなくても)の声や姿って何日くらい確認しなくても平気ですか? 最近毎日好きな人と電話していますが、明日と明後日出張だと聞かされました。 忙しいのと疲れているだろうことで電話するのは自重しようと思ったのですが、習慣的に声を聞いていたので聞けないだけでブルーな気分になってしまいます。 ワガママなのはわかっています。 でも生活の一部となっている習慣がなくなると思うと心にポッカリ穴が開いたようになります。 なんとかしてこの気持ちを抑える事はできませんか?

  • 好きな人に電話

    好きな人に昨日電話したら職場にいたのにもかかわらず出てくれました が 今日も仕事らしく 昨日は夜遅くまで 今日の準備をしてたらしいです 昨日11時近くに電話したとき 今、職場なんだ、明日の準備してて と言われたので そうなんだ、ごめんね 頑張って それじゃあ また と言うと 大丈夫? また今度ゆっくり話そう と言ってくれ もし私がその時会話を少し続けようとしてたら応じてくれそうな雰囲気で 切りました そんな昨日の今日 彼から連絡は来ていませんが 電話してもいいと思いますか? しつこいと思われると思いますか? 彼とは今年の2月か3月に ディズニーランドに行く約束しています 週1ぐらいで電話をする仲でメールはしません 3年ほど友達です 3年間週一の電話をしていたわけではなくここ1、2カ月です その前にも連絡を取っていましたが 中抜けの半年があります 彼は私のきもち知っているのに応じてくれています まだ私は未成年18 彼は27歳です 電話しても迷惑でないか意見ください

  • 一途な人って気味悪くありませんか??

    いつも、あなたを信じる、守る、大事にする、許す、受け入れる、愛してるみたいな姿勢で来られるとゲンナリします。 少しだけ一途なら嬉しいけど、いつも一途だと思い込み激しいだけの人だし。こちらの気持ち抜きに、どんどん美化され過大評価され想われるのって重荷だし、気味悪いし、鬱陶しいですよね。 こんな風に思ってしまうのは、私が変わっているからなのでしょうか…