• 締切済み

胸痛とげっぷ

昨日の夜と今日の夕方、急に心臓(もしくはすぐ下)がきゅーっと締め付けられるように痛くなりました。15分後、おさまりましたが痛くなったあと、げっぷばかり出ます。。。これは胃が悪いのでしょうか? 明日あたり胃腸科に行こうと思っているのですが、心配なので聞いてみました。ハタチ♀です。

• 病気

みんなの回答

• t-yamada_2
回答No.1

逆流性食道炎の症状に似ていますね。 自律神経失調で噴門(胃の入り口)の締りが悪くなり、胃酸が食道へ逆流し胸焼け、げっぷ、心臓が痛くなる様な感じがあるなどが症状です。 食べて数時間以内に横になるとなりやすいです。 http://www.michinoku.ne.jp/~efuji/gerd.html

ririn-x
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 書いてませんでしたが、最近自律神経失調症のような症状が出て気になっていました。その影響かもしれません。とりあえず病院行ってみます、回答ありがとうございました(*^_^*)