• ベストアンサー

息子の社会保険へ扶養加入するには

現在退職者継続の社会保険に入って居りますが、近々に2年の期限切れが来るのですが、出来れば息子の扶養保険へ加入出来ればと思うのですが、 年収180万円を超えない加入条件が有ると聞きますが、税務申告の上で言う 総収入金額の事を言うのか、又は所得金額が180万円以内であれば良いのか ご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
koutiyann
質問者

お礼

zorro様早速のご回答有り難うございました、 お陰様で問題は解決いたしました、役所用語は素人にはよく分かりませでしたので困っておりました、有り難うございました。