• ベストアンサー

余ったかんぴょうの利用法は

昨日、恵方巻を作った時、かんぴょうを甘辛く煮付けたのですが、それが鍋に残っています。 もったいないと思うのですが、甘辛く煮付けたかんぴょうを使って、なにかいいお料理は無いでしょうか。 ついでに、煮付けた牛蒡(ささがけ)も残っています。

noname#36252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
質問者

お礼

かんぴょうは、細かく刻んで、煮付けた牛蒡とともに、炊き立て三合のご飯と混ぜて、混ぜご飯にしてみようと思います。 よいヒントのレシピの数々をありがとうございました。