• ベストアンサー

牡蠣とニラ・・・

今日の夕飯で悩んでいます。 冷蔵庫に「牡蠣&ニラ」があります。 この二つをつかって夕飯を作ろう!!と考えて、いろいろレシピを探してみたのですが、でてくるのは鍋料理ばっかりです(涙) 鍋ができるほどの食材が家にはありません(><) 牡蠣とニラを一緒に使う料理をおしえてください♪ ちなみに副菜は茶碗蒸とキンピラゴボウです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomomex
回答No.1

実は主婦である私も今日の夕飯何しようか考え中です(苦笑) 牡蠣&ニラ…考えただけでお腹がすいてきました。 こんな料理はいかがでしょう。 (1)牡蠣&ニラのお味噌汁(これ実際に美味しいですよ♪) (2)牡蠣&ニラのスープ (3)牡蠣&ニラ&卵の中華風あんかけ(牡蠣入りニラたま) 茶碗蒸しで卵を使いますので、卵ナシで(4)というのもいいと思います♪

himawari0723
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました♪ (3)卵なしを夕飯でつくりました。 初めての挑戦でしたがいい感じにできて、我が家のメニューが一つふえました♪ 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k2675
回答No.2

こんばんは。 (1) 小麦粉とバターがお手許にあれば・・・  ・牡蠣のバターソテー+ニラ炒め。 (2) 片栗粉と冷蔵庫に余り物野菜があれば・・・  ・揚げ出し牡蠣の野菜あん掛け。  (揚げ出し豆腐のあん掛けと同じ感覚です) (3) 牡蠣とニラを主菜にして うどんがあれば・・・  ・大きめの器に茶碗蒸しの具+牡蠣+ニラ+うどんで  牡蠣入りの小田巻き蒸しに。 ○ 小田巻き蒸し http://www.kcn-net.org/food/recipeData/5/m_03_021.htm ご参考程度に。 

参考URL:
http://www.kcn-net.org/food/recipeData/5/m_03_021.htm
himawari0723
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました☆ (3)がスゴイ気になるので次回挑戦します!! ありがとうございました。