• ベストアンサー

乾燥トマト、どんなものと相性がいい?

zrqueenの回答

• ベストアンサー
  • zrqueen
回答No.3

マフィンやスコーンに入れたことがありますよ! 小さなサイコロ状くらいに切って(細切りでもOK)、 そのまま生地に混ぜ込んで焼きました。美味しかったです。 わたしは乾燥アプリコットみたいな感覚で使っています。 切ってからはちみつや砂糖に1日漬けてから使うと、 しっとりして甘いお菓子にはより合うのではないかなと思います。 チーズケーキにも合いそうですね!

SegawaRui
質問者

お礼

アプリコット感覚ですか。 アプリコットもあまり使わないのでとても参考になります。 蜂蜜や砂糖に漬けるのも考えつかなかったです。 ありがとうございます。