• 締切済み

どうかお願いします。

akeo51の回答

• akeo51
回答No.11

>先日彼女に以前付き合っていた人と体の関係をもってしまったことを告白しました。 >そして散々怒った後で、自分も他の男と関係を持ったことがあることを告白してきました。 どのような状況で質問者様が告白されたのかはわかりませんが、なぜ告白したのでしょう?彼女はずっと黙っていたのに。 もしかして、浮気をしたけどやっぱり彼女に悪い気がして、正直に話して謝り倒せば、彼女は許してくれるだろうなどと思っていたのでしょうね。 だけど、彼女もしていたという話になって彼女のことは許せない、なんて都合がいい話なんでしょう。彼女が許してくれるかどうかもわからないのに。 大体、質問者様が浮気の告白をしていなければ、普通にお父様をなくされて落ち込んでいる彼女を慰めて、お二人の絆も一層深まったのではと思うのですが。 確かに、二人とも浮気をしていたのがわかった時点でお互い様ですが、きっかけを作った質問者様の方に非があるように思います。 偶然とはいえ、お父様の死というだけで大変な彼女を、さらに自分たちの問題を考えなければならない状況に追い込んだのは質問者様なのですから、相手の男を呼び出して殴るとか別れるとかを考えるんじゃなくて、彼女を許してあげて質問者様も許してもらってください。 「そんなんじゃ怒りが収まらない。彼女に一言言ってやりたい」んであれば、落ち着いてから話し合ってなんて生ぬるいこといってないで、傷心の彼女に追い討ちをかけた「ひどい男」になって、思いっきり恨まれる事覚悟で去ればいいと思います。