• ベストアンサー

♂が告白されるケースについて

えー振られました。スゴイ凹みますね。 あとしばらくは告白したくない。 もうね告白するのが嫌いです。うんざりです。口の中カピカピになります。 っていうかできれば告白されたい。男ですが。 だって男だって告白されたら嬉しいっちゅーねん。 できれば女の人みたいに「振るのも勇気がいるんだよねー」とか言いたい。 2人の女の人から同時に告白されて三角関係とかにもなりたい。 で考えたんですけど、どうやったら男性が告白されるのかと。具体的に。 例えば気のあるそぶりで女性に近づいたとしても、逆に向こうが告白される気満々になるだけで、女性から告白はされないじゃないですか。 ハードル高けー。 そもそも社会人になってしまってからはとんと告白する女性の話を聞かなくなりました。 学生時代にはそんなケースもチラホラあった気はしますが、分別もついて年取っちゃた周りの女性はすっかり専守防衛です。 自衛隊かアリジゴクかっつーの。 女性が告白するなんて青春時代にのみなせる業なんでしょうか?ブルマはくみたいに。 なんか女性の告白と年齢の関係は比例して逓減していく感じなんですよね。 年取るとみんな高飛車になるのかな? ピーターパンかトトロかっちゅうくらい、大人になったら見かけません。 隠れてこっそりやってるのでしょうか? 金持ちだとかイケメンだったら告白されるのかというとそれも違う気がしますし。 社会人になって♀から♂が告白されるケースとはどのようなケースが考えられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • penpen009
回答No.2

こんにちは。 (笑)なんだか振られた悲壮感が漂っていないのは空元気のせいでしょうか? でも、振られるって本当にきついですよね。 あ、私は31歳独身女ですが。 あのー、私2ヶ月ほど前に告白しましたよ。 といっても「好きです.付き合ってください」なんていうそれこそ青春ドラマのようなものではなかったですが……。 お相手のかたとはお互い憎からず想っていて、でもなかなか手の内を見せないと言う関係でした。 告白したのはその方が転勤してしまうと言う事がきっかけだったのですけど 転勤がなかったとしても、多分私から打ち明けてたでしょうね。 というわけで、社会人になっても女の人が男の人に告白する事はあると思うのですが。 げっ!! もしかして私だけだったりして。 私は逆に男の人に告白されてみたーい♪と思うのですが……。

sukiyaki_goo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり探せばいるもんですね。勇者は。尊敬します。振られちゃたのは残念ですが。 残念ですがちょっと嬉しい。仲間みたいな。 やっぱねー振られたことない奴とは話し合わない。くよくよしてんじゃねーとかね、お前も振られてから来いと。 憎からず想っていて、でもなかなか手の内を見せなかったのは、やっぱりスキって言っちゃったら焼肉おごってもらえなくなっちゃうからでしょうか? もうこの微妙な関係も苦手。で「付き合ってください」って直球を投げたらサヨナラホームラン打たれてマウンド上でガックリみたいな。 orzってなってる横で相手ゆっくりガッツポーズしたかどうかは知らんが、まぁ別に今も普通にしゃべってはいます。 ちょっとムカつくけど。間違いなく顔引きつってるけど。 でも変化球なら打ちとっていたかは疑問。 転勤か・・・。転勤いいですね。 でもちょっと自分には難易度高めですね。 転勤して告白されなかったらズッコケますしね。 品川区から世田谷区ぐらいの引越ぐらいならなんとか。

その他の回答 (9)

回答No.10

こんにちは。 sukiyaki_gooさん、文章が上手ですね。 あんまり面白いので、ついコメントしてます。 で、告白って話ですが、私も大人になってめっきりしてませんね。 では、なぜしないのかですが、女性だからですね! 他のみなさんも言われている通り、女性が言わせたのであろうとなかろうと、決定打は男性から示して欲しいんです。 sukiyaki_gooさんの今回の告白というのは、「付き合って下さい」みたいな分かり易いものだったんでしょうか? だとしたら、sukiyaki_gooさんはかなり勇気ありますね。 男性もある程度大人になると、暗黙の了解のような表現とか察してくれてるよね、というような言葉が多いと思うのですが、これは私の経験値不足でしょうか? 今回の回答で、きっとはっきり告白する女性の希少さに気付かれたかと思います。 ですので、ここは女性に告白されて困っちゃうシシュエーションを狙うよりも、sukiyaki_gooさんに対して、告白してもらえるように気のあるそぶり信号を出している女性がいないかチェックする事から始めたらどうでしょう? 告白という行為そのものは、最終的には重要ではなく、付き合っていくその先の幸せの方が重要だと思いますから、告白というポイントだけは我慢して挑んでください。ただしある程度女性側の信号をチェックしてみてからですよ。そうしたら勝率も上がるかもしれませんし。 頑張ってくださいね!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もうね「付き合ってちょんまげ」みたいな誤解しようもないものでした(ちょっと誇張してみました)。 だって「一緒に食事行かない?」とかぜってー「行く」って言うし、解り辛いと間違いなく勘違いするし。 この自分の冗談好きな性格がいけないのですが。 今は何とか振られ友達を増やすのに必死。 幸せそうな書き込みに八つ当たり中です。 だってもう振られちゃったもんねー(やけくそ)。 でもまあ振られたら死ぬわけでもないし、何かに支障が出るほど落ち込んではいません。 とりあえず新しいまだ見ぬ女性を探す冒険の旅に出る方向で。 ご心配ありがとうございます。 今のところかなりヒットポイント低めでスライムと互角なかんじ。 あのボスキャラ(彼女)は敵ながら強かった。 しかも相変わらずやっぱすげーかわいいし。 今ね女性に告白されたらすごいブスでも多分付き合っちゃう。 弱みに付け込む作戦は有効だと振られて始めて知りました。 でも自分は相手が自分を好きかどうかより、自分が相手をスキかどうかのほうが重要。 興味のない女性の気のあるそぶり信号などに意味はないのだ。勝率とかも関係ない。 にもかかわらず、告白は苦手。 もう告白とかやりたくねー。 それでもまた戦わなければ。 この矛盾した命題に対するジレンマがね。 ジレンマなしのロミオとジュリエットみたいな両思いはこの世にどれくらいあるのだろう(遠い目)。

• dsc10012
回答No.9

26歳女性です。 実は近々、告白しようかと考えていたりします(^^;) 相手は職場の1歳年下の外注さん。 職場での立場は私のほうが上なのでデートに誘っても 相手は嫌々なのかな~と思ったりもします。 ※デートのときは相手も楽しそうですけどね♪ それにしても職場の人への告白って怖いですよね・・・。 なかなか勇気が出ません。 NGだった場合に職場でどう接したらいいんだろうって思うとなかなか(汗) 出来れば男性からの告白を期待したいところです☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 えーと今まで皆様からいただいた意見を参考にするとですね、 あなたは間違っても告白したりしてはいけません。 だって告白すると男につけあがられて浮気されて自惚れられちゃうらしいよ。 しかも付き合うのがSEXするってことだとしたら 女の人には実際のところ、告白なんて手順はほぼ必要ないらしい。 つまりあなたのするべきことは職場での立場を利用してホテルに連れ込み既成事実を作ることです。 つまりあなたのするべきことはパワハラとセクハラです。 NGだった場合、口約束は法律上不利になりますのでくれぐれも告白などしないように。 そして皆様からいただいた意見を参考にすると私のするべきことは 「巷で噂の…」とか「ナウなヤングにばかうけの…」とかいうキャッチコピーで女性雑誌に取り上げられることらしい。 そうするとそこには不思議な呪文が書いてあってどんなモテナイ男もウテウテになるらしい。 そんな馬鹿なーと思いますが、多数決でみんながいいといえば価値観が変わるらしいです。 さすが民主主義。言論の自由。 よし、それでいこう。 お互いの健闘を祈る。 ・・・・・・・ていうかヤバイ。みんなの意見を素直に聞けない今の自分に泣けてきた。

noname#127526
noname#127526
回答No.8

はじめまして。 sukiyaki_gooさんの心の叫びが届きました。 U字曲線の端の方の♀に言われても嬉しくないかと思いますが、あけっぴろげでストレートで私の心を鷲掴みでしたよー さて。 告白ってそもそも何なんでしょうねぇ、つきあって下さい、ってことですよね。 そしたら、つきあって下さい、ってどういうことなんでしょうねぇ。付き合うって??? しょっちゅう二人きりで遊びに行くボーイフレンドと一体何が違うのか。 で、友人に聞くと、中学生みたいな質問するな、要するに体の関係をOKしたかどうかなのだと。 「つきあって下さい」「ハイ」と言った瞬間に、♀は、押し倒されても文句は言えないそうな。 これを正解としたら、付き合ってないのに押し倒しちゃダメってことです。 真面目な♂は、押し倒したくなったらどうします? 告白してOKを貰おうとします。 真面目な♀が押し倒したくなったら? 実際のところ、告白なんて手順はほぼ必要ありません。 この辺りからも、女性からの告白が減ってるのも自然かと。 特に女性は、年を取るにつれて、「愛するより愛された方が、求めるより求められた方が幸せなんだ」と思えてくるのです。 だからキメの言葉は男性から欲しいと思ってしまいます。 中学・高校の頃は、片思いや恋していることに酔って幸せを感じて、「愛されるより愛したい」「告白は自分から」って女のコが多かったですね。 私は、今まで一度も自分から告白したことないです。 告白するかしないかはその人の性質でしょうね。 しない女性は若かろうと社会人であろうと一生しないだろうし。 たとえ告白したとしても、「付き合ってください」ではなくて「クリスマス一緒にすごしませんか」ってなもんで、 オイどうなんだよ!と焦れた男性が告白しちゃったりなんかして。 というわけで、 「社会人になって♀から♂が告白されるケース」は、sukiyaki_gooさんがおっしゃるように、非常に少ないです。 ありえるパターンを考えると、 ☆長い間、親友だった男女 ☆ハンター性の強い女性から ☆元カノから です。 sukiyaki_gooさんが女性から告白されて、困惑してる姿を想像してしまいました。早く来るといいですね!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それにしても告白ってぶっちゃけSEXできるかどうかだったとは。 うーん、初めて聞く意見で一考察に値しますね。 さては15歳のとき告られてた近所のみほちゃんはすでにバージンじゃなかったかもー! ってことですねー。ちょっとショック。 でもねー、選択できる立場っていうのは、告白されてハイかイイエを言えることではなく、 自分で自分の好きな相手を選べるって事だと思うんですよねー。 んでそれこそが自由。 んで告白しないってことは自らその権利を放棄しているように思えるんですけど。 とはいえ告白する性質かどうかと問われたら間髪いれずに告白しないタイプですと即答できる自分が言うのもどうかと思うんですけどね。 でも価値観は人それぞれだし、求められるほうが幸せかもしれません。 とりあえず求めないと何も始まらない自分が言うのもどうかと思うんですけどね。 ☆長い間、親友だった男女 これは厳しい。しかもいま友達からはじめるとあとどれ位で告白されるのだろう。ゲーッ。 ☆ハンター性の強い女性から いやまあ女性から嫌われそうなタイプですが、これはこれですばらしいと自分は思います。 むしろ自分は応援したい。応援したい。信念ありそうだし。 でもなんか肉食みたい。ハンターって。 ☆元カノから 今更元カノから告白されてもねー。口あいちゃう。

• kn6660
回答No.7

周りの女性は割りと、告白してる人多いですよ。 ただ、告白するということは女性にとっては結構照れくさいもの。よほど仲のよい友人でなければ、そういった話はしません。男性のように「こないだ〇〇ちゃんに告ったぜ~」って大々的に言いふらせるノリとはいかないんです。隠れてこっそりやってるといったほうがいいでしょう。 また、女性は告白する男性を選びます。気恥ずかしいから、できるだけ的を絞りたい。 だから告白相手は高嶺の花が多いです。金持ちだったりイケメンだったり性格がすごくよかったり仕事ができたり。ライバルが多い・通常なら手が届かない・または告白してくれることがない男性が告白されることが多い気がします。結局告白されるのはもてる男が多いのです。 実際、社内の男性の中には女性陣に告白されまくって困ってる人もいます。 なので、もてない男が告白されることは、まず難しいでしょうね。もてない男はこれはと思った女性に数うちゃ当たるでいくしかないと思います。眼中にない男性が女性の目に留まるには、それなりのアクションがなければダメなんです。 動物の世界でも、求愛はオスから。メスは選ぶ立場です。仕方ないですね。

質問者

お礼

やっぱり自分の知らないところで告られていたのか!!! ちくしょー金持ちとイケメンと性格がすごくよいやつと仕事ができるやつは絶対ぶっ殺す。 なんてね。 でもやっぱその気になればトドみたいにハーレム構成できますな。その調子だと。そのモテ男は。 100人斬りかよーーーー。 あんま興味ありませんが。 女性陣に告白されまくって困ってる奴ちょっと表に出てコツを教えてください。 ていうか困っちゃう男はまあいいとして、告白しまくる女性人もここまで来るとどうかと思うが。 告白の目的もなんかインフレ起こして松坂の60億円みたいな事態になってるように見えるんですが・・・。 彼女が行くなら先に私がーみたいな。バブルだねバブル。 こんなことならねやっぱ一夫多妻とか多夫一妻とかあってもいいと思う。 なんなら乱婚とか。チンパンジーみたいに。挨拶代わりの・・・とか。 そのほうが社会がわかりやすくてシンプルになるし(投げ遣り)。 選べるメスに幸多かれ。 選べないメスには神のご加護がありますように。

• tomobooo
回答No.6

ボサッとしている場合じゃない場合に告白した女子、 いっぱい知ってます。告白及び、押し倒す。 女子の告白比率は、質問者さんの言うとおりU字曲線だと 私も思います。いや、Uというよりは「し」の字くらいか。 とにかく盛り返すことは確かです。 私の経験で言えば、20前後の頃に 40位の人に告白、というか、自分から行ったことが ありましたねー。若さがなせるワザ。 結局、U字の右と左のてっぺんゾーンからの告白を期待するしか ないのだということでしょうか。 社会人なんて、なってみりゃなんてことないけど 高校生とかから見れば、なんだか大人☆!かも知れません。 この辺の若いパワーを活用する方向で考えて見てはどうでしょうか。 あるいは熟女パワーか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごいっすね。もうちょっとレイプとか入っちゃってますよね。蛮勇というか見境ないというかなんというか。 でも幸か不幸か私はそんな人に会ったこともなければ見たこともありませんが。ちょっと残念。 パラレルワールドにでも住んでいるんでしょうか? でもそのガッツ溢れるパワーがなんなら少子化の日本を救っちゃうぞー!!みたいな。 熟女パワーとか言われるとドン引きですけどね。 うそです。すいません。反省します。

• shiru1019
回答No.5

削除覚悟で回答します。 「ここでそんな質問している男がもてるわけないだろ」

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いやいや、削除しませんよ。 まぁ自分がもてるとかもてないかは蛇足といいますか、この際どうでもいいことで、んーと、どうでもいいって訳でもないですが、この質問では自分が告白されるにはどうしたらいいかというよりも、女性が好きな男性に告白するのはどんな時なのかなーとか、素朴に疑問に思った訳です(言い訳)。 まぁモテないのは確かなので反論の余地はないわけですが(藁)。

• namu-namu
回答No.4

#3です。お礼読みました。だいぶ凹んでるみたいですね。 かな~り個人的な解釈(&ぶっちゃけと辛口?)なので、軽く読んでください。 >『言わせる』努力より『言う』努力 >もっと女性も告って行こう まぁね、その気持ちも分からないんではないですが… 個人的には『言わせる』派が多かろうが『言う』派が多かろうが、結果的にはあんまり変わらないような気がしますけど。 興味ない子にしなられても媚びられても興味ない人は興味ないし、興味ない人に告られても結果的には変わらないんじゃない?(男女問わずね) >大人の女の沽券にかかわるのか? かもしれないですね、私の場合は恥ずかしいので言えません。 あと傷つきたくないのかな~。玉砕したくないから、様子見ます。それが結果的には『言わせる』ようにしくんでるって思われてるのかもしれないんですけどね。 女性に限らず男性も告白するのすごいな~って思いますよ。 あ、あと『憧れの恋』ってありますよ。頼りがいがあるっていうか。 会社の先輩なら誰でもいいわけじゃないしね(わかってコメントしていると思いますが)。 (笑)告白運動会ね、いいかもしれませんね。 ただ、昨今のOLはお金持ちな人が多いからブルガリとかがいいんじゃない?(笑)

質問者

お礼

お気遣いありがとうございます。 そりゃあ凹んでいるのは間違いないですね。でもまぁ愚痴を言って慰めてもらうコーナーでもないので。 慰め大歓迎ですが。 女性が告白したくない気持ちはよくわかります。自分も多分一緒だと思います。 だって傷つきたくないし恥ずかしくて口から心臓出て来そうになるし。 加えて自分の場合はテンパります。スマートに告白とかできない。多分何度やっても無理。 告白なしでも恋人になったり結婚するケースもたくさんあると思います。 でも全ての恋が予定調和で告白する前から結果が決まっているという訳でないのなら、女性が男性に告白する意味もあると思います。 全ての異性が興味あるなしではっきり二分されているわけでもないと思うので。 まあ主導権の問題とかあるかもしれませんが告白したら浮気をしないで告白されたら浮気をするかというと絶対そうとも言い切れない・・・気はする。(自信なし) だったらもう少し女性のほうから告白するシュチュエーションがあってもいいカナと。 自分が振られた腹いせに壮大な理論を展開してみました。 でも女の人が好きー。ブルガリがんがる。

• namu-namu
回答No.3

そうですね、25歳・女ですが、大学くらいから告白する子少なくなったような気がしますね。中学では男女関係なく恋愛真っ盛り、高校・大学、社会人になってからはあんまり聞きませんね。(好きな人の話はするけど) 私の場合は「やっぱり男性に告白されたいっ!」って言うのが本音かな^^; でもその代り女の人は努力するよ~。こういう仕草が可愛いとか、料理習ってみたり、髪型変えたり、お化粧頑張ったり、『言わせる』ためにはやはり努力は惜しまない(努力しなくてもモテモテな子いるけどココでは別として) 男性が告白される場合って、う~ん…「ノリ」はなしにして真剣に告白ってことですよね? 「憧れ」の部類に入る恋。。。ですかね? 会社の先輩とか、自分にとって憧れる人には告白できそうな気がする。 #1さんも仰っているように、メチャメチャもてる人も入るかな。ライバルが沢山いたら自分から行くかなぁ(でも私だったら諦めちゃうかもしれないけど)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もうね、「女性が男性に告白されたいっ!」って思うのはわかった。そりゃそうだとも思う。 でもやっぱ言いたいのは『言わせる』努力より『言う』努力。 もっと女性も告って行こうってことです。 何故だ!!何故告白しない?!大人の女の沽券にかかわるのか? 大体自分みたいに告白が苦手な男もいるし、告白したくてしょうがない男性なんてあんまりいない・・・と思う。 憧れの恋ですか・・・。現実感ゼロですな。 会社の先輩ってことでいいならね。もういくらでも。 後30年経ったら後輩だらけでウハウハですな。 ライバルってことなら今度、告白運動会を開催します。 景品はプラダで。

• ji-ji2001
回答No.1

女性は好きな相手に告白させるように仕向ける生き物です。 気のあるぞぶりを見せつつも、告白はしません。 基本的に告白したら負けです。 女性から告白したら、主導権は相手。 男は”付き合ってやっている”と自惚れます。 浮気だって簡単にするし、 食事にも連れて行ってくれないし、 高価なプレゼントもくれません。 男は相手の気を引くためにこれらのことをするわけですから、 既に墜ちている相手にこういうことをしません。 そういうのを社会人にもなると女性はみんな知っています。 告白は男から。男は自分の発言に責任を取る生き物です。 自分から告白をして、浮気したりとかできません。 恋愛は男が告白するのが上手く行きます。長続きします。 それでも、女性から告白して欲しいなら、、、 めっちゃカッコよくなるしかないかも(汗) ルックス、地位、名誉、金。。。 ロクなのが寄ってきそうにないですが。。。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんか男性からの告白は社会通念て思ってましたが、遺伝子の鉄の掟みたいになってますね。 ルックス、地位、名誉、金ってハードル高いにも程がある。 でも振られるのはまだしも、まだしもってこともありませんが、なにより告白する時のあの「オェ」ってなる感じが嫌いです。 思い出しただけでゾッとする。 そこら辺の女子より告白が苦手な自信があります。 でも好きな相手がいてどっちに転ぶかわからないなら勝負しなくちゃいけないのは、女性も一緒だと思うんですけどね。 何でしょうこの圧倒的なバランスの欠如は。不公平感は。 まあ女子中高生がアホだから告白するって言うのはまだしも、30過ぎて結婚したい女性とかボサッとしている場合じゃないと思うんですけどね。 だから論理的には告白と年齢の関係はU字曲線を描いてもいいと思うんですよ。 何でそうならないんでしょう? あと女子中高生と30杉の女性の方、悪気はありません。説明の際の言葉の綾です。どうか許してください。すいません。