• 締切済み

誰とも付き合う気はないと言っていた彼女が・・・

こんにちは、大学生です。 僕には1年前に付き合った彼女がいましたが、自由になりたいという理由で別れました。 しかしその後も普通に仲良くしメールもし、遊んだりもしました。 彼女はここ1年間ずっと「今は誰とも付き合う気はない」と言っていましたが、昨日ある男友達から告白されたそうです。それを伝えられた時 「俺も○○のこと大好きだからね」 と伝えたら 「わかってるよ・・・」 と一言言われました。 その男友達には5月中に答えを出すと伝えたらしいです。 そのことに対して、 「考え中ってことはその子の付き合うことも考えてるんだよね?」 と聞いたところ 「うん、考えてる・・・」 と言われました。 僕からしたら1年間ずっと待っていたし、いろんな信頼関係も築いてきたつもりだし、ずっと誰とも付き合う気はないと言っていたにもかかわらずどうして・・・って感じで、今どうしていいのかわからない状態です。 どうしたらいいでしょうか?アドバイスなどおねがいします。

みんなの回答

  • lovegive
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.4

「誰とも付き合いたくない」って言うのは、当たり障りのない断り方の一つだと思いますね。 あなたに対して実際、あまり傷つけないで済んだんじゃないですか? だから友達でいれてるわけだし。 「俺の気持ちって…なんなの?」と、思うかもしれないけど引き際だと思いますよ。 私も過去同じような事を言われた事ありますんで、心情おさっしします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139737
noname#139737
回答No.3

誰とも付き合う気はないと彼女はおっしゃっていたようですが、 それは、いい人が現れるまではという意味ではないでしょうか。 今回、彼女にとって、恋愛対象となり得る人が現れたのでしょう。 残念ですが、彼女は、あなたのことを恋愛対象としては 見ていなかったのでしょう。 ですが、仮に告白された人と付き合うことになっても、 その人があなたよりいい人でなかった場合、彼女は あなたの魅力に再度気づき、戻ってくるかもしれません。 (他の人と付き合うことを容認するのは困難なことですが) そんなわけで、付き合うことになったとしても 辛いでしょうが、待ってみるということも考えてみてはいかかでしょう。 こんな偉そうなことを書いてますが、実は自分も彼女とよりを戻したくてしょうがない未練たらたら男です。 そんな私からしてみれば、あなたと彼女の関係は、よりを戻すことが できる距離にあり、羨ましいと思えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

答えは非常にシンプルで、「今は誰とも付き合う気はない」は嘘だった、あるいは間違っていた、もしくは方便だったのです。 「誰とも付き合う気はない」なんて本気で信じちゃダメですよ。もちろん彼女を責めるのも筋違い。恋愛というのはそういうものです。 頭をシンプルにしましょう。あなたがまだ惚れている元カノに新たな恋人候補が現れて告白した。それだけです。 あなたの選択肢は3つ。 1.もう一度本気で告白する。 →「俺も○○のこと大好きだからね」なんて便乗したような言葉では誰も感動しません。敵よりあなたの方が彼女を求めている事をアピールしなければ。 2.静観する。 →現状ではあなたは分が悪そうです。敵から奪い返せるかどうかは微妙なところ。玉砕するよりは静観してつながりだけ維持しつつ次のチャンスを待つという判断もありでしょう。 3.諦める。 →この際彼女を忘れて次の恋を探しに出かける。友達に頼んで合コンしまくる。 ある意味一番健全かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g-mani
  • ベストアンサー率33% (37/112)
回答No.1

「自由になりたい~」といったのは彼女のほうから? では質問者様の独占欲の強さが重荷になって辛かったとか・・・。 >今は誰とも付き合う気はない というのは最大限質問者さまに気を使った言葉だったと思います。 察してあげてくださいね。 これを機会にキッパリ諦めて違う女性を探してみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合う気が無いのは会いたくないって事?

    22才の男です。今18歳の大学1年の子を好きなんですが、暫く前までは普通に遊んでいたのですが、彼女に好意がある事をメールで言ってしまったんです。そうしたら彼女は元彼別れてから四ヶ月くらいで今付き合う気が無いそうです。色々な人と出会ったり考え方を知りたいそうです。友達としていたいと言っていたのですがやはり会いたく無いのでしょうか? 彼女は今年から大学に入学したので忙しくて中々会えません。昨日またメールを送ったのですが返って来ません。すごい不安です。

  • 気になっている女の子

    自分は社会人で、可愛いくて性格もタイプで気になっている年下の女の子がいるとします。 その女の子と久しぶりに連絡をとって呑みに行くことにしました。 この子は恋愛経験があまりなく、元彼は束縛のDVで誰かと付き合うのに抵抗があります。 そして男遊びもしなく、真面目で簡単に好きになったり付き合ったりしない子で… でも前に『元彼吹っ切れて来たからそろそろ恋したい、彼氏が欲しい』とつぶやいていました。 なので『彼氏できた?』と聞くと、 『いない。けど大学の男友達が私に1年間も片想いしててくれたみたいで告白してくれたの。 それと、 "今は好きじゃなくていい。でも彼氏が欲しいなら俺と付き合って欲しい。俺のとこおいで"って言われて… その男の子は今海外にホームステイ行ってて帰ってきたら返事欲しいって言われて保留中なの。 どうしたらいいかなぁ』 っとすごく悩んでいて相談を言われたらどうしますか? この告白した男は女の子にかなり惚れ込んでいるみたいです。

  • 気のなる女の子には

    突然の質問を失礼します。 今僕は17歳 気になる子は15歳です。お互い学校も違います。 今僕には15歳の彼女がいます。気になる子も19歳の彼氏が居ます。 僕は好きと告白をしました。彼女の答えは「今の彼氏と付き合っていなかったら、あなたと付き合いたい」と云われました。 気になる子とは毎日電話、メールをしています。 今日気になる子の彼氏が気になる子にメールを送っていて、気になる子は「2年後の彼氏の答えによる」って云っていました。僕は正直2年も待てません。一日も待てません。 気になるこの彼氏のハードルは高いそうです。 それに比べて僕は、そばに居て、週2回位会ってくれれば云いと思います。 しかも、気になるこの彼氏は服装とかも、気になるみたいです。 確かに、気になる子の彼氏より、お金と知恵は少ないと思います。 でも、お金に買えないものは、あっちの彼氏より持ってると思います。 あと今、気になる子にOKが出たら、今の彼女と別れて、付き合いたいと思っています。 どうすればいいと思いますか?? やっぱり2年間待った方がいいのでしょうか?? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 『気になってる』と『好き』って違う?

    私は23歳の大学院生の男子です。先日(4月)、同い年の女友達に話の流れから『女友達の事が気になってるんだ。今すぐにとかじゃなくて長い目で見て付き合えたらいいなぁって思ってるんだけど』と伝えました。 彼女は、大人しくかなり人見知りをする事で、私以外に男友達はいないような子です。 彼女の答えは『今すぐには、分からないけど、長い目で見てそうなれたらいいなぁ~』って思うとの事でした。 その後、彼女から『やっぱり、長い目で見るとなるとお互い気兼ねがあるかもしれないし、何かお試し期間みたいで正直彼女としてはそんな身分じゃないから、今はスパッと友達としておきたいねん。でも、○○くんは、本当に友達としていて欲しい人やわ』って言われてしまいました。 僕としては、『気になってる』と言う事を伝えたつもりでしたが、改めて考えてみると『好き』と『気になってる』はイコールではない事に気付きました。 彼女とは、4月以降もほぼ毎日メールをしたりしています。メールの内容も以前よりも親しい内容のものが多いです。遊びに誘ったりしても、普通に遊びに行ったりしています。 でも、彼女にしてみれば、『私の事、好きなの?』っと疑問に思ったかもしれないなと反省しています。 今現在の気持ちとしては、『彼女以外の子と付き合うなんて、考えられないくらい好きです』 そこでお聞きしたいのですが・・・ (1)『気になってる』と『好き』では、意味合いが違いますか? (2)再度、気持ちを伝えた方がいいでしょうか? (3)付き合える可能性はあるでしょうか?

  • 気になる男性がいる女性のことが好きです

    現在、大学1年の男です。 入学してからずっと仲のいい女友達がいます。 予備校が一緒で、それから縁あって、サークルも同じで1番仲のいい友達です。 入学してからと言うもの、ほぼ毎日といっていいほどメールまたは電話をしたり、昼ごはんを一緒に食べたり、登下校を一緒にしたりしています。デートも2人でTDSに行ったり、学校帰りに買い物に行ったりしたことがあります。 この前、その子と恋バナをはじめてして、そのときに好きではないけど、気になる人がいることを知りました。正直、僕のことかと思ってしまったのですが、実際は別の人でそれがサークルの2年生の先輩でした。昨日、そのことを本人から聞いて、かなりショックを受けています。 友達や僕自身にも、僕のことを1番仲のいい友達と言ってくれていたり、その気になる人の特徴が完全に自分に合致したため勘違いしていました。。。 もう僕がその子のことが好きなことは絶対に本人にばれています。しかも、気になる人が先輩であることも僕に言っています。 にもかかわらず、以前約束した映画のデートに来てくれるような感じです。その子が何を考えているのか、全く分かりません。 昨日、たまたまその子の高校時代の友達に会う機会がありました。 見た目は清楚な感じのかわいい女の子なのですが、誰にでも優しい感じでそれにだまされてしまう男の子が多かったようです。。。 そこで会った中の1人は昔、告白して交際を断られたのですが、その人は彼女いわく、今の僕のような存在で高校時代で1番仲のよかった男友達のようです。 それを昨日、電話で本人から聞いて、もうテンションがどん底まで落ちました。。。やっぱり、仲の1番いい友達と恋人は違うのでしょうか? 本当であれば、映画のデートの帰り際に告白しようかと考えていたのですが、これが原因で躊躇しています。さすがに付き合っていない人と2人でどこかへ行ったことはないと言っていましたが、それは僕から告白されるのを待っているのでしょうか。以前、僕に好きな人が別の人を好きでもあきらめないかどうか?ということをたずねてきて、そのとき僕はあきらめないと答えたのですが、そのことが気にかかってどうもそのように考えてしまいます。 周りの友達からは気になる人が僕ではなかったことが発覚するまでは、きっとOKされると言われていたのですが、このことが発覚してから可能性はなくはないといわれています。。。 ぶっちゃけ、告白して付き合えると思いますか? ご解答よろしくおねがいします。

  • 気になる人ができました

    今大学一年生の男です。 最近気になる人ができました。 その子は友達(男)の知り合いの子で、電車が途中まで同じなので三人で一緒に帰った時に初めて話しました。 自分はいつもは友達(男)と帰っていますがその日はたまたま三人になりました。 今日学校でその女の子と廊下であってまた話せました。 海外ドラマとか洋楽がお互い好きだったので意気投合しました! 自分自身も周りに同じ趣味の友達がいなかったのでうれしかったです。 CDを貸してあげることにもなりました。 今度gleeというドラマの映画を見に行こうといわれアドレスも交換しようってなりました。 でもその子は友達(男)と三人で行くつもりだったらしく今度三人で行くことになりました。 これからどうその子にアプローチしていけばいいでしょうか? たぶん彼氏はいないはずです。 あとその友達(男)はそのこのことを気になっているのかどうか微妙なとこです

  • 告白する場所、状況は気にしますか?

    大学生の男です。 6月ごろ告白してダメだった好きな子に再度告白します。 できるだけ静かな座れる場所で言うつもりですが、出来ない可能性もあります。雨だったり静かな場所がなかったなどなど・・・。 歩きながらとかなったりするのは正直まずいでしょうか?やはり座ってとはいかなくてもどっかに立ちながらでももたれて話すぐらいのがよいでしょうか?

  • 振られたけど・・・諦めきれません。

    二十歳の大学生(男)です。 先日、大好きだった子に告白して振られてしまいました・・。 その子には三年間付き合っていた彼氏がいたのですが、 4ヶ月前に別れたそうです。 それで、僕は前々からその子のことが好きで、昔から 仲もよかったこともあり、告白しました。 でもその子はまだ元彼のことが忘れられないらしくて、 またヨリが戻るのを願ってるみたいです。 でも、告白してくれたことはもの凄くうれしいと言ってくれました。 今、僕は彼女のことがどうしても諦められないのですが、 まだ僕にも可能性はあるんでしょうか・・? もしよろしければ助言などしていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 気になる子を誘いたい

    こんにちは、大学一年生(男)です。 同じサークルに仲のいい気になる子がいます。 今度遊びに誘いたいと思っています。 しかし、僕の仲の良い友達とその子が最近仲良くなってしまっていて、遊びに誘うとその子が友達も誘おうよという気がします。(僕はいじられキャラで友達は爽やか系の奴なので勝てる気がしません) この場合、2人だけで遊ぶよう誘うべきでしょうか? またその場合どう誘えばいいですか? 多分三人で遊ぼうといえば気になる子は絶対乗ってくると思います。(今まで2人で遊んだことはなく、複数で遊んできたため)

  • 男性は気にしないんですか・・・?

    大学生の20代女です。この前、友達が同じ大学の先輩とメールをしていると聞きました。友達はその先輩の人を全く知らないそうです。友達から「○○の事を気になっている先輩がいる、メールとかから初めたいらしいんだけど、どう?」と言われ、始めたそうです。それを聞いてちょっと驚きました。普通、話かけたりして、少しは仲良くなってからメアドを聞いたりしませんか?(最低限、顔と名前を覚えてもらえる位)私からしたら、知らない人とメールから何を始めるんだ、といった感じです・・・。私も高校生の時に、顔も名前も全く知らない先輩から告白された経験があります(しかも電話で)顔も知らない人に付き合ってくれと言われても・・・って感じでした(もちろん、断りました)そこで考えたのですが、男性は自分の事を全く知らない子に、突然メアドを聞いたり告白などをする時、相手の子に引かれたり、困惑されたりする事を考えないのでしょうか?女性はその辺りをよく考えたりすると思うのですが。皆さんの意見をお待ちしています。