元彼が変わってきた!彼に関して悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は最近、ブログで日記を書き始めました。ある日、元彼から日記を読んだというメールが届きました。彼は日記の内容について可愛いと言ってきましたが、彼には新しい彼女がいることも知っています。私は彼に対してまだ思いがありますが、彼の気持ちがわからず、悩んでいます。アドバイスをお願いします。
  • 元彼が変わってきたことについて、悩んでいます。最近、私はブログで日記を書き始めました。その日記を元彼が読んでくれたというメールを受け取りました。彼は日記の内容について可愛いと言ってきましたが、私は彼に対してまだ思いがあります。しかし、彼には新しい彼女がいることも知っています。彼の気持ちがわからず、どうすればいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
  • 元彼に関して悩んでいます。最近、私はブログで日記を書き始めました。その日記を読んでくれたというメールを元彼から受け取りました。彼は日記の内容について可愛いと言ってきましたが、彼には新しい彼女がいることも知っています。私は彼に対してまだ思いがありますが、彼の気持ちがわからず、迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼について・・イヤになります。

こんばんは。 以前にもこちらでお世話になりました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2695431.html参照) あれから少し時間が経ったのですが、彼が変わってきました。。 私は最近、あるブログで日記を書き始めたのですが、 その時に彼から日記読んだよとメールがきました。 そのメールなんですが・・・。 「(私の事をラブラブだった時のようなあだ名で呼んできて)mmkk1031の日記読んだよ。(日記に書いてた内容について)可愛いね。そんな事する子だったっけ!?」という内容でした。。。 そのあとも結構メールのやりとりが続いて、 本当に付き合ってたときみたいにメールしました。。 彼のこと、あきらめなければと頑張ってたんですが、 可愛い。なんて言われたら期待してしまぃます(><) でも、彼には今新しい彼女がいるんです。。 彼の気持ちがホントわからなくて、すごく苦しいです。。 私は好きでいて見込みあると思いますか?? それとも諦めた方がいいのでしょうか?? アドバイス、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あきらめたほうがいいと思います。 私は、あなたの逆バージョンを経験しています。 別れても一度愛した人だから、やっぱり特別な感じ。 それなのに、卑怯にも相手に好きな人ができると邪魔までは行きませんが、まだ好きかも・・・・みたいに惑わす発言をしたこともあります。 そのときは、邪魔をしてやるとか、やきもちをやいて意地悪をしたいという気持ちはぜんぜんありませんでしたが、結果的には彼を私に縛り付けて置いたようなものです。 その間、誕生日、クリスマス、バレンタイン、お互いにプレゼント交換をしたり・・・周りから見ると??? という、関係が6年つづきました。その間に、私しか愛せないと何度も言われましたが、何度も断りました。私にとっても特別な人でしたが、結婚も普通に付き合うのも無理とずっと言い続けました。私は、その間に彼氏がいました。もちろん彼もその事実を知っていました。 気持ちに整理をつけて前に進んでください! 彼の気持ちを確かめたいのなら、真剣に告白してみたらいかがでしょうか? 私は、あなたの気持ちより彼の気持ちの方がよくわかります。 私のように相手を惑わす方も理由がわからず、つらい思いをしています。自業自得ですが・・・ 大丈夫!一人の人をそこまで愛することができる人です。絶対に魅力的な女性だと思います。 私は、自分に基準を作っています。鏡をみて自分がいい顔をしているかどうかのチェックです。顔には自然とそのときの自分の状態がよく現れてます。 どんな形でもいいと思います。前へ進んでください。かっこ悪くてもなさけなくてもいいと思います。その分、素敵な女性になれますよ^^

mmkk1031
質問者

お礼

なるほど。。 とても参考になりました!! 頑張ります!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼について・・どうしたらいいのかわかりません。

    こんばんは。 以前にもこちらでお世話になりました。 (​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2695431.html​参照) あれから少し時間が経ったのですが、彼が変わってきました。。 私は最近、あるブログで日記を書き始めたのですが、 その時に彼から日記読んだよとメールがきました。 そのメールなんですが・・・。 「(私の事をラブラブだった時のようなあだ名で呼んできて)mmkk1031の日記読んだよ。(日記に書いてた内容について)可愛いね。そんな事する子だったっけ!?」という内容でした。。。 そのあとも結構メールのやりとりが続いて、 本当に付き合ってたときみたいにメールしました。。 彼のこと、あきらめなければと頑張ってたんですが、 可愛い。なんて言われたら期待してしまぃます(><) でも、彼には今新しい彼女がいるんです。。 彼の気持ちがホントわからなくて、すごく苦しいです。。 私は好きでいて見込みあると思いますか?? それとも諦めた方がいいのでしょうか?? アドバイス、お願いします。

  • 元カレ

    以前、相談したものです。 →​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3132207.html?check_ok=1​  先月の半ばに彼氏に、一旦別れようと言われてしまいました。原因は、第一に、私が何も考えずにデートしましたという日記を書いたことです。ただ女友達とジャニーズショップに行っただけなのに彼氏が、他の男と出かけたと勘違いして、怒ってしまいました。これは、許してもらったのですが、こんなことで怒るとは思いませんでした。。言いたいことあったら言えよって向こうからメール来たので、ムカついて、もし次にエッチする時に避妊しなかったら別れてくれと私がメールしました。  第二に、彼氏が最近、私にメールの返事をしなくなりました。その割にはミクシィを毎日のように更新していたので、何で返信してくれないの?と私が聞いたら、人と関わるのが嫌になって一人でいる方がラクだと言ってました。私が3日に1回送るメールも煩わしくなったそうです。でも、ブログ書く方が時間かかるし、私よりもブログの方が大切なのかと思いました。。彼は他大学の理系で家も遠いので、4年になってからは帰りが9時くらいで相当疲れていたようです。彼氏には他に好きな人ができたわけではないそうです。内向的なので女友達が少ないです。それで、彼氏が友達でいようと言っていました。それで、今月になって彼氏が怪我したって日記を書いていたので心配でメールしたら、生きてるから大丈夫だろ。と、そっけない返事でした。その後に、良かったらまた、ご飯行こうよとメールしたら返事はありませんでした。もう、友達に戻るのも難しいのでしょうか?  やっぱりゴムをしないことはヒドイと思います。でも、他は浮気もしないしイケメンだし優しかったです。どうしたら前のように戻れますかね?お互いの院試験が終わるまではメールしない方がいいでしょうか

  • 早く元彼を忘れたいのですが…

    5年間同棲した彼と別れて2カ月経ちました。 私がふられる形での別れだったので、しばらくはその事実を認めたくなくて、こちらでご相談させていただいたりしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3275333.html その後、彼のことを冷静な目で見ることが徐々にできるようになり、 客観的に彼のことを判断してもらうご相談もしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3306535.html 別れた直後は復縁ばかり考えていましたが、彼に束縛されていた現実もあり、 別れたことは私にとっても良かったんだと思えるようになってきました。 多くの方が仰るように、時間が癒してくれるのだということを実感しています。 けれど、彼のブログをつい見たりしてしまって、どこそこに遊びに行ったと書いてあると、 私と別れてすぐに付き合い始めた新しい彼女と楽しくやっているんだなと想像できて、辛くなります。 彼への愛情というより、彼との楽しかった生活への執着や、今の彼女への嫉妬なのでしょうが…。 こんなとき、皆さんはどのように気持ちを静めていましたか? 別れてすぐに新しい女を家に連れ込むなんてサイテーだ、そんな男とは別れて正解、 もっといい女になって、いずれ後悔させてやる、と自分を奮い立たせるものの、なかなか気持ちが続かないのです。

  • 彼女との付き合い   の続き

    どうも http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3877190.htmlの者です お返事いただいた皆様、ありがとうございました。 1ヶ月ほどしてからこちらから彼女へ連絡しようと思ってたのですが、 今日彼女の日記にこう書いてありました。 「また沢山考えました だめだよ メールできなくて ごめんね もう関わらないほうが いい 関わりたくない 絶望してください 本当にありがとう メールももうしません しないでください さようなら」 諦めきれず、彼女にメールを送ってみたんですが、受信拒否されてしまいました。 やはりもうここまできたらやり直すことはできませんよね。 それと、彼女のことはサッパリ忘れてしまおうと思ったんですが、 どうしても彼女のことを忘れることができません。 いい忘れ方などあったら教えてください。 こういう経験は初めてなもので・・・

  • 元カレを好きか嫌いか…悲しいです。

    http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6765100.html?sid=5032ce01422ab3eb0e00f53d1a609f4489c43e61 こちらで質問させていただいた者です。 回答くださった方本当にありがとうございました。 すごく楽になりましたし、回答いただけたことがすごく嬉しかったです。 またその元カレについてなんです。 私、自分でも別れようって思ってたし、メールで別れるなんて最低だって思いました。 でもずっと泣きませんでした。 たしかに、別れ話するんだろうなーって感じさせる、事務的なメールがきたときは、いよいよか…って、苦しかったし、いっそメール無視しようかとも思いました。 だけど別れようってメールきたときは、別に涙はでなかったし、そんなに悲しくもなりませんでした。 毎日学校が楽しいし、確かに彼のことはよく思い出すけど、それは楽しい思い出としてで、やっぱり悲しくなりませんでした。 私ブログをやってて、彼もそれを購読してるんですが、ずっと更新しないのも落ち込んでるみたいで嫌で今日更新したんです。 彼独占欲強かったし、別れても見たりするんだろうなって思ってたんですよね。 だけど購読者一人減ってました。誰が購読してるかはわからないから彼だとは言い切れないけど、きっとそうです。 別れるまでの数週間、彼は毎日ブログ見てて、別れてからはぱたりとこなくなって、一応今日のアクセスはありましたが…。 別れてるんだから当然だって言えば当然です。それはわかってます。 でも心のどこかで期待してたんです。 私ばかですよね。 ようやく今日になって初めて涙が出ました。 嫌いなはずなのに、平気だったのに、私ってすごく弱い人間だなって思いました。 まとまりなくてごめんなさい。前に進みたいので、厳しい言葉でも結構です。お願いします。

  • 元彼からのメール―謎です―

    こんにちは。 去年の11月に別れた元彼についてのご相談です。 私と彼とはバイト先で知り合い、約2年付き合いました。 別れと、その後の経緯についても、過去に教えて!gooで相談させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3547094.html(失恋) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3804382.html(失恋後) 失恋後もなかなか吹っ切れず、モヤモヤ悩みながらも、就職活動や大学院での学業に日々全力で打ち込んできました。 そしてなんとか、3月始めあたりから元気が戻り、中旬には悩んでいた論文の内容も決まり、就活でも、早くも内定を1つ頂くことができました。(まだ就活は続けます。) それと同時に元彼への想いも薄れ始め、夜に泣くこともなくなりました。 相談に乗っていただいた皆さんのお陰です。ありがとうございました。 そこで最近、もう1つ疑問があります。 失恋後も元彼とたまにメールをやりとりする機会があるのですが、その際の元彼のメールが非常に疑問です。 というのも、彼からのメールに私が返事をすると、ほぼ100%返事が返ってきません。たとえ疑問符付きの内容であっても、です。 例えば、昨日、共通の友人の結婚式に私も元彼も参加し、その夜メールがきました。 内容は…今日は皆で集えて楽しかったね/初恋の女の子と会う機会があったが、全然性格が変わっていて驚いた/就活がんばれ… そんな感じの、たわいもない内容です。 それに対し、私もごく普通のメールを返しました。 自分のメールを今見返しても、普通だったらもう少しメールが続くであろう内容だったと思うのですが、またしても返ってきません。 メールをする気がないなら、送ってこなきゃいいのにと思うのですが、一体どういうつもりなのでしょうか?? たまにメールを送っておいて、私の気持ちをキープする作戦なのか? 単になんも考えず、めんどくさいから返信しないだけなのか? 最初はまぁ何でもいいや、と思っていたのですが、昨日また同じようなメールが続いたので気になりました。 もし同じようなメールを送った男性や、私と同じようなメールをもらったことのある女性の方、もし心当たりがありましたら、回答お願いいたします!!

  • 元彼を思い出してしまいます。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3155259.html こちらでいろいろアドバイスを頂き、その後いろいろありましたが別れました。別れてもやはり職場が一緒だということで、ダメだと思い、 仕事も辞めました。そして携帯も変えました。 仕事を辞めて10日くらいたちますが、彼もやめたらしいのですが。 まだ彼の事が気になります。仕事決まったかなとか。 嫌な事の方が泣いたり怒っている事の方が多かったのに。 本当に好きだったからなのか、DV 的な恋愛だったからなのか 、一人になって寂しいからなのかわかりませんが、 何してるのかなとか思ってしまいます。 新しい事に目をむけようと思い、合コンにいったり、友達と遊んだり、 新しい仕事探したり(なかなかいいのがないんですが。。。) 誰かといるときは寂しくないのですが、家に一人になるととても 思い出してしまいます。 最初の頃はされたことが許せなかったので寂しくもなかったのですが。 ここ2.3日前から猛烈に思い出してしまいます。 好きでも彼といたらだめになるって自分の幸せの為だって、 頭ではわかっているのですが、寂しい気持ちに押しつぶされそうになるときがあります。 マヒッてるだけなんでしょうか?

  • 再びすいません。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3426614.htmlで質問した者です。 どれぐらい親しいか書くの忘れたので再度質問します。 ●私が日記を書けば見に来てくれる。 ●私の日記にコメントしてくれるときもある。 ●相手の日記にコメントするとほぼ返してくれます。 といった感じです。 これでも教えてくれるでしょうか? しつこくてすいません。 よろしくお願いします。

  • 元彼がやっぱりすき

    以前に別れた彼とよりを戻したい、といった質問をしたものです。 前回の内容は、別れて3週間で、辛いけど戻りたい、と言うものでした。 参照→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=393457 で、この2ヶ月頑張って忘れようと努力して、忘れられたと思っていました。 他にいいな、と思える人のも出会い、元彼のことは考えないようにして、 自分を磨く事を心がけてやってきました。 先日、忘年会で別れて以来彼に会いました。 顔を見るのも辛く、抑えていた気持ちが溢れてしまいました。 彼と直接交わした言葉は二言程度でした。 そのときはどうにか、自分の気持ちは現さないようにしていました。 昔のように仲よくは出来ないけど、周りは「別れても普通だね」と言っているので、彼も気がついてはいないと思います。 彼に会って、少しいいなと思っていた人も比べ物にならない位まだスキだってことに気がつきました。 別れてからいろいろな人と話をしたんですが、 彼が「付き合う」という事がどういうことか解っていない人なんだよ、 と言う人が沢山います。 私に対して言っているので、励ますために言ってくれてるのかもしれないのですが、そんな理由だとますます戻れるのではないかと考えてしまいます。 私が弱虫で、どうしようもないのはもう嫌なくらい自分でわかっています。 それでも、彼ともっと話したい、彼の特別な存在でいたいと思ってしまうのです。 何もしなければ、また春に会わなければならないので、 それまで同じ辛い思いをして忘れようとして、会ったらまたもっと辛くなるのが見えています。 彼は重いのが嫌いな人です。 なので、軽く、忘年会のこととかメール入れてみようと考えています。 でもまだ迷っています。何かいいアドバイスがあったらお願いします。 長い文で、解りづらくてすみません。

  • 別れた彼氏からの誘い

    先月別れた彼氏からメールがきました。 ご飯でも食べにいかないかと誘われました。 どういうつもりなのでしょうか? 別れたけども、友達としては付き合っていこうということなのでしょうか? 私はまだ彼のことを引きずっていますし、 より戻せるなら、戻りたいのかもしれません。 よくわかりません。 どなたかアドバイスお願いいたします。 ちなみに別れた経過は以下を参照ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5331149.html