• ベストアンサー

私の気持ちは彼女に伝わったと思いますか?

みなさん、こんにちは。先日下記の質問でお世話になりました、 本当に有難うございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2865392.html 彼女に逢って欲しい旨の内容は書かないで、彼女への感謝の気持ち のみを書いたメールを送付しました。やはり”逢いたい”というのは 彼女にとって負担になりますからね・・・。彼女に私の気持ちは伝わ ったと思いますか? 彼女の立場としたら何かしらの返事をする事はしずらいですよね・・・ でも何かこれですっきりしました、治療に専念出来そうです。皆さん 本当に有難うございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.1

命にかかわる重病の治療中だということも 伝えておいたほうが良かったのではないでしょうか。

seed522
質問者

お礼

ご回答有難うございました、勿論重篤な病気を患っている事は書きました。

関連するQ&A

  • 義父母と別居後、十数年経ちました。お姑さんの立場の方にもご回答お願いしたいので、再質問致します。

    先日、下記の質問を立てました。(長文ですm(__)m) 回答いただいた皆様に親身になって頂き、本当に感謝しております。そこで、お姑さんの立場の方にもご回答頂ければと思い、改めてお願い申し上げます。 別居後、たとえ私が取り繕っていても、義父母をよく思っていない事を知らない訳はないと思うのですが、殊更に行き来したがる気持ち、実家にめったに足を運ばない息子夫婦に対して何泊しなさいと強制までする、その気持ちが分りません。ご意見やご感想など頂ければと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5226777.html また、お姑さん以外の方のご回答もお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 好きな人に気持を伝えたけれど

    以前下記の質問をさせていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3061219.html その後、彼に会って直接好きだと伝えました。 私が好きなんで付き合ってください といったところ「そうだね・・・」と言われ そのままデート終了。。 帰り際に「また告白の返事を聞かせてください」 と言ってはみましたが。。 これって失恋したんでしょうか;;;;; 自分的にはよくわかんなくって告白自体気持ちが伝わっているのか なぞです。。 手をつなぎたいっていったらつないでくれたけど、 またあいまいな状況になってしまって 今後どうしたものか迷っています。 いいアドバイスご意見ありましたら よろしくお願いします。

  • 上手くいかない。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3429547.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3435181.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481756.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3490395.html 最近、上記のページでお世話になっている者です。 本当に皆さんに頼り切ってばかりで申し訳ありません。 また、アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。 彼から2回誘われて、舞い上がった私は 今度は私から誘ってみよう、誘ったらきっと OKしてくれるはず。と思い昨日メールを送りました。 「誕生日近いし、横浜行かない?」と。 返事は「来週、飲み会続きでお金もないから無理かな」でした。 それでも粘って「じゃあ近場にしない?奢るし」と言ったら 「いや悪いですよ^^;」と返事が。 あーもう私って本当しつこい女、と思いながら最後に 「誕生日だし、特別でしょ。来月でもいいし。」と送ったら 返事は返ってきませんでした。 彼のことつかまえていそうで、つかまえられない。 やっぱり学生って飲み会とかそういうのが多いんですね? やっぱり私は都合のいい時に会える女なのでしょうか? 友達止まりなのでしょうか? 私はもう自分の気持ちを伝えてあるので 彼からのアクションを待つつもりでしたが、 彼は本当にウブで私から行動しなきゃ何も始まらない! と思って起こした今回の行動でしたが 彼はまだ元彼女さんとの気持ちの整理がついてないのかも 知れませんし、もうどうしたらいいのか(泣) 仕事中も彼のことばかり考えてしまって…。 皆さん、良かったらアドバイス頂けませんか?本当に苦しいんです。

  • 感謝の気持ち

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3872330.html で一度相談したものです。もう少し質問させてください。 その後彼に、ホワイトデーありがとうという感謝の気持ちをあらためてメールで伝えたところ、彼から“感謝の気持ちです”という返信がありました。 この場合の感謝の気持ちというのは、義理チョコのような日頃の感謝の気持ちをこめて贈るものというようないちづけなのでしょうか。 それとも何か特別な意味…私のことを思ってくれているというような意思表示ととらえてよいのでしょうか。そこまでいうのはいいすぎなのでしょうか。 うーん、なんだかよくわかりませんが、 めんどくさがりやで適当で恥ずかしがり屋の彼なのでホワイトデーに贈り物をくれること自体が奇跡的な感じです。 なので期待してしまう自分がいます。。。 客観的な意見が聞きたくて質問してみました。 もしよろしければ、コメントよろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ち

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3429547.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3435181.html のページで相談させて頂いた者です。 お返事下さった方、ありがとうございました。 実は、あれからまた彼とちょっとありまして…。 昨日久しぶりにメールをして、少しやり取りしていました。 すると彼から「映画観に行かない?」と言われ、 すごく嬉しくて舞い上がっていて、彼に何か観たい映画が あるか聞くと“ノートに眠った願い事”と返事がありました。 彼と観られるならどんな映画でもいい!と思って うきうき気分で、どんな映画か調べてみると なんと・・・韓国映画でした・・・。 えっ・・・一瞬言葉が出なくて・・・。何で韓国映画をわざわざ 私と?と思ってしまって・・・。 やっぱり彼は彼女のこと忘れきれていないんでしょうか? 彼の考えていることがさっぱり分かりません。 嬉しい反面、とても複雑な心境です。 どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • 気持ちをもてあそばれてるのでしょうか?

    以前にも下記のような内容で質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2664604.html 1年位片思いをしている男性がいて、私は35歳、彼はひとまわり以上年上でバツイチです。 話しかけたりメールをするのは、必ず私のほうからで、彼からというのは一度もありません。 それでも、返事は必ずくれるようになりました。(以前は無視されたりもたびたびあったのですが) 告白をしても、受け止めてもくれず、拒否もしないけれど、どうしてもあきらめられないんです。 この中途半端な状態に我慢できなくなり、メールでですが、また気持ちをぶつけてしまいました。 「はい」も「いいえ」も言ってくれないからどうしたらいいのかわからないし、気持ちのやり場がなくてつらいと。 後から、そんなメールを出したことにまた後悔してしまい、 「困らせるようなことを言ってしまいごめんなさい。忘れてください」と言いました。(メールで) 返事が来て、「忘れる必要ないんじゃない?」みたい事が書いてありました。これはどういう意味なんでしょうか。 私は気持ちをもてあそばれているのでしょうか。 自分のことを客観的に見れずに、彼の遠まわしな拒否に気づかないだけなんでしょうか? 1年間以上も、こんな状態でいることに疲れてしまいました。 心の準備はできているので、どんな辛口なことでもいいので、 アドバイスしていただけないでしょうか。

  • 男性の気持ちって?どうでしょう?

    先ほど http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5321156.html このような質問をしました。 まだ自分としては好きとかっていう感情までは行ってません。 なので、自分から前進していくほど気持ちが煮えているでもないので、とりあえずは様子見しようと思いました。 こちらからは連絡をしないで様子見しようと思います。 そこで男性に質問です。 こういう状態でもし私から何も連絡しなくて、相手からもそれで連絡が一切無ければ、それほどにしか相手も自分を気にしていなかったということですよね? 男性の気持ちなど逆の立場の気持ちが解らないので宜しければこういう場面での男性側の立場の気持ちを教えてください。

  • 彼女の気持ち 復縁の可能性

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4137391.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4150120.html 前回質問させて頂き、皆さんから様々な意見を頂きました。 結局、昨日彼女に「自分の気持ちを伝えたい」と話を持ちかけたのですが、「今口先だけで何か言われても意味がない」「もう別れたのに、どういう立場でそんなこと言うの?」と言われ断られました。また、サークルでは普通に話せるようになったのですが、彼女が他の男と仲良くしてるときに、まだ辛くて黙り込んしまうことがあります。それも「別れたのにまだ恋人みたいな立場でいるの?何を考えてるのか分からない」「今日は友達にだいぶ戻れたと思ってたのに、そんなこと言われたらまだそういう目で見てるの?と思う」と言われました。 しかし、その後に掃除を手伝って欲しい(少し人手がいる作業があるため)と言われ彼女の家を行き、終わった後にお礼にということで2人でご飯を食べに行き、おごって貰いました。その際は今の気持ちなどの話ではなく、普通に最近の出来事やサークルについての話をしていました。 そして最後に、「今みたいに普通に2人で話しをするのはいいけど、さっきみたいな話をするんだったら2人きりになりたくない」「私もまだ落ち着いてないから、落ち着いて話す気になったらこっちから連絡する」と言われました。荷物や合鍵については、「友達に戻れたと思ったときに取りに行くつもり」ということでした。家がすぐ近くだし、荷物などはこの時にでもすぐに取りに行けるのですが、なぜ後なんでしょう?別れて、本当にもうやり直す気などがないのであれば、すぐに荷物や合鍵は返すものだと思うのですが・・・彼女との専用ケータイもそのまま使っています。(彼女は家族とも使っているので、専用ではないのですが・・・) 彼女とは別れ話のときに、「好きな気持ちはあるけど、今は信用できない気持ちが大きい。学校でも普通に接することができない。どれくらいかかるか分からないけど、普通に話せるようになるまで友達に戻ろう。そのときにまだお互いに好きだったらやり直そう」という話をしています。 これは戻れる可能性がまだ残っていると考えて良いのでしょうか?それとも、2人きりになったときに自分の気持ちなどの話になるのが嫌なだけでしょうか?

  • 自分の気持ちが分からなくなってきました。

    こんにちは。 以下で質問、回答を頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3711723.html 皆様の回答を読ませて頂いて、自分は彼のことを本当に「好き」なのか、とても不安になりました。 いい年になって、自分で自分が分からないなんて、どうかと思うのですが、私は彼を「好き」なのでしょうか? 友達として「好き」なのか、彼として「好き」なのか、見分けるポイントはありますか? 距離を置いてみるのもアリかなと思っています。 その際は、「自分の気持ちが分からなくなったから距離を置きたい」で良いのでしょうか。 彼を傷付けたくありません。 これが一番の希望です。 質問ばかりになってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 彼へ気持ちを伝えようか迷っています。

    今朝、下記の質問をさせて頂きました。 ご覧いただければ、幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3332568.html 沢山の回答をいただき、やはり今回の同棲はきちんとお断りしようと思いました。 そこで、もう一度質問させて下さい。 彼へ、今回お断りした気持ちを伝えようと思います。 その気持ちとは、 (1)いつかは、結婚したいと思っているので、その時に貴方の立場が悪くなる。 (2)押し切って結婚したとしても、その後の両親との仲は険悪になる (3)大好きだから、今の私の「一緒に住みたい。」と言う気持ちだけで行動して、この先貴方を傷つけたり、辛い思いをさせるような事は、したくない。 (4)でも、本当はあの時「ウン」と言いたかった。 と言う内容です。 貴方との将来を考えるからこそ、今は出来ない。と伝えるつもりです。 ただ、この話をいつしようかと・・・。 彼の両親の市営住宅抽選結果が出たら、彼からその話があると思うので、その時まで待つか、それとも次かその次になるかはわかりませんが、彼とゆっくり話をする時間が持てた時にしようか、迷っています。 話す時期は、あまり関係なのでしょうか? 彼からは、「そんなに急がなくていいよ。」と言われましたが・・・。 今週その話があって、来週すぐに私から話すと、なんだか私一人が必死になっているような風に取られるのではないか・・・? と、考えてしまいます。 ご自身なら、と言う意見で結構ですので、宜しくお願い致します。