• 締切済み

男性の気持ちって?どうでしょう?

先ほど http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5321156.html このような質問をしました。 まだ自分としては好きとかっていう感情までは行ってません。 なので、自分から前進していくほど気持ちが煮えているでもないので、とりあえずは様子見しようと思いました。 こちらからは連絡をしないで様子見しようと思います。 そこで男性に質問です。 こういう状態でもし私から何も連絡しなくて、相手からもそれで連絡が一切無ければ、それほどにしか相手も自分を気にしていなかったということですよね? 男性の気持ちなど逆の立場の気持ちが解らないので宜しければこういう場面での男性側の立場の気持ちを教えてください。

noname#99737
noname#99737

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。40代既婚男性です。 その彼からの頻繁なメールはどのくらいの期間きていたのでしょうか? ご質問者様は返信はされていたということですが、内容はそっけないものだったんでしょうか? 恋愛において双方に温度差がある場合って結構きついですよね。 私も経験ありますが自分だけが好意を寄せている場合、どこまで頑張っていいのか悩むところでもあります。 私は学生時代に約半年ほどアプローチして相手の女性の態度が変わらなかったので諦めた経験があります。 彼がこれ以上の頻繁なメールは迷惑ではないかと思って控えた、諦めたとも考えられるので、必ずしも相手の気持ちがその程度だったと決めつめるのはどうかなと思いますが。 あくまでも個人的な意見です。

noname#99737
質問者

補足

有難うございます。 こちらからの返事は素っ気ないものではなくかなり真剣に全部返事していました。 期間としては3日間程度です。そんなに長期ではありませんでした。 それが突然無くなったのでどうしたのかなと気になりました。 3日間程度なので、それ程度で引いていく男性であればこちらから追いかけるほどのことでも無いのかな?それ程度にしか気にしてもらえなかったのかな?と考えてます。 以上、回答者様のご回答に補足させて頂きました。 もしこの補足から何かアドバイスありましたら是非とも宜しくお願い致します!

関連するQ&A

  • 男性が彼女への気持ちを復活させるためにはどうすれば

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4385129.htmlで昨日質問させていただきました。 色んな意見をいただいて、本当に自分が彼のことを理解できていないと思いました。 彼には自分の気持ちを素直に伝えて謝ろうと思いますが、うまく受け入れてくれればいいですが、もしやっぱり今は感情がないと言われた場合、どうすれば よいのか分かりません。 どのように伝えれば相手に伝わりますか?自分と置き換えて考えましたが、やはり、そんな経験がないので分かりません。 今は連絡もとっていない状態ですが、彼がもう一度自信を取り戻して私と付き合ってくれる事はあるのでしょうか?

  • 男性の気持ち

    たびたびの質問で申し訳ありません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5567107.html にて質問させていただいた者です。 上の質問のあとがんばって彼をさそってみましたのですが、 彼は「残念だけど仕事で出張の可能性があるから。また時間ありそうなとき連絡する。ごめんね」と言われました。 また誘ってもいい?と聞いてみたところ 「応えられるかはその時によるけどまた誘って」といってくれました。 彼は仕事が忙しい人みたいですし、 わたしも彼のことはやっぱり気になるのですが、 このまま誘っても相手からしたら迷惑なのでしょうか? 過去の恋愛があまりよくないものが多く、 もしかしたらこれは遠回りに断られてるのかなと思ってしまいまい 男性の気持ちがわからず臆病になっています。 彼のメールの返信は早いのですが、やはりもうあきらめたほうがいいのでしょうか。 ちなみに前回書き忘れたのですが彼とはSNSで知り合っています。 ネットでの恋愛とかありえないと言われることがおおいのでまわりには相談できずにいます。

  • 男性の気持ち

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5279956.htmlで質問させていただいたものです。 その際はいろいろな方にお世話になりました! ありがとうございました^^ また男性の気持ちが知りたいのでお願いします>< ※付き合っているわけではないです。 その男性と先日、偶然ですが一緒に帰ることになって会ったときの話が出ました。 お酒を飲んだ時、少しほろ酔いででも記憶はシッカリある状態でした。 その状態で手をつないだりしたわけですが… 男性から「あの時の記憶はシッカリあるんでしょ?」と、覚えてるかどうかの確認?みたいな話がありました。 なぜ確認したのかは解りません…。 あることを伝えると、急に恥ずかしくなり目を背けて男性の反対側ばかりを見てしまいました。 そっと相手を見て見ると偶然かもしれませんが相手も反対側を見てました。 お祭りの話になり。 大人になる位までいたし、元・地元のお祭りという事で覚えていたんだろうな…と勝手に思っていたのですが違いました。 調べたらしいのです。 また詳細を確認してから連絡するね、と言われました。 そして「変なやつ等に絡まれたら助けてね。笑」とも言われました。 聞いていたら変なやつ等=男友達だと言うことが分かりました。 その時、昔の友達にも会うかもしれないんだと感じました。 以前、質問で「ゆかりの土地には本気の女性しか連れて行かない」との回答でしたが… 今回の出来事も踏まえて、彼は私のことを本気で思ってくれているのでしょうか? もしそうなら嬉しいのですが>< 自分のこととなるとどうも自身が持てなくて、皆様に尋ねたい!と思いました。 今回も回答のほどよろしくお願いします!

  • 好きな人(男性)の裸は見たいですか?

    先程次のような質問をした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2884212.html 似たような質問をまた女性の方にさせていただきます。 先程の質問に対する回答では、露出狂の裸はどんなにかっこいい人でも見たくないという方が多かったですが、それならば、自分がつきあっている、もしくは恋愛感情を抱いている男性の裸(特に下半身)は見たいと思うものなのでしょうか?

  • 私の気持ちは彼女に伝わったと思いますか?

    みなさん、こんにちは。先日下記の質問でお世話になりました、 本当に有難うございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2865392.html 彼女に逢って欲しい旨の内容は書かないで、彼女への感謝の気持ち のみを書いたメールを送付しました。やはり”逢いたい”というのは 彼女にとって負担になりますからね・・・。彼女に私の気持ちは伝わ ったと思いますか? 彼女の立場としたら何かしらの返事をする事はしずらいですよね・・・ でも何かこれですっきりしました、治療に専念出来そうです。皆さん 本当に有難うございました。

  • 相手の気持ちがわからない

    以前質問させていただいた者です。 ↓ 以前の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3164119.html</a> ここから進展し、メアドを聞こうと思ったのですが 友達に聞いてもらいそれを僕の好きな人に許可をとり教えてもらおうとしたのですが、ダメとゆう感じの返事がきたそうです。 学校での様子は嫌われている感じはないし、聞いてくれた友達にも 嫌いじゃないといったそうです。 どうして教えてくれないのかなど相手の気持ちが良く分からないので 質問させていただきます。 良い回答をお待ちしております。

  • 相手に気持ちがバレてる場合。。(特に男性の方)

    今好きな人がいるのですが、相手に私の気持ちがバレてるみたいです。。 以前こちらで質問させていただいたことです→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2925296.html 彼とは週に1.2回くらい会うのですが、会っても話ができるのは1時間もないくらいで、私が休憩中に会いにいかないと話せません。 ですので、どうしても毎回会いに行ってしまいます。 話すようになってから3ヶ月くらいですが、少し前にアドレスを聞かれて時々メールするようになりました。 最近お互いに忙しくて時間も合わずなかなか話せないので、メールしてみたりするのですが、最初はすぐに返事が返って来ていたのに最近はなかなか返ってこなかったりします..... もともと文章も短めだし、もしかしたらあまりメールする人ではないのか、私に興味がないのか...... ただ、ちょっと頻繁に送りすぎてしまったのでうざかったかもしれないと反省しています。。 男性の方に質問ですが、自分に気があるとわかっている相手に、どういう態度をとりますか?

  • こういう男性は遊び人ですか?

    友達の友達ということで知り合った男性が居ます。 (特に紹介というのでもありません。ただ知り合っただけです) その日に連絡先をお互い交換しました。 その男性から3日間くらいずっと色々と沢山メールが来て、もっと私のことを知ってみたいと色々とメールで質問されたりしました。 こちらもメールには丁寧に全て返事しました。 ところが3日間が過ぎたところからパタリと連絡が無くなりました。 (とくに変な雰囲気になるようなメールのやり取りもなく、3日間の最後のメールも「おやすみ~」という程度のものでした。) どうしたのかと思い、1週間ほど経ったくらいに自分からメールしてみたのですが、こちらからメールをすれば返事はあるものの、向こうからは、前みたいに自発的なメールは一切来ないです。 それでもこちらからメールをしたときの返事は、前と何一つ変わりなく、とても優しかったです。 あんなに沢山向こうから色々知りたいと言われメールをくれていたのにどうしたのだろうか?と気になります。 まだ自分としては好きという気持ちまで上昇はしてません。 ちょっと気になるかなくらいです。 なのであまり自分からアクションするような気持ちにもなれず・・・ こういう状態でもし私からは自発的に何も連絡しないで様子を見るとして、相手からもそれで連絡が一切無ければ、それほどにしか相手も自分を気にしていなかったということですよね? 男性の気持ちなど逆の立場の気持ちが解らないので宜しければこういう場面での男性側の立場の気持ちを教えてください。 何だか男性のこの極端な行動に少しばかり弄ばれるようなそんな嫌な雰囲気を感じていて、一歩進めないでいます。 こういう手法をとってくる男性は、遊び人が多いのかななどと考えたり・・・ 私の思いこみですかね・・・ ちょっとトラウマなのです。 どうでしょうか?

  • これからどうすれば?

    以前、QNo.3843740で質問したものです。 別れてから時間が経ち少しずつ落ち着いてきてますがまだやり直したい気持ちは変わってません。連絡してみようかなとは思うのですが、迷ってます。元カノからは別れるときに新しい恋人に悪いから連絡してこないでほしい、連絡してきても無視すると言われてます。 このまま連絡しないほうがいいのでしょうか?それとも、少しでも前進するためには連絡してみたほうがいいでしょうか? みなさんのご意見お待ちしてます。 別れた時のことは http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3843740.html に載ってます。

  • この男性はどのような気持ちであろうか、教えて下さい。

    相手(男性・独身)への尊敬の気持ちが大きくて、恋愛感情になかなか持っていけないでおります。不自然に恋愛感情に持って行きたいとは思っておりません。 興味があるからもっと話したい。でも、私が友情を持って接している=壁 と取られしまって、相手が困惑・距離を置こうとしている感じがします。 (相手は以前に私に好意を持っていました。双方間の誤解は晴れ、私はお互い気遣い合える間柄になれると思っていました。 http://otasuke.goo-net.com/qa4488456.html ) そして、これが原因で離れるようなことを私はとても恐れています。 どのように振舞うのが良いのか混乱しております。 質問■■■どのように接していくのが良いと思われますか?? また、この男性はどのような気持ちであろうか、教えて下さい。 相手が 壁を乗り越えたいと心から思うほどの高まりも無い のなら、 このまま自然消滅で構わないです。誤解だけは避けたいと思っております。 ご意見どうぞ宜しくお願い致します。ありがとうございます。