• 締切済み

男性の気持ち

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5279956.htmlで質問させていただいたものです。 その際はいろいろな方にお世話になりました! ありがとうございました^^ また男性の気持ちが知りたいのでお願いします>< ※付き合っているわけではないです。 その男性と先日、偶然ですが一緒に帰ることになって会ったときの話が出ました。 お酒を飲んだ時、少しほろ酔いででも記憶はシッカリある状態でした。 その状態で手をつないだりしたわけですが… 男性から「あの時の記憶はシッカリあるんでしょ?」と、覚えてるかどうかの確認?みたいな話がありました。 なぜ確認したのかは解りません…。 あることを伝えると、急に恥ずかしくなり目を背けて男性の反対側ばかりを見てしまいました。 そっと相手を見て見ると偶然かもしれませんが相手も反対側を見てました。 お祭りの話になり。 大人になる位までいたし、元・地元のお祭りという事で覚えていたんだろうな…と勝手に思っていたのですが違いました。 調べたらしいのです。 また詳細を確認してから連絡するね、と言われました。 そして「変なやつ等に絡まれたら助けてね。笑」とも言われました。 聞いていたら変なやつ等=男友達だと言うことが分かりました。 その時、昔の友達にも会うかもしれないんだと感じました。 以前、質問で「ゆかりの土地には本気の女性しか連れて行かない」との回答でしたが… 今回の出来事も踏まえて、彼は私のことを本気で思ってくれているのでしょうか? もしそうなら嬉しいのですが>< 自分のこととなるとどうも自身が持てなくて、皆様に尋ねたい!と思いました。 今回も回答のほどよろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

33歳男です。質問者様は頭が良すぎます。考えすぎるタイプですね。 幸せになろうと思ったら「考えることは大事なことだ」という思い込みを一掃してください。「考えることは、考えないことほど大事なことではない」とは誰の言葉だったか忘れましたが真理だなと思いますね。 これから質問者様はドラゴンボールの一巻の孫悟空を人生のお手本としてください。何も不安もなく何も考えず、どんどん進んでどんどん幸せになるタイプです。問題がおきても「ま、いっか」。これですよ。

  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.1

男の心理ばっかり気にして、いいことないですよ! 相手の心理なんてどうだっていいんです。 まずあなたが彼に対して誠心誠意接することなのです。 彼の気持ちをどう動かすかは彼のお仕事、 あなたのお仕事ではありません。 そもそも相手の心理を読もうなんて 僭越です。 自分の気持ちは相手に教えず他に置いといて 人の頭の中を読もうなんて相手に失礼です。 それじゃ人に好かれないですよ。 自分からぶつかっていくんですよ! 相手の心理なんて考える前にあなたのお仕事をしましょう! あなたがお仕事してはじめて あいてがお仕事をしてくれるんです。 私のこと好きかしら? 私のことどう思ってんのかな? 私を愛してくれるといいな。 「私」ばっかり! 相手の心理は相手に任せて、 あなたが精一杯彼を愛すればいいのです。 その度胸もないくせに 相手の心理なんて読む資格はありません。 相手のこといちいち気にしてたら 燃えるような恋なんてできませんよ! 相手がどう思おうと一度は命掛けて人を愛して御覧なさい!

関連するQ&A

  • 好きなのに、気持ち悪~

    こんにちは。 20代の女性です。 自分に好意を持ってくれる人や恋愛として会っている男性に対して気持ち悪いと思ってしまいます。 例えば、変な動きをした時とか自分をじっと見つめてる時とか。 冷ややかに見てしまいます。 あと変な話ですが、自分から好きになった男性に対しても触りたくない、触られたくないと思ってしまいます。好きなのに・・・。 友達として見ている人には普通なのですが。 男性恐怖症かとも思いましたが、彼氏になった人には全くそんなことありませんし(最初は多少気持ち悪かったのを我慢して付き合いました)、今まで本気で好きになった人が2人いますが、その方たちにはそんな感情は皆無でした。(気持ち悪い動きをしてもカッコイイさえ思いました。) 友達に言ったら変なのと言われます。 これは自分に自信がないと言う事なのでしょうか? それとも理想が高いのでしょうか? はたまた、人をなかなか好きになれないだけなのでしょうか。 出来ればそんな自分を変えたいです。 経験者の方や、こういうことじゃない?という意見のある方 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 男性の気持ち。

    男性の気持ち。 私は今知り合って2ヶ月の男友達がいます。 初めてあったときから趣味や価値観が似ていて意気投合しました。 2人で食事に行ったり、東京タワーにデートしたりもして あっちからも積極的に誘ってくれます。 ですが最近少しメールする回数が減り、しかも特に付き合おうなどの話にはなりません。 7月に大事な試験が控えているので 私からしつこく誘うのもどうかなと思っています。 8月になったお祭りに行こうとか、夏すぎたら旅行に行こうとも言ってくれましたが 彼は私に対してどう考えているのでしょう。 ただの友達として誘ってくれているのか、彼女にしたい女友達と思っているのか…。 仕事場の近くでランチしようとも言っていましたが、彼女でもない私が 職場の近くでランチして彼の職場の人に見られたらどう思うんだろうとか考えてしまいます。 皆さんはどう思いますか? ちなみに彼は私の前でも元カノの話もしてきます…。

  • 私を振った男性の気持ちがわかりません。

    振った女性に これからは友達として仲良くしてね っていう男性って デリカシーないよね? ちなみに、その男性とは 付き合ってないです。 身体の関係もないです。 振られてから一週間後に 早速メールがきました。 たわいない世間話ですが。 なにがしたいんでしょうか? 男性心理を教えてください(@_@) あきらかに、私はそっけない返事をしてます。 だから、なんで彼は私に連絡してくるか、わからないのです。 そこまでして 私に連絡する必要性が感じられません。 だって、あんな返事もらっても、彼は嬉しいはずがないから(笑) 男性の方、彼の心境って何なんでしょう? 私が反対なら、振った男性に 付き合うきもない、興味ない、未練もないなら、 連絡なんかしません。 相手の返事がいい感じ、 楽しいならともかく。 明らかに冷たくされてるのに、気分悪いし。 だから、わからないのです。

  • 男性の気持ち

    最近仲のいい男友達には、学生時代から仲の良いグループがいて、その中の一人の女性と2人で旅行に行ったりしている仲の人がいます。男性がその女性の話をする時、「友達」という呼び方をしますが、私は基本友達の話をする時は、「男友達」「女友達」という使い方をする事が多いので、あえて「女友達」を「友達」という使い方をされると、何だか私に隠したがってる、裏があるような感じがしてしまいます。 たぶん私がその男性に好意を持ち始めてるせいもあるとは思うのですが、勘ぐりすぎているだけなのでしょうか・・・・?

  • この男性の気持ちを教えてください。

    全然女性向きでない趣味(例えば、釣りとか車とか格闘技)に、男性が女性を誘うのはどういう時なのでしょうか。 一緒にやりましょう、今度一緒に行きましょう、と言われました。 男性は本気でその趣味に取り組んでいて、私がやってもそこまで極める事はできないし、 どう考えてもちょっと経験してみる程度です。 男性がその趣味に真剣に取り組んでるので、私は話しを聞きながら応援していました。 それが、今度一緒にやろうと言われて、かなり驚きました。 一応、ぜひ誘ってくださいと返事をしましたが…。 その男性とは、一緒に遊びに行ったりメールをやり取りする関係です。 付き合ってはいませんが、仲良くしています。 その趣味は、私にとって応援はできますしちょっとかじるぐらいは楽しいと思いますが、 競技として取り組むのは不可能ですし、本気で取り組んでる趣味にお遊びみたいに関わるのも失礼な気がします。 あと、彼にはその趣味仲間がすでにいますし、その趣味仲間と一緒にするには、かなり気が引けます。 その趣味仲間の人達を全然知りませんし、みなさん真剣に取り組んでるので、そんな中に入って行けません。 もし本当にするなら、二人で彼から教わるという感じがいいのですが、それだと ますます本気で取り組むのではなく、単にかじる程度になってしまいます。 社交辞令に受け取っていいのか、ただ、本気でする感じもあるので、その時に、 趣味仲間の人達と一緒だとやりづらいので二人がいいと言っていいのか…、 あと、彼はどういう気持ちで私をその趣味に誘っているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男性の気持ち

    職場に、やたらと私の発言の揚げ足をとるような事や突っ込みを入れてくる男性がいます。 さっきの言い方冷たいとか、他の男性と話してると割って入ってきてその男性に「今、お前は〇〇さん(私)から、はい!としか言えないような言い方されたぞ。気付いたか?」etc…… まぁ冗談っぽくもあるんですが、皆で話してる時も近くで聞いていたのか話に入ってきて、わたしの言動をいじってきます。 周りは、???って空気になるのですが、ただかまってほしいだけですかね? この男性とは仲いいのですが、皆で話してると毎回のように私を怖い先輩に仕立て上げるようないじり方をしてきます。(わたしが年上です) 2人になると、相談とかしてきます。 いつも私の揚げ足とるような事ばっかり言うので、自分の性格見直したほうがいいのか、本気で悩む時があります。 どういった意図があるのか本人にしか分からないとはおもいますが、なんとなく分かる方いらっしゃいますか?

  • 男性の気持ち

    20代後半の女です 先日、3つ年上の方に告白して振られてしまいました。 その人とは半年程、月に2回くらい遊んだり食事に行ったりしていました。 お花見・花火大会・イルミネーションにも行ったり、共通の趣味の話など色んな話をして、私はいつも楽しく感じてました。 告白したいと思いながら、どうしても面と向かって告白が出来ず、LINEで気持ちを伝えました。 彼からの返事は 『俺はrokkirokkiが思っているほどいい奴じゃない。 過去の失恋を引きずっているせいか、本気で恋愛が出来ない。 気持ちに応えられなくてごめん。』 との事でした。 彼女になれなかったのはショックでしたが、最後に 『これで気まずくはなりたくない 友達でいてね』 と伝えました。 すぐには今まで通りには出来ないかもだけど、少し落ち着いたらまた連絡を取り合えたらいいなと思ったりしています。 その日の夜、LINEゲームのツムツムを開いたら彼からハートが届いていました。 正直"ん!?なぜ?"と思いましたが、 お酒が入ってた私は、彼なりの生存確認かな… なんて解釈をして、私もハートを返しました。 次の日にまたツムツムを開くとまた彼からハートが… その時はお酒も抜けていたので、 "何で私にかまうの!?"と失恋モードにスイッチが入ってしまい号泣してしまいました… 普段は気まぐれにハートがくる感じでした。 たかがゲームなのですが、今の私には小さな刺激でも突然スイッチが入って泣きそうになってしまいます。 彼は一体どういう気持ちでハートを送ってきたのでしょう。 皆さんのご意見をお聞かせください。 ※ツムツムのハートとは ハートを貰うと、ゲーム回数が1回増えるので、友達とハートを送りあえる機能です。

  • 男性の気持ち

    最近、職場で一回り近く年下の男性と、たまに話すようになったのですが、雑談で“行ってみたい場所”の話をしていた時に『行きたいけど、一緒に行く相手がいないんです』と言っていたのですが、あまり気にせずにいました。 すると、何日か後に『○○サン(私)みたいな人と友達になりたい』と言ってくれたので、『いくらでもなるよ』と言いました。 そこで質問なのですが、男性からみて一回り近く年上の女性と友達になれるモノですか? 私は男性に免疫がないため戸惑っています。

  • 男性の言う(思う)いわゆる「遊び」って何なのでしょう?

    以前からなんとなく疑問に思ってたので質問させてください。 男性の言う(思う)いわゆる「遊び」って何なのでしょう? 「本気」と「遊び」の違いって何なのでしょう? 「遊び」ということはsexのみですか? だとしたらsexだけの関係を何年も続けるって男性には可能なんですか? 私は女で、男の言う「遊び」という感覚がわかりませんし、個人的には、SEXしたら、するほど愛情は濃くなります。女友達が「彼とは遊び」なんて言っていることを聞いたことがありましたがいまいちピンときませんでした。「遊び」みたいに使うのは、なんとなく、男の専売特許ふうに思えていました。しかし、私の男友達の内でも、そう言ったり、実行しているのも知りません。 わからない中、私の持つイメージは「遊び」は軽視のイメージで、本気はその反対です。 「浮気や不倫」=「遊び」ということになるのでしょうか? 例えば、一人の女性と「遊び」を長年にわたって続けられるものでしょうか? 友人で、既婚者と3年程付き合っている女性がいます。いわゆる不倫関係ですが、少なくとも彼女の気持ちは(結婚という将来は約束や希望を持てないが)本気ですし、それだけ続いたら男性側も彼女に対しての気持ちは「遊び」とは言えないのではないかと思ったりします。また、別の友人の元夫は、当初の、いわゆる「浮気相手・遊び相手」が現在の妻です。 また、以前、周囲から「遊んでる」と言われてた男性(友達の友達)について話が出た時、「遊びなんてできるもんじゃない」と言ってた、と友人(男)から聞いたことがありました。けれど、夫の上司に「女は体、男は金」という人もいることを聞きました。 なんだかまとまりがないですが、「遊び」ってわかりません。

  • 男性の方に質問です!

    みなさんは 偶然を装って、好きな人に 道端で会ったりするのって どう思いますか? 友達がその技を使って 気になってる男の人と 仲良くなったので 偶然ばったり会った(こっちからしたら偶然を装ってるけど)時に、 話を掛けられて 偶然ばったり会ったと思ってる相手側は、どう思ったり、考えたりするのでしょうか? パターンが色々あると思うので まとめておきます! 1、顔見知り程度の人と会った時 2、知らない人だけど可愛いor美人と会った時 3、自分も少し気になってる人と会った時 この3パターンの時の心境を教えてください! 自分は偶然声を掛けられる側としての意見でお願います!