• 締切済み

男性の気持ち

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5279956.htmlで質問させていただいたものです。 その際はいろいろな方にお世話になりました! ありがとうございました^^ また男性の気持ちが知りたいのでお願いします>< ※付き合っているわけではないです。 その男性と先日、偶然ですが一緒に帰ることになって会ったときの話が出ました。 お酒を飲んだ時、少しほろ酔いででも記憶はシッカリある状態でした。 その状態で手をつないだりしたわけですが… 男性から「あの時の記憶はシッカリあるんでしょ?」と、覚えてるかどうかの確認?みたいな話がありました。 なぜ確認したのかは解りません…。 あることを伝えると、急に恥ずかしくなり目を背けて男性の反対側ばかりを見てしまいました。 そっと相手を見て見ると偶然かもしれませんが相手も反対側を見てました。 お祭りの話になり。 大人になる位までいたし、元・地元のお祭りという事で覚えていたんだろうな…と勝手に思っていたのですが違いました。 調べたらしいのです。 また詳細を確認してから連絡するね、と言われました。 そして「変なやつ等に絡まれたら助けてね。笑」とも言われました。 聞いていたら変なやつ等=男友達だと言うことが分かりました。 その時、昔の友達にも会うかもしれないんだと感じました。 以前、質問で「ゆかりの土地には本気の女性しか連れて行かない」との回答でしたが… 今回の出来事も踏まえて、彼は私のことを本気で思ってくれているのでしょうか? もしそうなら嬉しいのですが>< 自分のこととなるとどうも自身が持てなくて、皆様に尋ねたい!と思いました。 今回も回答のほどよろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

33歳男です。質問者様は頭が良すぎます。考えすぎるタイプですね。 幸せになろうと思ったら「考えることは大事なことだ」という思い込みを一掃してください。「考えることは、考えないことほど大事なことではない」とは誰の言葉だったか忘れましたが真理だなと思いますね。 これから質問者様はドラゴンボールの一巻の孫悟空を人生のお手本としてください。何も不安もなく何も考えず、どんどん進んでどんどん幸せになるタイプです。問題がおきても「ま、いっか」。これですよ。

• pixis
回答No.1

男の心理ばっかり気にして、いいことないですよ! 相手の心理なんてどうだっていいんです。 まずあなたが彼に対して誠心誠意接することなのです。 彼の気持ちをどう動かすかは彼のお仕事、 あなたのお仕事ではありません。 そもそも相手の心理を読もうなんて 僭越です。 自分の気持ちは相手に教えず他に置いといて 人の頭の中を読もうなんて相手に失礼です。 それじゃ人に好かれないですよ。 自分からぶつかっていくんですよ! 相手の心理なんて考える前にあなたのお仕事をしましょう! あなたがお仕事してはじめて あいてがお仕事をしてくれるんです。 私のこと好きかしら? 私のことどう思ってんのかな? 私を愛してくれるといいな。 「私」ばっかり! 相手の心理は相手に任せて、 あなたが精一杯彼を愛すればいいのです。 その度胸もないくせに 相手の心理なんて読む資格はありません。 相手のこといちいち気にしてたら 燃えるような恋なんてできませんよ! 相手がどう思おうと一度は命掛けて人を愛して御覧なさい!