• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カレを好きか嫌いか…悲しいです。)

元カレを好きか嫌いか…悲しいです

このQ&Aのポイント
  • 元カレを好きか嫌いか、私は悲しいです。別れ話するんだろうなーって感じさせる事務的なメールがきたときは苦しかったし、いっそメール無視しようかとも思いました。でも別れようってメールきたときは別に涙はでなかったし、そんなに悲しくもなりませんでした。毎日学校が楽しいし、彼のことはよく思い出すけど、それは楽しい思い出としてで、やっぱり悲しくなりませんでした。
  • 私はブログをやっていて、彼もそれを購読していました。彼は別れるまで毎日ブログを見ていて、別れた後は全く見なくなりました。購読者が一人減ったことから彼だと思います。私は別れたのに彼にまだ少し期待していたことに気づき、初めて涙が出ました。嫌いなはずなのに、私は弱い人間だと思いました。
  • 私は別れること自体を考えていたし、別れるメールは最低だと思いました。でも涙は出ず、あまり悲しい気持ちになりませんでした。毎日学校が楽しく、彼のことは楽しい思い出として思い出すだけで悲しい気持ちにはなりませんでした。彼の独占欲が強く、別れても彼のことは考えているだろうと思っていましたが、彼がブログの購読者を減らしたことから彼は私に興味を失ったのだと気づきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TMP_0408
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

別れは一般的に悲しくなります。当たり前ですが涙も出ます。 人間、普通の相手ですら永久の別れはさみしいです。 近所のじいちゃんと二度とあえない、と思えば、かなしくなるもんです。 それと同じなんですよ。 「好きだったら、別れた時に涙が出る」のは正しいですけど、 「涙が出たから、本当はすきだったんじゃないか?」というのは間違いなんですね。 (涙が出たから近所のじいちゃんのことを愛してたわけないでしょ?) だから涙の有無や思い出の有無で、嫌いだった相手が実は好きだったんじゃないかと 誤解するのはやめたほうがいいです。嫌いだったと思っていたのが正解です。 そのあとに関係が断ち切れたことで涙が出たり悲しくなったからと言って、 好きだったと勘違いするのはそれこそ間違いでバカのすることです。 前に進んでくださいね。

noname#145970
質問者

お礼

近所のおじちゃんの例えがわかりやすくてよかったです。 確かに、会えなくなったらそれが誰だろうと、寂しくなりますもんね。 まだ自分の中ではっきり気持ちの整理がついてなくて、きっと誤解してたんですね、好きかもしれないって。 回答ありがとうございました。 うまく言えないですが、とても助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どちらのバッグが良いでしょうかね?

    今バッグを買おうとしてるのですが候補が2つあり決め切れません>< いろんな方の意見が聞きたいです!! 意見おねがいします!!! http://blog.goo.ne.jp/pmbag/e/f1d405c5ad21b2425d8616e30d727a7b http://blog.goo.ne.jp/pmbag/e/3b45e444ea74fc59e7ce243ac94b7eb6

  • メール本文での振り分けについて

    現在さくらのメールサーバを利用しています。 メールの本文に、指定した特定の文字が含まれているメールのみ転送したいと思っています。 そこでこちらのwiki(http://faq.sakuratan.com/wiki/wiki.cgi?%c3%e5%bf%ae%c4%cc%c3%ce%a5%e1%a1%bc%a5%eb%a5%d7%a5%ed%a5%b0%a5%e9%a5%e0%ce%e3)を参考にしたのですが、Perlは扱ったことがないので分からず行き詰まっています。 上記のwikiにあるスクリプトをどのように記述し直せば本文の文字で転送ができるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • gooのサービスみたいなのですが

    以下のアドレスのページのサービスは何なのでしょうか?gooのサービスのようなのですが詳しくわかりません。利用したいのですがわかる方よろしくお願いいたします。 http://x1.goo.ne.jp/p/i.php?own=40013&site=10001&iarea=%C0%C4%C5%D6%2B%BC%C6 %CB%F4%2B%B3%EB%C0%BE%CE%D7%B3%A4%B8%F8%B1%E0&plan=200

  • こういう帽子を探しています。

    最近モトリークルーのミックマーズがかぶっているハットを探しています。http://blog.goo.ne.jp/ringofab4/e/9e3afa0c837595302eadd12c45f3ce21 このURLに出ているトップハットなのですが・・・探しても一向に見つかる気配がしません。 同一の物でなくて結構です。 色は黒で つばが平らで、筒がちょっと高めのゴシックでシンプルなトップハットを探しています。 何かご存じの方いましたら教えてください。

  • メールでの誘い方

    閲覧ありがとうございます。 早速質問させていただきます。 同僚の女性をメールで食事に誘おうと思うのですが、上手い誘い文句がないものでしょうか? 因みに自分27歳、男 相手26歳、女性 あわせて過去の質問を見ていただけると有り難いです http://mobile.okwave.jp/qa/q7253152.html?uid=NULLGWDOCOMO&sid=dc68324bb0870f971eb1e235cc3e82fa34d266e3 メールは週3、4日する程度です。 よろしくお願いします!

  • 精神科

    前回の質問 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7776121.html?sid=2c49a1e4e9f4bccfdd01be6310e6fd6329735cad&uid=NULLGWDOCOMO たくさんの回答いただきました ありがとうございます これを読んで精神科に診てもらう ということを決めました ですがどの病院に行ったらいいかわからず 結局行っていません。 埼玉県に住んでいるのですが どの病院がオススメか…などありましたら 教えてください 市販の精神安定剤でも構いません よろしくお願いします

  • jpgなのに動く画像を作って欲しいです。

    僕はpcがないのでやってほしいです。 この画像をgifから動くjpgにして欲しいです https://cdn.discordapp.com/attachments/1169634254012026965/1170243856479039538/Videotogif.gif?ex=65585585&is=6545e085&hm=c4ce139baf4ed9e3f5a1f87f567a7f9769e376c09301a724bdd5456454c6e44d&

  • プログの書き込みで強制終了。

    こんばんわ、今日ライブドアのブログを始めたのですが、日記(?)を書き込んで、保存しようとすると、下のような文章が出てウインドウが強制終了されてしまいます。 原因がよくわからないのでアドバイスお願いします。 ウィンドウズ98 IBM Aptivaです 下が文章です IEXPLORE のページ違反です。 モジュール : MSHTML.DLL、アドレス : 0167:70d6c427 Registers: EAX=00000084 CS=0167 EIP=70d6c427 EFLGS=00010206 EBX=00000000 SS=016f ESP=0058cf8c EBP=0058cfd4 ECX=00000001 DS=016f ESI=00000001 FS=1b9f EDX=0058ce9c ES=016f EDI=70bd18f4 GS=0000 Bytes at CS:EIP: ff 30 68 18 2c d3 70 ff d7 85 c0 74 13 8b 45 f0 Stack dump: 0058d044 70e28c2c 03bba290 006e6480 0058cfbc 0058400c 0058d010 006e6720 00000000 00000000 00000000 00000000 00000001 00000000 00000084 00000000

  • イラストに使うソフトについて……

    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/c4/52f11d2ce8347244cf752e886545377a.jpg パソコンを使ってこのイラストに色をつけたりトーンを張ったり効果をつけたりしたいです。お勧めのソフトはありますか?

  • gifのファイル名だけ.jpgに変えて欲しいです。

    このgifのファイル名だけ.jpgに変えて偽装みたいなことはできないですかね? 友達がやってて僕もやりたかったのでよろしくお願いします。 https://cdn.discordapp.com/attachments/1169634254012026965/1170243856479039538/Videotogif.gif?ex=65585585&is=6545e085&hm=c4ce139baf4ed9e3f5a1f87f567a7f9769e376c09301a724bdd5456454c6e44d&