• 締切済み

きついスカートをはいてから腹痛が・・。

数日前、昔のきついスカートをはきました。 つらかったので、5、6時間で別のものに履き替えたのですがその後、腹痛に悩まされてます。 主に右のウエスト部分がちくちく痛くて 下痢などをしているわけではなく、鈍痛で腹がよじれたような痛みを感じるんです。 きついスカートをはいたからというのはただの偶然かもしれないのですが 会社を休んで医者に行くほどの痛みではないので 土曜日まで我慢しようと思っているのですが・・・。 キツイスカートをはいたことで腹痛が起こることはありえるのでしょうか?!

• 病気

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

あるかないかだけ あります。補正下着(コルセット)をつけてかなりの人が同様に腹痛を起こして.腸ねん転で死亡しています。 原因は.腸が圧迫され.運動できなくなったためです。 なお.横隔膜が移動して.傷がついてどうのこうのという話も聞いています。 どちらが本当かは分かりません。

momongasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恐いですねー。 腸ねん転ってすごい痛みらしいですよね。 やっぱりサイズの合わない服はいけないですね、反省・・。