• 締切済み

きついスカートをはいてから腹痛が・・。

数日前、昔のきついスカートをはきました。 つらかったので、5、6時間で別のものに履き替えたのですがその後、腹痛に悩まされてます。 主に右のウエスト部分がちくちく痛くて 下痢などをしているわけではなく、鈍痛で腹がよじれたような痛みを感じるんです。 きついスカートをはいたからというのはただの偶然かもしれないのですが 会社を休んで医者に行くほどの痛みではないので 土曜日まで我慢しようと思っているのですが・・・。 キツイスカートをはいたことで腹痛が起こることはありえるのでしょうか?!

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

あるかないかだけ あります。補正下着(コルセット)をつけてかなりの人が同様に腹痛を起こして.腸ねん転で死亡しています。 原因は.腸が圧迫され.運動できなくなったためです。 なお.横隔膜が移動して.傷がついてどうのこうのという話も聞いています。 どちらが本当かは分かりません。

momongasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恐いですねー。 腸ねん転ってすごい痛みらしいですよね。 やっぱりサイズの合わない服はいけないですね、反省・・。

関連するQ&A

  • 腹痛と下痢

    今晩は。 昨日の夜から腹痛と下痢が酷いです。 腹痛は我慢できるくらいの痛みで、ずっとじゃなく10分から20分おきくらいに痛くなります。 我慢するかトイレに行って出すと痛みは一時的になくなります。 あと下痢なのですが、最初(昨日の夜)はそれなりに出たんですけど、今はほんの少ししか出ません。 さっきはトイレの行き過ぎと出しすぎで肛門が痛くなりました。 腹痛と下痢以外は症状は無く、食欲はあります。 一日ほどこんな状態です。 変なものを食べた覚えはありません。 親はウイルスじゃないか、と言っていました。 このままほっておけばいいのでしょうか。 病院は行った方がいいのでしょうか? それと、こうすると腹の痛みがやわらぐ、などがあれば教えてください。 文章だけじゃあよくわからないと思いますが、アドバイスお願いします。

  • 腹痛がつづいてます。

    こんにちは。 15歳の女です。 最近、腹痛が続いています。 我慢できないほどの痛みではないのですが… いつもは"何となく全体が痛い"という感じの痛みなんです。 昨日の夜は、いつもと違い 右下腹部に何かがあるみたいな痛みでした。 とりあえず正露丸を飲み、眠りにつけたのですが。。 今日は、昨日とは違ういつもと同じような痛みです。 痛い、というか「痛くなりそう」という方が近いかも。。 前に友人関係で悩んでたとき 下痢と痛みが続いたときがありました。 でも現在は特に深刻な悩みもないので、原因が分かりません。 何かアドバイスなどいただけたら嬉しいです。 (医者に行け!!はご遠慮下さい;)

  • 賞味期限切れで腹痛

    土曜日の朝に賞味期限が1ヶ月過ぎている豆乳をのみました。 (紀文 杏仁豆腐味) 紙パックで250mlぐらいの物です。 日曜の昼ごろから下痢がひどいです。 吐き気は無いですが、当たったのでしょうか? 飲んだときは変な味はしなかったです。 食べたものが当たる時って、口にしてから何時間後ぐらいでしょうか? 医者に行かずに、今の腹痛(下痢)は食あたりのものか、ただの下痢かが知りたいです。

  • 腹痛

    19才男子です。 腹痛というか下痢がおこるときまって同じ左の腸の部分が痛くなり、つまっているような感覚の痛みがあります。 そして押し出されたな、という感覚のあと一気に便がでます。 うちの父親が大腸ガンで、鉛筆の穴ぐらいしか腸の穴があいていなかった。と医者が言っていたのでなんか同じ様な事がおこっているんじゃないかと不安なのですが、いつも同じ部分が痛くなるというのは普通の事なのでしょうか? (そうだとしたら下痢が毎日おこる可能性もありますがそういう事もないです。)

  • 腹痛の頻度が上がりました。何か悪い病気でしょうか?

    初めまして。 元々腹痛持ちだったのですが、最近になって腹痛の頻度が上がりました。 症状 ・風呂上りに痛くなることが多い。 ・便の回数は3日に2回くらい。 ・便の色は茶色で、下してるわけでもなく固いわけでもなく、素人目には正常に見える。 ・痛む場所はヘソの周りか、やや下。 ・痛さのレベル(?)は今までの腹痛(元々腹痛持ちだった時の腹痛)と同じだと感じる。 ・またそれとは別にヘソの左横に鈍痛を感じる。 ・鈍痛の方の痛みは右の腹を下にして横になると治る。 食生活は朝飯抜きで昼飯と晩飯のみで、肉、卵、牛乳はほとんど食べず、魚、野菜が多い。 ↑の食生活になったのは最近です。 10代なのでアルコールは飲んでいません。 ネットで調べているときに見た、腹痛はガンの可能性が…って言葉が頭から離れず心配です。 元々心配性なんですが^^; 以上です。よろしくお願いします。

  • 腹痛について

    一昨日から腹痛が続いています。 はじめは左上腹部へその左斜め上辺りがしくしく痛み出しました。 この時はさほど気にするほどの痛みではなかったのでそのまま放置すると 翌日、右下腹部へその右脇辺りが痛み出しました。 こちらの痛みはジンジンと突っ張るような痛みで姿勢によっては我慢できるものの 腹筋に力を入れるような動作をすると鈍痛に襲われます。 左を下にして横になると腸がずれるような感覚で思わず「うっ」と声を上げるような痛みです。 風邪の初期症状かなとも思ったのですが、熱は無いし吐き気も下痢もありません。 痛くなる前日に暴飲暴食をしたわけでもありません。 食欲は普通にありますが何かするたびに傷むので、じっとしている状態です。 こんな症状で、いったいどのような病気が考えられるでしょうか? 結局明日には病院へ行くことになりそうです…。

  • 下痢と腹痛

    一昨日、昼過ぎに起床し、すぐに昼ご飯を食べたあと1時間しないうちに下痢の症状がありました。 しばらくしたらおさまったので、夕飯も普通に食べましたが、また1時間しないうちに下痢と今度は腹痛もありました。 めったにないことだったのと、しばらく続いたら生活に支障をきたすだろうと思い、翌日すぐに病院に行きました。 見てもらったところ、ガスが溜まっているということと口頭で述べた症状のもとで、タンニン酸アルブミンとビオフェルミン錠剤、鈍服でプスコバンを処方してもらい、薬を飲んで丸一日経ったくらいです。 下痢の症状が外出してる際に出るのが怖かったので、ご飯はほどほどに食べました。 普通に便意があり、下痢の症状は収まりましたが、腹痛が悪化していて、時間が経つにつれて痛みが増してきます。 下腹部なのですが、昨日病院で見てもらったときにお腹を押されたときにちょっと痛いかなくらいで、今朝も痛みはあまり感じなかったのですが、午後になるにつれ、なにもしなくても痛みが出てきて、押すと鈍痛を感じます。 起きているのも若干辛い部分がありますが、まだ薬を飲みはじめて一日しか経っていないしと思ってる部分もあります。 しかし不安なので、改めて病院に行くか悩んでいますが、かかりつけの病院が明日は休診日なので、行くとしても明後日かなと思ってます。 お腹を暖めたり、暖かいものを飲んで、身体を冷やさないようにはしていますが、全く腹の痛みがなくなりません。 何か良い方法はないでしょうか?? また、なにか考えられる病気とうはあるでしょうか?? 食べ物が合わなかったとか、そういう原因は考えられないのですが、元々便秘症があったりしますが最近はなかったので、病院に行ったあとではありますが、不安があるので気になって投稿させていただきました。

  • 精神的な腹痛や吐き気

    私は毎回学校へ登校する時 腹痛を吐き気が起こります。 腹痛は特に下痢をするとかではないので風邪とか そういう類でないのは自分でも分かっています。 親は気の持ちよう、ただの甘え、だと言い、毎回登校を望んでます。 精神的痛みだとしても、そうしょっちゅうなるとしんどいもので いつも正露丸など飲んで誤魔化していますが やはり効きません。 精神科にいけば何か変わるでしょうか? それとも我慢して登校を続けるべきでしょうか? ただの甘えだとしたら説教でも構いません、何か意見をお願い致します

  • 神経性の腹痛の治療

    私は大学生ですが、大学に行く途中でよく腹痛がおこり(週に2~3回ほど)、 大学に着いたとたん、すぐトイレに駆け込んでしまいます。 別に大学に行くのが嫌というわけではないのですが、 腹痛が起こり、下痢(ふつうの便の時もある)があるのは学校があるときだけです。 この腹痛や下痢は精神的なものだと思いますが、このような場合医者に行ったら、薬を飲んで治療するのでしょうか。 精神的なものが薬で治るということは、とても不思議な気がするのですが…。

  • 下痢にならない腹痛

    以前便秘で腹痛(激痛)になった事がありました。 その時の症状と今回の症状はとても似ていて、すごい腹痛で 吐き気も出てきて脂汗もあるのに、排便しても絶対下痢には ならないんです。 おなかの中もグルグル言っているのですが、なかなか排便には いたらず、出たと思ったら、普通の便が出ます。 でも問題なのはここからで、便は出ても便秘の時と違って 腹痛は治まらないのです。 ずっと痛くて、そのたびにトイレへ行くのですが、 便はもう全部といっていいほど出てしまったので、 ただただ痛みを我慢して薬を飲んで寝たら朝には少し よくなっていました。 ですが、また夜になると同じ痛みが出てきたんです。 仕事が休めず、次の土曜まで一週間我慢しなくてはならないのですが、 もし似たような症状や、何かわかる事があったら教えて頂きたく 質問させて頂きました! 宜しくお願い致します!!!

専門家に質問してみよう