解決済み

急激な腹痛の原因

  • 困ってます
  • 質問No.9418094
  • 閲覧数80
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 91% (21/23)

時折急激に腹痛が来ることがあります。
私は昔からポーカーフェイスがうまいと言われるので、痛くてもいくらでも我慢できるのですが、正直のたうち回りたいほど痛いです。
鈍い痛みの時と、鋭い痛みの時があります。食べた後でもなく、下痢など他のトラブルがあるわけでもなく、、原因がよく分からず困っています。
ただ唯一思い当たる原因としては、現在所属している吹奏楽でリーダーとして選ばれてから腹痛が起きるようになったことです。顧問が怖いことで吹奏楽界ではかなり有名で、リーダーになってからは宿命のように毎日酷い怒られ方をしています。
こんなことが原因になるのか分かりませんが、このような腹痛の原因としてはどのようなことが考えられるのでしょうか。情報不足で申し訳ありません。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

吹奏楽でリーダーになってから、ということなので、それによるストレスが大きな原因である可能性は高いと思います。
リーダーとしての責任感もあるでしょうし、顧問が怖いということもストレスになります。
ストレスは様々な病気の引き金になることもありますから、既に何らかの病気が発生しているのかもしれません。
ことによると、吹奏楽を一切やめてしまうこともストレス解消から、腹痛をなくすために必要かもしれません。
そうでなかったら、リーダーとしての責任や、顧問からひどく怒られることまでも、すべて楽しむという心構えになることです。
怒られるといいますが、正しくは叱られるということのはずで、あなたたちがもっと上達できるはずだと思うからこそ、顧問は叱るのだろうと思います。
どんな分野でもそうですが、見込みがないような相手なら叱りません。
だから、もっと上手に演奏できるようになるんだと、前向きに考えて吹奏楽に取り組むことです。
お礼コメント
loona

お礼率 91% (21/23)

辞める勇気はないので続けたいと思います。
顧問は半端ではない贔屓をするので、リーダーということもありますがただ嫌っている楽器だから「嫌い」という感情から怒っていることが誰の目から見ても明らかなことが多いです。

ですがもっと上達できるから叱られるのだと思い込むことにします。
そうじゃないと死にそうなので笑

ストレスのせいかもしれないのですね。頑張ります。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-01-14 13:07:50

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (1403/6329)

こんにちは。

早めに診てもらうべきだと思います。
手遅れになる前に。
お礼コメント
loona

お礼率 91% (21/23)

こんにちは。

ですよね。簡潔明瞭で有難いです。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-01-14 13:01:54
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (21/79)

へそに近い周辺の痛みなら尿路結石だと思われます。
最初は鈍い痛みが続きます。
3大痛と云われるほど強烈な痛みがあります、吐き気、冷や汗、微熱を伴うなら可能性大です。
(尿石なので死にませんが、銃で自分の頭を撃ちたい位の激痛になると耐えれません)
私は緊急搬送された経験あります。

*医師ではないので回答には責任は持てません。

むしろ、それ以外なら別の命に関わる可能性があるので逆に早急に診断を受けるべきです。
お礼コメント
loona

お礼率 91% (21/23)

吐き気は、腹痛の起きていないときに来ることがあります。実際に吐いたことはありません。
へそに近い…かどうかは微妙なところです。

回答に責任はありません、大丈夫です。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-01-14 13:00:52
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 23% (480/2065)

女性のようですが、年齢が分からない。学生さんでしょうか?

それと、腹痛の場所も分からないので、答えようがないですね。

リーダーとしての責任感から胃潰瘍にでもなっているのかもしれませんし、激痛ということであれば、結石の類ということもあり得ます。

とりあえず、様々な検査ができる程度の大きな病院に行ってみて下さい。
お礼コメント
loona

お礼率 91% (21/23)

情報不足で申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-01-14 12:57:04
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 10% (154/1469)

ストレスからくる腹痛です。