• ベストアンサー

御坊・穏坊について調べてます。

葬祭について感心があり、宗教民俗学のテーマである「御坊」「穏坊」「三味聖」について調べてます。参考文献・著書について、或いは、文学作品で、「御坊」「穏坊」が登場する小説を知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuhkoh
回答No.1

『三昧聖の研究』(細川涼一編:戎光祥出版社) http://www.ebisukosyo.co.jp/books/history_sanmai.html 『葬と供養』(五来重:東方出版) http://www.amazon.co.jp/%E8%91%AC%E3%81%A8%E4%BE%9B%E9%A4%8A-%E4%BA%94%E6%9D%A5-%E9%87%8D/dp/4885913004 (『葬と供養』は品切れの可能性もあります。宗教書を専門に扱う古書店なら入手可能かもしれません)

gyosui
質問者

補足

参考文献の資料ありがとうございます。検索したら横浜の図書館にあり、手にすることができそうです。