• 締切済み

振った相手から、私が好きだった俳優さんの情報メールがきました。返信に困っています。

同じ職場の男性から告白されたのですが、恋愛対象としてはどうしても見れなかったのでお断りしました。 そして彼は「辛いからもうメールしない」と言っていたのですが、その後に何度か何事も無かったかのように 普通にメールがきていたので、怖くなって返信はしていませんでした。 職場では仕事上関わりがあるので、顔を合わせると「何で返事くれないの?」的な目で見られて精神的に辛いです。 本題に入りますが、今日彼から私が好きな俳優の貴重な情報を詳しく記したメールがきました。 彼の担当している仕事上、芸能人の貴重な情報を入手しやすいのです。 しかし私は彼を振った後から、その俳優に対して関心が薄れていって今ではほとんど興味がありません。 なので返信に困っています。 今はその俳優に興味が無いので「ありがとうございます」と言う訳にはいかないし、 そもそも返信するのかどうかも悩んでしまいます。 皆さんでしたらどうされますか?

みんなの回答

  • junko1214
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.3

う~ん・・・何だか微妙な男心が伺えます・・・ もしshimeki様がその男性に、 「嫌いではないが、恋愛対象としては・・・」というような振り方をされたのであれば、 向こうはまだ頑張ればいけるものだと思い、アタックしてきているのかもしれません。 その男性がメールをやめると言った理由も、 あなたがもしかして寂しく感じてくれるかもと思って言ってみただけの可能性もありますし、 芸能人の情報を教えてくれるのも、その情報を教えれば、 shimeki様が喜んでくれるのではと思っているのかもしれません。(押して引くの駆け引きですね^^;) もしshimeki様が、その男性に恋心を抱く可能性がなくメールもしたくないのであれば、 はっきりとメールで、(と言っても、同じ職場で気まずくなるのは最小限にしたいので) 「○○さん(男性の名前)はなぜ、メールを下さるのですか?」と聞いてみて、 「まだ好きだから」と言われれば、 はっきりと「もう好きな人がいるので、申し訳ないですがお付き合いはできません」と 嘘をついてでも断固お断りをし、 「友達関係は続けていかない?」みたいに言われれば、 「友達ならOK・・・」にするのか 「一度告白されたので友達はこちらに都合が良すぎる為、遠慮させて頂きます」もしくは 「一度告白された方をお友達には思う事ができません・・・」など、 shimeki様の今のお気持ちによりお返事されてみてはどうかと思います。 もし、かりに一度のメールではっきりと断りたいのであれば、 「○○さんがどうしてこのように親切に情報を教えて下さるのかはわかりませんが、  私にはもう好きな人がおり、これ以上○○さんのお時間を頂く事はできません。」 など、大人なメールを送ってみるのも一つの手だと思います。 男女間の問題・・・特に同じ社内となると難しい問題が多いですが、 好きだと告白をされるshimeki様はきっと素敵な方だと思いますので、 その男性の事をあまり気にし過ぎ、どうどうと自分の人生を歩んでいって下さいね^^

noname#46454
noname#46454
回答No.2

難しいですねぇ.でもとても嫌だという気持ちわかります. 私なら,無視を通すか 又は,「あなたが『辛いからもうメールしない』と言ったのだから,お互いケジメをつけましょう.」 みたいなことを送る と,その人の性格からして,これをチャンスと見て,何か言い訳してメールを送ってきそうだし・・・ やはりもしメール送るならば,短く「困ります」の一言だけで良いかもしれませんね. それでまた謝罪のメール以外のメールが来たなら,もうこれは変ですので,ひたすら無視を通すしかないと思います.

shimeki
質問者

お礼

「困ります」と一言言った方が良いかもしれませんね。 考えてみます。 お答えありがとうございました。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

え? よくわかんないですが、ずっと返信せずにいたんだから、興味すらなくなってしまった俳優の情報のために、この期に及んで返信する必要もないのでは? そもそも仕事の上で入手した公人の情報を垂れ流すなんて、その人、やることが下品ですよ。ほっとけ。

shimeki
質問者

お礼

もし今でもファンだったら本当に貴重な情報だったので・・・ ほっといても大丈夫でしょうか。 お答えありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの返信が来ない

    僕は大学3年生の♂です。 先日イベントで知り合った女性(社会人1年目)のことが気になっています。 その女性とは知り合って1週間くらいです。 そのイベントでは割と長くその女性と話していて、楽しく時間を過ごすことができました。 その女性から好きな女の子のタイプや好きな芸能人を聞かれたり、年上の女性はどうなの?と聞かれたり、最後の方に今度一緒に酒を飲みに行きましょうと言われたりしたのでちょっとは好意をもたれているのかもと思っています。 そのイベントが終わった後メールをしていて再度相手から飲みに行きましょうと言われたので、今週末はどうですか?と言ったところ、時間によっては大丈夫と言われました。それで具体的に「~時以降なら大丈夫ですけど、都合は合いそうですか?」とメールしたのですが、その後2日程返信がありません。 今までは1日1往復くらいのメールを毎日していたのですが、2日返信がないので不安になっています。 メールで僕からオススメのお店があるので是非行きましょうと言ったところ、「是非連れて行ってください、楽しみ~(絵文字)」というようなメールが来たので相手も乗り気だとは思うのですが、僕にあまり関心がなくなってしまったのでしょうか? それとも単に社会人1年目ということで仕事で忙しくて返信できないということなのでしょうか? あともし、明日(デート予定日の前日)までに返信が来なかったら再度飲みに行くのはどうするのかというメールをしてもよいものでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 俳優になるには・・・・

    最近、俳優の仕事に興味がわいてきました。今、私は高2です。 いろいろな芸能人のプロフィールをみると、自分と同じ年齢やもっと若いときからデビューしてる人たちばかりでもう遅いのかなとか思っています。いま、自分は学生時代に勉強はしっかりやっておきたいという希望があるので大学受験をしようと思います。これってかなり遅いほうですよね?? また、俳優になるにはどうすればいいのでしょうか?芸能事務所のオーディションを受けるのが最優先なのでしょうか?それから演技の勉強にはいっていくのですか? 長々しくすいません。 是非、教えてください。。

  • 返信メール

    メールについてご相談お願いします。 メール好きな職場内の女子と仕事とプライベートな事でメールをやり取りしています。 お疲れ様的なメールや食事会(複数)の誘いなどです。 しつこくない程度に週一ペースで送っています。 4か月経ちますがほとんど私が送って彼女は返信のみです。 返信のみと言う事は私に関心がないのでしょうか? 先週は事情があって送りませんでした。(仕事でお互いムットした状況になった為) これ以上やり取りはやめた方がいいでしょうか。

  • 交際を断った相手のメールに返信は必要ですか?

    先日職場の先輩で遊び仲間(十数人)の一人である人にに告白されました。 好きな人がいると伝えて断ったのですが、(実際に職場内恋愛している相手がいます)、その後に「いつかあなたにふさわしい相手になれるよう頑張る。(私に相手がいても)あなたを愛してます。ここで諦めるわけにはいかない。」というメールがきました。またはっきりとお断りの旨のメールを返信したのですが、同様の返事がきました。 その後も共通の遊び仲間で出かけた報告のメールや、好きだというようなメールが時々来ます。以前からそのようなメールをしている人だったのですが、以前は相手が先輩で共通の遊び仲間と出かけた内容のメールだったので簡単な返信をしていました。 職場内で今までも遊び仲間の人でもあり、顔を合わせることも多く、共通の友人も多く、なにより先輩なため、失礼なことはしたくないとは思います。が、この状況で(仕事に関係ない)メール(共通の遊び仲間と出かけた等)の返事はしないでもいいのではないか、しないほうが相手に余計な期待をさせないのでいいのでは、と思い、また返信自体がとても気を使ってかなり億劫で面倒なため、返信したくないとも思います。正直同じ遊び仲間で一緒に出かけるのも避けたい心境です。 交際を断った相手のメールに返信は必要だと思いますか?しなくても失礼、ということにはならないでしょうか。

  • メールの返信が減ってきました

    気になっている人がいます。 2ヶ月くらい前に知り合って、 彼から誘ってくれて5回くらい、食事や映画や花火大会に行きました。 彼は奥手なタイプらしく、何も進展はありません。 最初は2.3日に1回くらいのメールだったんですが、 ここ1ヶ月は、ほぼ毎日メールをしてました。 おはようメールやおやすみメールをしたら ちゃんと返信があったんですが、 ここのところ、返信がない時があります。 1日あけてこちらからメールすると、 「昨日はメール返せなくてごめんね」とメールがあります。 ちなみに、彼からはメールが入ってくることはほとんどないです。 仕事が忙しい人なので、 初めは返信を求めてメールを送っていたわけじゃなかったんですが、 毎回返信してくれたいたので、期待してしまいます。 今までは毎回返信してくれていたので、返信がないことがあると 私に興味がなくなってきたんじゃないかなとか、 メールするのは迷惑なのかなとか考えてしまいます。 最近はメールを少し減らしてますが、 このまま自然消滅しちゃったらどうしようと不安です。 やはり興味が薄れてきたから、メールの返信が減ったり遅れたりするようになったんでしょうか? お互い24才です。

  • メールの返信がこない相手へおくるメールについて

    はじめまして、25歳になる男性です。 つい先日までミクシィで仲良くなった女性と デートをしていて連絡をとっていたのですが、 2度目のデート後、メールの音信不通が続きました。 メールを送っても反ってこないのでこちらも送る内容がなく、 やはり私に気がないのかな?と思い このままじゃ引きずると思ったので彼女に お別れ的なメールを送りました。 するとその一か月後、彼女からメールがありました。 メールの返信ができなかったのは仕事が忙しかったとのこと。 そして返信できなかったことに対しての謝罪メールが届きました。 私はすぐに気にしなくてないよと送ったのですが その後、一週間たちましたが返信はありません。 一時期、彼女のことをあきらめたのですが 彼女からのメールがありまたあわい期待をもってしまう自分がいます。 また彼女と連絡を取りたいと思っているのですが この場合どのようなメールを送ればいいと思いますか? それともこのケースはもう脈なしだと思いますか? 私は女性と付き合ったことがないので あまりこうゆう経験をしたことがありません。 よければ知恵をお借りできたら幸いです。

  • メールの返信は

    自分に好意をもってくれてる。 あるいは、自分を慕ってると確信できたり、 自分に関心・興味をもってくれてる。 または、自分に依存してると感じる。 ※自分の勘違いや思い上がりによる誤認も含みます。 そんな相手へは、メールの返信が遅くなったり雑になったりするのは当然でしょうか? 要は、釣った魚には餌やらない的な。 ※恋愛に限らず。

  • 好きな人からメールの返信がない(長文です)

    私は25歳♀です。 同じ職場の30代の方が好きです。 相手は私の気持ちを知っていますが、付き合ってはいません。友達以上恋人未満といった関係です。 私のことは好きだし、真面目に考えてると、本人から聞きました。 (同じ職場で、冷やかしたりする人も多いということもあり、付き合うことはすごく慎重になっているようです。同じ職場でなければ、付き合っていると言われました。) 仕事がある日は彼の要望で毎朝起こしていたし、メールや電話も毎日していました。 本題なのですが、 12月30日より年末年始休暇に入りましたが、そこからメールがほとんど返ってきません。 12月30日・・・「おはよ。体調はどう?」(26日に遊んだのですが、風邪をひいたようでずっと具合悪そうだったので)→返信なし 12月31日・・・「おはよ。○○と△△(飼ってる犬の名前)共に体調不良や」と送信。→2時間後ぐらいに返信あり。そこから1回返信来ましたが、その後返信なし。 1月1日・・・0時に年賀メール送信。→14時頃に「あけおめ。今年も仕事がんばらないと(デコメあり)」と返信。その後返信はなし。 1月2日・・・11時ごろに「おはよ。」と送信。→「気持ち悪い(酔っ払いのデコメ」 1月3日・・・12時ごろに「おはよ」と送信。→現時点で返信なし。 彼はメール無精で、忙しかったり出かけてたりすると、返信がなかったりすることはありましたが、必ず遅れても返信はしてくれていました。 こんなに返信がないのは初めてで、とても不安と戸惑いでいっぱいです。 それと同時に、私何かしたかな・・・という気持ちも芽生えています。思い当たることはいろいろありますが・・・ 質問です。 (1)これは避けられている、または距離を置きたいということなのでしょうか? 何かあったか、また気持ちがなくなったのかなど、聞きたい気持ちがありますが、下手にメールをしたら余計に引くことはわかっているます。 とりあえず返信はないものと思っています。 (2)5日から仕事が始まりますが、モーニングコールは続けたほうがいいですか? 「もう朝起こさなくていいよ」とは言われていません。 良ければ回答いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • メールの返信がないんです。

    私には、好きな人がいます。 1週間に2回ぐらいのペースでメールしていますがメールの返信がないんです。。 彼から質問のメールがあり、それに答え質問で返したらそれから返信がなく…。 彼は、自営業で遅くまで仕事してるみたいですが…メールぐらい返してくれたらいいのにって思いますが。。 それって、私に興味がないからですよね? 男性の方教えて下さい。

  • 彼女からのメールの返信が5日もありません

     先日、お互い何年も好意をもっていながら彼女が既婚ということで、気持ちを抑えていた、職場の女性(30代後半)と付き合うことになったのですが、付き合うことになった翌日に彼女を怒らせてしまいました。    その後、5日ほどメールを無視されています。謝罪も何度もしたのですが、返信がありません。ただ、会社に行くと向こうから冗談を言ってくるような感じでほぼいつもと変わらない状況です。    彼女を怒らせたのは彼女が仕事が休みの日に、「今日は君がいなくてさみしいけど、○○さん(新人女性)がみんなを笑わせてるよ。」というメールです。このメールはいろいろと問題が多いことには先日、ここで相談させていただいて理解できたのですが、今日で5日もメールに返信がないなんて・・・。職場では普通なので彼女が何を考えてるのかよくわかりません。  今日は職場で、その場の雰囲気で、ちょっと他の女の子にデレデレしたふり(冗談です)をしたのですが、明らかに彼女は怒ったような顔になりました。彼女の考えていることを私なりに考えてみたのですが、 1、まだ怒ってるのでメールの返信をしないが会社では周りの目がある  ので普通にしている。 2、やはり不倫ということもあるので、交際することを考えなおしてる  ので結論がでるまで返信できない。 3、私が本当に好きかどうかを試そうとしている。もしくは、ちょっと  懲らしめてやろうと思ってる。 というようにいろいろ考えてみたのですが、よくわかりません。特に女性の方どう思われますか?また、これまでは毎日謝罪のメールをしていましたが、これからはどうしたらいいでしょうか?