• 締切済み

犬の耳に人間の耳を近づけると耳鳴りが?

8ヶ月のメスの柴犬を飼っているのですが犬の左耳に人間の耳を近づけるとピーという音がします。特に元気がないということはありません。初めての生理があったのでそのせいなのかと思っていたのですが終わっても音が消えません。  病院に行ったほうがいいのでしょうか?  同じような経験をされた方いらしゃいませんか?

みんなの回答

noname#23986
noname#23986
回答No.2

犬の耳でなくても自分の手を自分の耳にあててもそんな音がしますよ。 当て方によって音が変わります。

• tatsumi01
回答No.1

耳に巻貝をあてると音がすることはギリシャ時代から知られていたと思います。 「エオルスの音」というと思っていたのですが、今検索すると別の概念のようです(エオルスはギリシャの風の神です)。