• ベストアンサー

光接続なのに…スピードがでません

kanpatiの回答

• kanpati
回答No.6

ルータの接続速度(リンク速度)は確認しましたか? gooの測定結果だけで遅いと判断していないですか? 私の知る限りでは、一番信用できない測定結果表示だと思います。 ルータの回線接続速度が数十メガ以上出ているならば、遅いと感じるのはPCの性能では? 動きの遅さ、ダウンロードの遅さ、画面の切り替わりの遅さ等、体感的に実際遅いと感じている訳ではなく、単に速度測定結果(goo)だけを見て、遅いと思っているだけなのではないですか??