• ベストアンサー

私はキープされたのでしょうか?

付き合って2ヶ月の彼とのことで相談します。 私,彼とも30代前半です。彼は友達が多い人で私と付き合ってからも 友達や職場の仲間とよく飲みに行っていて、土曜日は埋まっているような人です。会うのは日曜午後~か夕方~です。 そのうえ最近、仕事で違う部署への異動を命じられ、土日も場合によってはでなくてはならないと言わました。(異動はかなり覚悟がいるものだそうで、1年後は仕事やめているかもしれないくらいの状態とのことでした) 土曜の予定をドタキャンされ、日曜の彼の態度も冷たかったので、 「こんな状態だったら私と会う時間なんてないよね?こんな状態が続くなら私も考えたい」と告げると「今は普通の精神状態でないから来週まで待って」と言われ、その日は別れました。 その後、次の週夜会って気持ち聞かせてくれました。 彼:「一週間考えたんだけど、やっぱり今は仕事のことで頭が一杯で、 私と会ってても考えてしまう。でも私がいなくなればそれはそれで寂しいし 私を嫌いになった訳じゃない。こんな短い期間で浮気とかできるわけないし…自分でも優柔不断だと思う」 私:「じゃ時間置こっか?」彼:「それでいいの?」私:「でもただ待ってるだけってできないかも?!私は好きなように動いていいの?」(私たちはカップリングパーティーで知り合い、彼からの告白があり、付き合うことになりました。私のいう好きなよう=パーティーに出る事です。)彼:無言 俺らの歳だと結婚とか考えるから、自分の都合でこういう事になって悪い。自分が会える時にはあってもらいたい 結局、私は彼のことが大好きで、別れたくないし、仕事が落ち着くまで 時間をおく事にしたのですが、これはいわゆる「キープされた状態」なのでしょうか?連絡も少ないです。私は彼を信じるしかないのですが、皆さんならどう選択されますか?長文ですみません。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyangoro
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.3

うーん・・・浮気とかされていない確証があるのでしたら、仕事が忙しくてというのならキープとか、待つ事も出来ないとか・・・何か間違っていませんか? >友達や職場の仲間とよく飲みに行っていて、土曜日は埋まっているような人です。会うのは日曜午後~か夕方~です。 ここは、当然彼が努力すべきですね。甘ちゃん過ぎます。 でも、もし本当に彼との今後を考えるのであれば、結婚の根底は生活力(仕事の収入)と言う事もあります。 貴女は、彼氏の仕事と私のどちらが大事なのか?と言っているに過ぎません。彼が本気で貴女の事を考えているのであれば、生活力を奪えば貴女との未来もありませんし、貴女を選べば生活力が減少し、未来が失われます。 これを、彼に言う事自体矛盾した話しに回答を求めるもので、無言の回答もうなずける気がします。 結局、貴女自身が寂しくて、それで彼に我侭を言っているといえます。 もし本気で今後の事を考えるのでしたら、彼と再度話して仕事・結婚・貴女との時間等、お互いの将来に何が必要なのかをキチンと話すべきではないでしょうか?全てに対し、満足いくことが出来る方など居ないとは思いますが、お互いの妥協点は見つけることが出来ると思います。 お互いにとって、何が一番重要なのか?この点がハッキリすれば、全てのこたえは自然に見えてくると思います。

okkey0720
質問者

お礼

友達と飲みに行く機会を減らしてもらうようにだけお願いします。 自分が時間が会える時には会ってもらいたいと彼に言われたので、 「キープ」という言葉を使ってしまいました。 私は週末暇をもてあましていまして、 一人か妹と温泉に行くくらいなので、私には圧倒的に時間があります。 その時間にいろいろ考えてしまうのです。 1ヶ月位といわれているので、信じて待ちたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • b-gon
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.6

やはりキープしてるのは彼じゃなくてokkey0720さんではないでしょうか?あまり彼に非を感じませんが… 彼の大勢友達がいるところや仕事熱心なところを好きになったのではないのかな? ドタキャンだって仕事でですよね?冷たかったのも疲れていたからでは?okkey0720さんが癒してあげなくては彼がかわいそうな気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私は20代後半の女です。 質問者様は働いていらっしゃるのでしょうか? 私は、働いているので、彼の気持ちがわかるような気がします。 仕事が忙しい。。。というのが信じられないのでしょうか? それとも「仕事<私」でなくては愛を感じないのでしょうか? んー、何が言いたいかといいますと、 極端な話「彼女のことが大好きだから仕事が手がつかない」という男性ってどうなのでしょう、ということです。 仕事をきちんとこなして頑張ってる彼を支えてあげるということは考えられないでしょうか。 私は、「キープされた状態」とは思わないです。 もしも、私が質問者様の立場だったら、 「仕事頑張って」とか「あんまり無理しないで」とか「仕事がひと段落したら連絡ちょうだい」とか「仕事優先で」と言います。 (まさに、自分の彼氏に対して言っています) また、まったくメールが来ないなどが嫌でしたら、「寝る前とかでもいいからメールくれたら嬉いな」とか言ってみたらどうですかね。 私と彼氏は同じ業界で働いているので(男女の仕事量の差はないです)、お互いの忙しさがわかってます。 平日はお互い仕事で忙しいので「会わない」という暗黙の了解があります。 なので、彼氏からの要望で、ですが、平日は朝晩メールをしてます。(1往復程度) 質問者様が我慢や無理をしすぎるのもどうかと思いますが、彼の支えに。。。と考えてみてはどうでしょうか?

okkey0720
質問者

お礼

私は派遣社員として働いています。 ただ数年前までは正社員だったので、仕事が忙しいという事情も十分 分かっているつもりです。 だから仕事を頑張ってもらいたい気持ちも十分あります。 私には土日に十分時間もあり、 私にとって今は彼のことが一番なのでいろいろ考えてしまいました。 今度ご飯作りにいくよ~っとメールしているのですが、 返信ありません(苦笑) 彼を陰ながらでも支えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.4

あなたが彼をキープしているように思います。 そうじゃなければ、他の男との出会いを匂わすようなことを言って、いっぱいいっぱいの彼を追い詰めないでしょう。 ただ待ってるだけができないっていいますが、彼のことを本気で好きなら、当たり前のこととしてできますよ。 彼は遊んでいるわけじゃないんですよ? 仕事で本当に余裕がないときって絶対あります。 そんなときに別れだの次の出会いを探すだの、まずそんな忙しい部署になったら 彼の健康や体を心配するくらいで、その中でも時間を作って会ってくれる彼に感謝するくらいだと思います。 なんか質問文を見ていて彼がとてもかわいそうに思えました。 連絡が少ないとか態度が冷たいとか…どうして「忙しい」ことを理解できないんですか? 「忙しさ」と「疲れ」、そんな中人に会って、テンション高く楽しくしゃべれないとこもありますよ。 あなたが彼を追い詰めておいて、「キープされたのでしょうか?」なんて被害者面しているのがよくわかりません。 彼を待てない、彼にキープされているなんて被害妄想が起こるくらいなら、 別れて彼を楽にしてあげたほうがいいと思います。

okkey0720
質問者

お礼

自分が時間が会える時には会ってもらいたいと彼に言われたので、 「キープ」という言葉を使ってしまいました。 友達とあまりにも飲みに行っていて(泊まりもあり)、私に対して気持ちがなくなってしまったのかと悩んでいたので、 寂しいからという理由で私は愚痴を彼に ぶつけてしまっていたように思います。 これからは彼の健康や体に気を使って待ちたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#147873
noname#147873
回答No.2

彼が仕事でいっぱいいっぱいな時に相手を追い込むような事を言ったら可哀想です。 彼が落ち着くまで気長に待つしかないんじゃないですか? 待てないのなら結婚しても上手くいくとは思えません。 仕事の邪魔にならない程度に彼にメールで「無理しないでね」とか精神的に支えてあげるとかしかないでしょう。 彼もきっと励みになると思うし、絆は強くなると思います。

okkey0720
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり待つしかないですよね? 彼を応援して支えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48926
noname#48926
回答No.1

>:「でもただ待ってるだけってできないかも?!私は好きなように動いていいの?」 これは、あなたが彼をキープすることになるのではないでしょうか? 少なくとも、彼を好きならそんなこと言えないはずです。 彼が仕事で忙しくてそういう状態の中、 あなたの事を考えてくれているとは思うし あなたも彼の事が好きなら、今は信じて、支えてあげるような存在になってあげればどうでしょうか? 淋しい気持ちもきっとあると思いますが… それがダメで、やっぱり彼を信じられないようなら、別れて他の人を捜したほうが良いと思います。

okkey0720
質問者

お礼

私も彼をキープするような発言をしていたのですね 気が付きませんませんでした。 こんな状態でも友達と飲みには行っていたらどうしようとか 私への興味が薄れたのではないかと不安ですが、 今は信じて待ちたいと思います。 アドバイスありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 精神不安定って言い訳?

    私は彼に精神不安定だから別れようとみたいな事で言われました。 私も結構粘ったんですがうまくいったり、いかなかったり…それで結局別れました。彼氏は仕事をもう半年以上していません。。その間事故ったりしていましたが仕事に就く時間もあったと思います。彼は周りがびっくりするくらい金銭的にも愛情でも注いでくれていました。なのにだんだん冷たくなってきて私にだけヤツ当たりしてしまうと言われました。ドタキャンもされ怒鳴られるようにもなりました。でもそれを我慢できるくらい今まで愛情を感じていたので私は耐えていました。結局別れて一週間ほとんど連絡をとっていません。。復縁したい気持ちもあるし受け止めようとしている自分もいます。友達や先輩とは会ったりしているみたいなんですが私だけ外されてしまってとても悲しいです。浮気はないみたいです。友達にも精神不安定で別れたとは言ってるようですが…本当なんでしょうか。。。彼の性格は人見知り、優柔不断、すぐ考え込む事です。

  • 会って2度目の告白について

    20代後半の男性です。先週カップリングパーティーに参加しまして見事第一希望の女性とカップリングになりました。今度食事でも行こうという約束をしてとりあえずメルアドの交換をしてその日は別れました。で今週何度かメールのやり取りをしてこの日曜に食事に行く事になりました。初めて会った日はそれほど長く話す時間もなかったのでその女性がどういう人なのかはまだ全然わかりませんが、容姿・雰囲気ともにすごく自分好みで自分としては彼女になって欲しいなと思えるような女性です。かなり時期尚早だと思うんですが日曜日に会って友達からでいいんで付き合ってもらえませんかと素直な気持ちを伝えたいと思っています。そこで質問なのですが相手の事もしっかりとわからない状態でこういった告白をするのは間違ってるんでしょうか? いろんなご意見お聞かせ願います。

  • 優柔不断

    自分の事を優柔不断であると思いますか? 周りに優柔不断であると思った人はいますか? 私は自分の事を優柔不断であると思っております。 宜しく御願い致します。

  • 彼氏より仕事が忙しい彼女

    こんばんは。 30代の女性で、付き合っている同じく30代の男性がいます。 彼の方は平日は忙しいけれど土日祝は確実に休み。 対する私の方は平日も忙しく、週末も土曜日出勤だったり、日曜日にもちょっと会社へ行かねばならなかったり、彼よりも仕事に時間を取られています。 特に最近は忙しく、彼と時間を気にせずに、ゆっくり会っている時間がありません。 さすがに仕事のせいでドタキャンすることだけはないようにはしていますが(自分自身がドタキャンは嫌いなので)。また、仕事ばっかりだね、と彼から言われたことはまだありません(思ってはいるかもしれませんが)。 ちなみに、友達付き合いについては、彼より私の方が友達と会っていることは多いと思います。 彼より彼女の方が仕事が忙しいっていうのは、男性から見るといかがなものかなと思い、相談いたしました。 男性は寂しいんでしょうか?それとも、、、。 男女問わず、何でもいいのでご意見お聞かせください。

  • 優柔不断の直す

    タイトルにあるとおり、優柔不断を直したいと思っています。どこが優柔不断と言われても困るのですが、自分一人の身の振り方なら結構さくっと決断できたりもするのですが、他者が関わってくると、自分を引いてしまいます。(飯どこにするか等)これを優柔不断というのかわからないのですが。。。 決断に際しても、そこまで情報を集めないだろうと思うほど集めてしまいます。で、ぎりぎり時間になってから、まあいいかと決めています。なんだか、ひどく時間の無駄使いをしているようで。さくっと決められるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 優柔不断の直し方

    俺は気が何故か弱いです。彼女には優柔不断!!って言われます。 意志をもって!と言われます。それは当たり前の事ですが・・。 色々性格も悪いところもシバシバ・・・。性格は直るのに時間もかかりますし・・。こんな奴の何処がいいとか・・思います。 俺も頑張ってしてるんですが、優柔不断直せません。 どうしたらいいのか教えてください。 優柔不断の直し方を教えてください。 きつい言葉等はご遠慮願います。

  • 彼氏にドタキャンされ・・

    日曜日に彼氏とデート約束をしていたのですが前日夕方に「会社に行かないといけなくなった」とメールがきました。 彼氏が日曜日に会おうって誘ってきて私は日曜日に予定を入れるつもりだったのですが彼が「それは土曜にしたら?日曜日はどっか行こう」と言うので土曜日に変更してたのに… ドタキャンして「ごめん」の一言もありませんでした。 怒りたくなったのですが仕事ならしかたないと思い何もいいませんでした。 日曜日に本当に仕事してるのかな?!と急に不安になりTELするとまだ家にいて今から会社に行くといってました。 「何時に終わるの?」と聞くと「2時間くらいで終わる」というので結局その日は少しだけ会いました。 2時間で終わるなら午前中に仕事すれば、私との約束の時間に十分間に合ったじゃん!と思ってちょっと腹が立ちました。 全然悪びれてなく謝りもしないし。 皆さんなら恋人にドタキャンされたら怒りますか? 何も言いませんか?

  • 恋人がいてもカップリングパーティ行かせますか?

    質問です。 男女友達10人ぐらい集まって話してたのですが、 恋人がいても、カップリングパーティに行くかどうか?という内容でした。 私には彼氏はいますが、男友達が、私の彼氏も連れてカップリングパーティに行きたいとのことなんです。 私は絶対イヤだったので、やめてって言いました。 こういうのもなんですが、彼氏は男の子からみても、女の子からみても 結構オトコマエで、カップリングパーティなんか行ったら、 絶対女の人が寄ってくるのは目に見えているからです。 でも、もう一組その場にいたカップルの彼女は、 「いいやん。彼女作りに行くわけじゃないんやし、  様子見で行くだけなんやから~」 って言って、その彼女の彼氏はカップリングパーティに行かせるそうです。 どうして恋人がいるのに、カップリングパーティに行かせるのか 私にはよく分かりません。 いくら遊び感覚だからといっても、 自分の恋人をそういうところに行かせたくありません。 結局私の彼氏は行かないことになりましたが、 皆さんならどうされてますか? 遊びで誘われて行くことになっても相手を行かせること出来ますか? 文章分かりづらくてすみません。

  • どうしたらいいんだろう

     カップイングパーティーでカップルになった人がいます。私27歳 彼28歳。カップルになってもうすぐ1ヶ月がたちますが、   彼は仕事が忙しく、1度しかまだ会っていません。メールもまめではありません。しかし、彼からたまに連絡がきます。先日彼から2回目のデートに誘われましたが、当日に仕事が長引きそうということでキャンセルになり、ドタキャンだったので、へこみました。しかし、その日の夜に電話がきて、謝罪と今仕事が終わったのでこれからどうかと誘われましたが、私は友達が遊びにきていたので、行くことができませんでした。  なんとなく彼も誠実そうなんですが、こんなに仕事が忙しいなんて思いませんでした。彼はずっと休みがない状態なので、予定も立てれない状態で。彼のことどんな人かまた会ってみたいと思っています。私もどちらかと言うとまじめな正確なので、また次にカップリングに行くのはちょっと悪い気がして、どうしていいかわからない状態で。彼を待つのが、新たな出会いに行った方がいいのか迷っています。

  • 彼女に優柔不断だと言われる・・・本気で悩んでいます。

    二十歳前男性です。なぜか彼女に優柔不断と言われてしまいます・・・今まで二人と付き合った事があるのですが、その二人ともに言われてしまっています(泣)・・・(おまけに今その事が原因で彼女と確執状態です・・・)個人的には優しさのつもりで彼女に食事や見たい映画などの決定権を渡す事が多いのですが、それが彼女にばどうやら優しさと捉えられていないようです(恐らく自己主張できない奴と見られている)。しかし自分の中では全く彼女任せにしているというのではなく、ちゃんと自己主張もしているつもりですし、責任観もある方だと思っています。「こんな喋り方では女性に嫌われる」という本も読みましたが、そこで例に出ていた男性ほど絶対に自分は優柔不断だとは思えません。でも実際自分では意識していなくても、彼女の為だと思ってやっていることが本当はその様に思われる原因を作っているのかもしれません。そういう訳で自分でははっきり認識できていないので本当に悩んでいます・・・そこで女性の方に是非お聞きしたいのですが、彼氏が優柔不断だと思われるのはどういう時ですか?また優しさと優柔不断の区別はどこでつけていますか?また男性でこのような経験された方にも是非お聞きしたいです。以上を踏まえた上で解決方法を聞かせて頂けると本当にありがたいです。自分を見つめ直すいい機会だと思っているので是非お願いします。