• ベストアンサー

精神不安定って言い訳?

私は彼に精神不安定だから別れようとみたいな事で言われました。 私も結構粘ったんですがうまくいったり、いかなかったり…それで結局別れました。彼氏は仕事をもう半年以上していません。。その間事故ったりしていましたが仕事に就く時間もあったと思います。彼は周りがびっくりするくらい金銭的にも愛情でも注いでくれていました。なのにだんだん冷たくなってきて私にだけヤツ当たりしてしまうと言われました。ドタキャンもされ怒鳴られるようにもなりました。でもそれを我慢できるくらい今まで愛情を感じていたので私は耐えていました。結局別れて一週間ほとんど連絡をとっていません。。復縁したい気持ちもあるし受け止めようとしている自分もいます。友達や先輩とは会ったりしているみたいなんですが私だけ外されてしまってとても悲しいです。浮気はないみたいです。友達にも精神不安定で別れたとは言ってるようですが…本当なんでしょうか。。。彼の性格は人見知り、優柔不断、すぐ考え込む事です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13554
noname#13554
回答No.3

もう半年以上も仕事をしてない彼。 周りがびっくりするくらい金銭的にも愛情を注いでくれた彼。 もし、あなたの友達がこういう彼氏と付き合っていたら、あなたはどう思いますか? 恋にのめりこみ仕事に本気になれない。 彼女の心をつなぎとめておきたい不安からお金を使いすぎてしまう自制心のなさ。 気持ちが冷めてくれば、あれだけお金を貢いだのにとあなたにやつあたりする。 一方的に優しくして、一方的に別れを切り出す。 結局、自分勝手なんですよ。 だけど、彼の偉いところはそれを彼自身がよく分かっているところです。 自分自身を腹立たしく思っているところもありそうですよね。 今の彼は、彼女(あなた)に依存する気持ちを断ち切れたところなのでしょう。 あなたが悪いのはなく、彼自身の心の問題だと思いませんか? あなたのことが好きだったのか、恋というものに浸っていたのか。 ここは少し、様子を見て、彼が新しい仕事を始めるまではそっとしておいた方がいいと思います。 彼の気持ちが安定するのを待つのも愛情だと思いますしね。

maoxmao
質問者

お礼

とても説得力のある回答ありがとうございます。確かに彼は私に依存していました。仕事について安定するまで待ちたいと思っています。でも彼は自分で道を切り開くタイプではないし事故の時の顔の傷の治療も車の免許もとりにいかなければならなくて。。それまでどれだけ時間がかかるのか…連絡もあまりとってないので私の存在が思い出となってしまうことが怖いです。。

その他の回答 (5)

• koumaki
回答No.6

何度もすいません、#2です☆ ご自分の答えが見えかけておられるようで、よかったです☆ あと、言いたかったのは、彼以外の男性とお付き合い。。。というのではなくて、 老若男女問わず、これから出会うであろう多くの人たちとの出会いを、1つ1つ大切にしていってください。 そうすることで、二人ともそれぞれが成長するよと言いたかったのです☆ いろんな人と接する中で、「あ、こういう考え方やああいう考え方もあるんだ。」 ってたくさんのことが学べて、それが自分の成長にプラスされるはずです☆ 私もそうだったですし☆ ごめんなさい、分かりにくかったですね(^^;) お互いに、前向きに頑張って☆

• koumaki
回答No.5

再び#2です☆ 若いですね~。。うらやましい(^^;) 私は30のおばちゃんです(--;) ちなみに旦那は31歳です☆ 御礼文を見た感じでは、彼はかなり自己中心というか。。。 たしかにあなたに依存してるところが多かったようですね。 でも、男の人って、多かれ少なかれ自分勝手なところは女の人よりも持ってると思います。 かく言う私の主人が、かなりそうでした☆ でも、歳を重ねるにつれて考え方も変わってきましたよ☆ いろんな人との出会いが、変わることの手助けの一部になったかな。 maoxmaoさんの彼はちょっとその自分勝手さが多かっただけではないかしら。 #3の方のように、そこに気付いたからあなたに話をしたのでしょう。。 彼が今20歳で、maoxmaoさんが今19歳。。。 子供から大人になるほんと境目ですよね。 彼が、今回のことで「こんなではいかん」と気付いたのであれば、それは喜ばしいことです☆ だって彼がいい方向に変わろうと努力をはじめたのだから。 それとあなたの不安は、もちろん女としてあって当然。 でもそこが、今度はあなたの大人になることへの心の試練ではないかな。 進まずに立ち止まるより、進んで新たなことに立ち止まるほうが、 お互いをどんどん成長させてくれます☆ 彼は、成長することで自分以外の人の気持ちや行動を冷静に見れるようになると思うよ。 あなたはあなたで、成長することで人を見守ることの大切さを学べると思う。 新たな出発には、新たな答えが出てくるはず。。 まず自分と彼を信じることから始めてみませんか? そうすることで、maoxmaoさんの未来への不安も緩和されると思います☆ 今は辛いことがいっぱいかもしれませんが、これがいつか笑い飛ばせる日は、 そう遠くないと思います☆頑張ってください☆ 及ばずながら、応援しています☆

maoxmao
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆彼を信じようと思います。疑ってても先が見えない事に気がつきました。 >進まずに立ち止まるより、進んで新たなことに立ち止まるほうが、 お互いをどんどん成長させてくれます☆ 彼は、成長することで自分以外の人の気持ちや行動を冷静に見れるようになると思うよ。 あなたはあなたで、成長することで人を見守ることの大切さを学べると思う。 新たな出発には、新たな答えが出てくるはず。。 彼氏以外の人を見てみた方がいいということでしょうか?? すいませんまだよく分からなくて(>_<) 

• koumaki
回答No.4

#2です。お礼ありがとうございます☆ 聞き忘れてたのですが、お二人はお歳は? 20代でしょうか?

maoxmao
質問者

補足

私は今年19で彼は今20です( ¨)

• koumaki
回答No.2

maoxmaoさん、こんにちは☆ かなりショックを受けておられるとお見受けしました。 文面から見てわかります。。。 まずは、何を考えるよりも心と体をリラックスさせましょう☆ アロマテラピー、旅行、友人と遊びに行くなど。。。 少し落ち着いてきたら、ゆっくりと考えて見ましょうね☆ 彼がそのような態度を取り出したのは、いつ頃からですか?かなり前からですか? 彼は、自分の悩み等を打ち明けるタイプですか?それとも中に溜め込むタイプかしら? maoxmaoさんにだけそういう態度をとるというのも、気になるところですね。 浮気というのも、ほんとにしていないかもしれないし、 maoxmaoさんにばれていないだけかもしれないし。。 冷静になると、上のようにいろいろと振り返ることができるので、 ぜひまずあなたが冷静になって、考えてみることですよ☆ >。。でもそれを我慢できるくらい今まで愛情を感じていたので私は耐えていました。 もしかしたらmaoxmaoさんは、彼とあまりお話をされていないのでは? 冗談を言い合ったり、真剣な内容も含めてです。 一方的に言われるのを、黙って聞いていたりしませんでしたか? 彼がお話等をするのが苦手なタイプということとかも考えられないですか。。? なにはともあれ、お互いに素直な気持ちを伝えれていないまま別れるのは、いけないことだと思います。 いろいろな今までの彼との時間を冷静に振り返って、伝えていない大事なことがないか、 彼に対して見落としていることはないかを冷静に考えて見てください。 それの結果で、もしやはり付き合えないということになれば、そこまでの仲だったと、踏ん切りがつくのでは? お互いに本音を出し合えずに別れることほど、辛い別れはないと思います。 自分と相手に、悔いが残らないように、自分のすべきことを見つけてください☆ なんか文脈がなくてごめんなさいねm(_ _)m maoxmaoさんのこの気持ちが少しでも楽になりますように。。。(^^)

maoxmao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。つい泣いてしまいました。私達は4ヶ月ちょいしか付き合ってないんですが結構前からではなく3ヶ月終わり頃かれそういう感じになりました。それまで彼が私に依存してて私から一度別れ話をした時も一緒に死のうかとまで言われ何をするにも一緒でした。私も最初は調子乗って彼を振り回した事もあったんですがだんだん気持ちが大きくなった矢先の出来事だったんでショックが大きいのかもしれません。 彼とは冗談が通じるいい関係でした。。悩みもそこそこ話してくれていました。でも彼は頭で考えていることを言葉に表すことが苦手みたいでした。 私達は2回別れ話をゆっくりと話し合ったんですが彼から別れようと言われ戻ってくる、また落ち着いたらまた付き合いたいとも言われました。 しかし昨日電話で話した所自分ができない事を私にさせたくないし私が辛いだろうから待たないでと言われました。 彼の女友達がいるんですがその子には私とは戻るかまだ分からないと言っていたみたいなんです。

• fufu01
回答No.1

>…それで結局別れました。 >…本当なんでしょうか。。。 別れの理由が本当かどうかは彼しか分かりませんが、結局彼がmaoxmao さんとと別れたい、maoxmao さんも最後は受け入れて別れた、わけですよね。 であれば彼にふられたことを >受け止めようとしている自分もいます。 としっかり認識されることが良いかと思います。 >復縁したい気持ちもあるし でもどうしてもこう思うなら、納得のいくまで再度ねばればよいのではないでしょうか。彼やあなたの友人をフルに使って、考える限りの手段で復縁できるよう頑張りましょう。 とことん頑張ってから、そのごどうするか考えてみれば良いかもしれません。maoxmaoさんが納得できるところまで頑張ることをおすすめです。

maoxmao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は復縁の気持ちが大きくお互い話合いました。でもやはり結局は別れにつながってしまい、、しかもドタキャンなどされていたので今連絡しても追えば逃げていくのかなって感じたんです。。 連絡もなしで彼が戻ってきてくれるのか…安定したときにまた私を必要としてくれるのかという不安で…毎日辛いです。。。