• 締切済み

私といても楽しくない・・・?

Jasmine-uの回答

  • Jasmine-u
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.7

そのお友達と一緒にいないと困ることでもあれば(例えば職場が一緒で付き合い上やむを得ないとか)別ですが、そうでなければ付き合うのをやめても一向に構わないんじゃないでしょうか。あなたの人生、あなたが快適と思うように行動すればいいんです。もしその2人があなたのことを大切に思い、気にかけてくれるなら、付き合うのをやめたあなたに、彼女たちからまた誘いかけてくるでしょう。そうしてくれたら付き合いを復活させればいいんじゃないでしょうか。

cheye
質問者

お礼

そうですね。 まず、相手の喜ぶようにしなければ、 相手は寄ってきませんよね。 人間関係、勉強します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女のいる男友達との付き合い方

    趣味や性格のあう男友達がいます。 休日はよく2人ででかけます。 ほぼ毎日会っています。 彼のことは尊敬していますし、お互い気を遣わなくてもいいので居心地が良いのです。 彼には彼女がおり、遠距離です。 しかし、私が精神的に弱っているときにいつもそばに居てくれて、助けてくれたことをきっかけに彼のことを好きになってしまいました。 最初は好きではないと思い込もうとしていましたが、やはり無理でした。 そして身体の関係を持ってしまいました。 彼もこういう経験は初めてだといっていました。 そうなってからも彼の私に対する態度は変わりません。 2人ででかけたり、会ったり、相談しあったりしています。 しかし、彼女とも連絡はとっているようです。 私はきっと都合のいい女だと思われているのでしょうか。 彼の気持ちが聞きたいのですが、今の関係が崩れるのが怖くてきくことが出来ません。 正直、彼から離れたくないのかもしれません。 こういう状況の場合、男性はどのように考えているものでしょうか? 私はどうするべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 好きな人について。

    私は、学生で、今年クラスのメンバーがかわって、変わったとたんからある男の子に話しかけられるようになりました。 話しかけられるといってもたまに振りを入れられたりするだけなんです。 でもそうやって絡んでくれるのは、元々その人の仲のいい女の子以外私だけに接してくれるので余計好きになります。 その人は人脈が広く、女友達も男友達もすごく多いです。 その人は、いつもふざけていてお笑い系に近い男の子です。 私が他の男の子にちょっといじられていて(別に悪い気はしていない。)も、冗談と思うんですけど、 ○○(私)可愛いし!! と、いっしょに笑わずに真剣な表情で言ってました。とてもキュンとしてしまいました…。 しかし、いつもふざけたことを言っているのでなにが本当なのかわかりません。 。 最初の頃(4月)は私が頭につけてる飾りのお花を、触ってたりしました。 とてもドキドキしました…。 雑誌におりそーやなあ と、直接言われたり、何かと褒めてくれます。 でも私はその人に話しかけられたり、みつめられたりすると、照れてしまって、その態度があからさまです だから、おちょくられているだけかなと感じます。 LINEもしていません。 男慣れしてないから、遊ばれているだけでしょうか。 お答えよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    今ある男性が気になっています。私も彼も19歳大学生です。 その彼の普段の態度としては、 (1)時々、自分が食べて(飲んで)いたものを「食べる?」と私に言ってくる (2)私が落ち込んで泣いていた時、頭をなでて慰めてくれた (3)他の女友達とも平気で二人きりで話したり歩いたりする。ちなみに私は恥ずかしくてなるべく彼と二人きりでいようとはしません。 (1)(2)では、男の人は好きでもない女性にもそういう態度を取れるのでしょうか? (3)では私も結局そういう女の子と一緒なのでしょうか? 可能性はありますか?毎日考えすぎてすごくつらいです・・・ アドバイス、よろしくお願いします。

  • あまのじゃくな彼・・・

    付き合って3年の彼氏について相談です。見かけは非常に男らしく、周りにもそう思われてるのですが、子供っぽいところがあり、わざと冷たくしたり、意地悪なことを言って私が悲しむのを見て喜ぶようなところがあります。いじめてみたかったんや、とすぐに謝ってくるし、会うときはいつもとても優しいのですが、困ってることがあります。 他に女がいるふり?をするのです。付き合った当初も、すごくラブラブでどこに他の女と会う時間があるん?ていうときにまったく唐突に、他に女がいるんやと言われました。メールも日に30-50通もくれていて、他の女に連絡するひまもないやん、て感じでした。 それでも彼がそういうなら仕方ないと一度は別れたのですが、毎日同じ職場で会うこともあり、二週間もしないうちに復活。復活してしばらくしてから「ほんまに女がいると思ってたん?」といわれて、ああやっぱり嘘だったんだと思いました。突き詰めて聞いても笑ってちゃんと答えません。 それからはこういう人だから、でも私も好きだし仕方ないと思って付き合ってるんですが、もっと頻繁に会いたいとか、メールももっとほしいというと女がいるからだめ、みたいなことを言ってくるのです。 同じ職場だからわかるのですが、私と遊ぶ以外は有給も取らないし、平日は毎日帰りが遅く、とても他の女と遊んでるようには思えません。 それに彼はEDで、私ともなかなかできなくてできるようになるまで半年かかりました。(ほんとにどないしてもたたなかったのです。) そんな人がよそで女を作れるものなんでしょうか。

  • 女性に質問

    女性がしたことがある恋の駆け引きのランキングをネットで見つけてきました。 この中で、本当に好きになって欲しいと思ってやっちゃうのって、どれなんですか? 1位:メールの返信はすぐしない 2位:興味がなくても相手の好きな話題をふる 3位:他の異性と仲良くしているところを見せる 4位:急にそっけない態度をとる 5位:急にメール・電話をするのをやめる 6位:ちょっとドジなふりをする 7位:大勢で会うときと二人で会うときの態度を変える 8位:お酒に弱いふり・酔ったふりをする 9位:相手がよく訪れる場所に偶然を装って現れる 10位:デートの誘いはたまに断る

  • 片思い失恋

    私が一番仲の良かった男友達が、最近私の友達といい感じになっていて、付き合ってはいませんが私の前で毎日イチャイチャしています。私はその男友達が、友達と仲良くなる前から好きだったので、毎日とても辛いです。わけあって毎日二人を見ずに過ごすことは不可能です。最初は私の方が仲が良くてその男友達と二人で軽いお出かけもしたこともあり、過去と現在の男友達の態度の差で悩んでしまい、みんながいる場でも笑顔になることができません。また、イチャイチャしてるのを見るとどうしても言葉や態度にトゲが付いてしまい、家でいつも後悔してしまいます。また、私は意地をはって、「またイチャイチャして~狙ってんでしょ?」などと煽ったりしてしまいます。しかし、たぶん男友達は私が好きなことを知っています。だから余計に惨めになります。毎日本当に辛いです。せめてイチャイチャするのはやめてほしいと思うのですが、当然私にそれを言う権利もありません。諦めてはいるのですが、せめてこの辛い気持ちを少しでも緩和させるにはどうしたら良いでしょうか。

  • 急に冷めるものですか?

    30代後半の女です。 知り合ってから4ヵ月、二人で会ったりしだしたのが1ヵ月位前位の同じく30代後半の男性とのことでご相談があります。 2週間前から付き合うことになり、体の関係も持ちましたが、どうやら最近仕事がうまくいってないみたいでささいなことで私にきつく当たってくるようになりました。 そんな中、体の関係を持ってしまったのはいけないのですが、更に私に対して態度が冷たくなったような気がします。 最初はすごく優しくいつも私を気にかけてくれているかんじだったので私も付き合うことにしたのですが、最近私と話をしていても違和感があると言っていました。体の相性もお互いあまりよくなかったみたいです。この男性の急に変わる態度に驚いてしまい、とても傷ついています。私は愛されてないんでしょうね。今後、また愛される為に私はどぉすれば良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。 それまでは毎日連絡を取っていましたし、仲良くしていました。今は距離を空けている状態です。

  • こういうの、どう思いますか?

    まだ付き合っているわけではないのですが、 いい感じになっている彼がいます。 彼とは飲み会で知り合い、飲み会後は毎日のようにメールをしていました。 1度だけ2人で飲みに行きました。 お互いに相手を好きになっている雰囲気はあったと思います。 先週彼も含めて最初の飲み会のメンバーで飲みに行ったのですが、 みんなにはまだ、2人で飲みに行ったことや彼が気になることなどを話していなかったし、 大勢で飲んでいるのに2人だけの空気を作るのがいやだったので、 彼とは普通に話す程度でその他大勢と楽しく飲んでいました。 しかし飲み会の途中で、彼が急に帰ってしまったんです。 ただ単に具合が悪かっただけなのかもしれませんが、 私がもっと特別な態度を取るべきだったのかも、と悩んでいます。 こういう状況での私の態度を、不愉快に思ったりするものでしょうか? どんな意見でもいいので、聞かせて下さい。

  • 7年振りに本気で真面目な恋愛をしています。

    7年振りに本気で真面目な恋愛をしています。 ひとつ歳下のとても優しく誠実な男性で、大切にしてくれています。いままで男を見る目が無く辛い思いをしてばかりだったので、いい歳をして手を繋いでくれただけでドキドキしたり、毎日メールが出来ることも嬉しくて「恋愛って本当はこんなに幸せで楽しいものだったんだ!!」って感じています。 でも、彼が他の女の子と楽しそうに話しているのを見るとヤキモチ妬いてしまうし、メールの返信がいつもより遅いと、嫌われたのかな?何してるの?そんなに気持ちが無いの??と不安になったり、あっさりした返信だと落ち込んだり。 男性から甘えられるのが好きだったはずなのに、今回は甘えたくなったり、好きな気持ちを止められなくなりそうになったり・・・・・私の方が好きな気持ちが大きいんだなぁって感じるし、なんだか余裕がありません。 そういうのが面倒くさい事だとわかってはいるし、自分の気持ちを伝えることも苦手なため、口に出したり態度に出したりはしないけど、自分がこんなにヤキモチ妬きで甘えん坊で、面倒くさい女だとは知りませんでした。 どうしたらこんなに面倒くさい女を卒業できますか? 余裕を持って恋愛するにはどうしたら良いのでしょうか。

  • 彼にどう思われているのかわかりません。

    Twitterで趣味から繋がって、仲良くしている人がいて、その人のことが気になっています。 趣味はスポーツなのですが、現地で一度だけ会ったことがあります。 そのときに彼もわたしのことをかわいかったと言ってくれました。 それからは毎日TwitterのDM(メッセージ)のやりとりをしていました。 そのなかで、わたしのことけっこう好きとか、休みの日が合うなら秒で告白してたとか、わたしのことを優先事項にしたいや、可愛いとかそのようなことをたくさん言われました。 わたしの性格的に寂しがりなところがあって、その人はいつも返事を返してくれていたので、それがすごく嬉しいといいました。 するといつも、魔性だ、堕ちるから危ない。などと言われました。 そんなつもりはなくて本当に思っているから言っているのに、よく魔性だと言われます。 彼は、観戦のときにはコスプレのような着ぐるみをきていて、会う人などにはハグをするみたいです。 でもいまは、わたしにしかハグしたくないとも言ってくれました。 彼とは10歳ほど歳の差があるので昨日彼が、 わたしにハマっていける?捨てられない?と聞いてきました。 わたしはそんな傷つけるようなことはしないし大丈夫、と言ったのですが わたしと話せば話すほど、どれが本当で冗談なのかわからなくなる。 と言われました。 どういうことかわからなかったので聞くと、 取り方によっては思わせ振りな態度だとのことでした。 なので、言ってることに嘘はないし 話してても楽しいしもっと知りたいと思うと伝えました。 そうすると彼は、 前に現地で会ったときにもっとわたしと話したかった (普段は一人で行くらしいですがその日は一緒に観戦してる人がいたので)その人にあまりウロウロしないでと言われたから行けなかったけど 試合よりわたしと絡みたいと思ってた と言ってくれました。 それが本当ならすごくうれしいし、わたしももっと話したかったと言うことを伝えました。 その返事に既読がついてるけど、昨日の夜から返ってきていません。 Twitterはみてるみたいですし、呟きなどで他の女と絡んでもいます。 その絡みを見るだけでも辛くなります。 わたしはなんの立場でもないしなんも言えないですが、わたしのことを思わせ振りとか言っといて、そっちはどうなの?と思ってしまいます。 メッセージだって夜は返ってくるのに、昼は既読ついたまま返ってきません。 そのわりには呟きなどで他の女と絡んでいます。 結局のところ、わたしはどう思われているのかわかりません。 長くなりましたが、いまの状況からして、彼はわたしのことをどう思っているでしょうか…?