• 締切済み

緊急!?

「走れメロス」についてです・・・。 メロス=正義、ディオニス=悪で、根本的なところで共通点があると先生は言っているんですがそれはどこなんですか?「走れメロス」を何回も読んでもわからないので参考までに教えてください。よろしくお願いします。

noname#58178

みんなの回答

• Mr_Holland
回答No.1

独善的なところではないでしょうか。  二人とも自分こそが正しいと思い、そのためには周囲に迷惑を掛けても構わないと思っているところが共通しているといえると思います。

質問者

補足

しつこいかもしれませんが………。 二人とも自分こそが正しいと思っているところは(例えば)どういうところですか?