• ベストアンサー

敬語で言うなら…

初めまして。 前々から会社で取引先にFAXをするたびに悩んでいたのですが、 「連絡した件の書類」 を敬語にするとどうなるのでしょう? 教えてください。 よろしくお願いします!!

noname#194564

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mr_Holland
回答No.1

丁寧にする(長たらしくなる)順に書いていきますと、次のようになるでしょうか。  「ご連絡しました件の書類」  「ご連絡いたしました件の書類」  「ご連絡を差し上げました件の書類」  「ご連絡させていただきました件の書類」

質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ これからは自信を持ってFAXを送る事が出来ます♪

その他の回答 (2)

• ANASTASIAK
回答No.3

>>2です。 失礼。勝手な思い込みかも。

質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 私の説明不足で悩ませてしまい、すみませんでした。。

• ANASTASIAK
回答No.2

気になったので・・・それをいうなら 「ご連絡申し上げました書類の件」 ではないですか? それとも、FAXで書類を送っているんでしょうか?

質問者

補足

先に電話連絡していた書類をFAXで送るさいに書く文章です。 説明不足でした。。すみません。。