• 締切済み

カナダ限定: ノートPCの各メーカーのマーケットシェア

カナダ限定で、ノートPCの各メーカーのマーケットシェアを調べています。 色々検索したのですが、どうもカナダとなると情報が少なく、ほとほと困っております。もし何方かご存知の方、教えて下さい。 ソースも公開できるようならば、なお幸いです。(例えばウェブのリンク先とか)

みんなの回答

noname#60420
noname#60420
回答No.1

IDCという IT業界における市場調査およびコンサルティング を専門にした会社があります。 http://www.idc.com/prodserv/trackers.jsp#Canada 概要はこのページの中の "Canada"→"Canadian Quarterly PC Tracker "を見れば良いと思います。 ただし各メーカーのシェアなどの詳細データは購入しなければならないと思います。