Android Marketでアプリが表示されない問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • 購入したAndroidタブレット、iCat iPlug Tablet 7Lのメーカーとモデル名情報がAndroid Marketに伝わっていないため、アプリが表示されない問題が発生しています。
  • 端末の設定からメーカーとモデルの情報を登録すれば、Android Marketに正しく登録される可能性があります。
  • このメーカーの情報がオンライン上でほとんど見つからないため、マイナーなメーカーであることが原因と考えられます。
回答を見る
  • 締切済み

Android Market メーカーとモデル名

先月に台北で購入してきた 台湾メーカーのAndroidタブレット iCat iPlug Tablet 7L という機種で Android Market でアプリがでてこなくて難儀しています。 下記の状況から  メーカーとモデル名情報の欠落で互換性チェックで蹴られているのではないかと考えています。 PCからWeb版のAndroid Marketにアクセスして マイアカウントから「設定」タブを選ぶと アカウントに紐付けられている端末のリストが表示されます フィールドは ニックネーム/表示/メーカー/モデル/携帯通信会社/前回の利用/登録日 となっています。 私の場合、現状ではスマートフォン2台とタブレット2台が登録されており スマートフォン(AUのISW11HT)では メーカー HTC モデル PC36100 携帯通信会社 KDDI  WiFiのみの中華タブでも メーカー Telechips モデル SmartQT7 携帯通信会社 -  などと表示されるのですが iPlug 7L については メーカー -  モデル - で メーカーとモデルの情報が Android Marketに伝わっていない状態です。 設定→端末情報 で見られるスペックとしては モデル番号: iPlugTablet7L Androidバージョン :2.2.1 カーネルバージョン: 2.6.34 xinxiwei@releasecode #107 ビルド番号 v0.56-IC-V931-114.FROYO.eng.xinwei.20110831.110314 となっています。 何か設定してやればメーカーとモデルの情報をAndroid Market (Google?)に登録可能なのでしょうか? こういった現象をご存知の方がいらしたらご教示願います。 PS:購入後に気が付いたのですが、このメーカーは台湾でもマイナーなメーカーのようで ググってみても中文/英文含めてもネット上の情報がほとんどひっかからない状態です(笑) 中華パッドとしては別名で流通してる可能性もあるのでしょうが...

• Android

みんなの回答

• okgoripon
回答No.1

Androidマーケットは、Googleが条件を満たしていると認定したハードウェアにしかインストールされていませんし、元々入っていないハードウェアに正規の手段で追加することも出来ません。

pochi-e
質問者

補足

AndroidMarketは当該タブレットにプリインストールされておりましたので 中国ならともかく台湾の製品でGoogleの認証を取っていないというのは 想定の範囲になかったのですが、そういう可能性もあるのですね。