Android Marketでアプリが表示されない問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • 購入したAndroidタブレット、iCat iPlug Tablet 7Lのメーカーとモデル名情報がAndroid Marketに伝わっていないため、アプリが表示されない問題が発生しています。
  • 端末の設定からメーカーとモデルの情報を登録すれば、Android Marketに正しく登録される可能性があります。
  • このメーカーの情報がオンライン上でほとんど見つからないため、マイナーなメーカーであることが原因と考えられます。
回答を見る
  • 締切済み

Android Market メーカーとモデル名

先月に台北で購入してきた 台湾メーカーのAndroidタブレット iCat iPlug Tablet 7L という機種で Android Market でアプリがでてこなくて難儀しています。 下記の状況から  メーカーとモデル名情報の欠落で互換性チェックで蹴られているのではないかと考えています。 PCからWeb版のAndroid Marketにアクセスして マイアカウントから「設定」タブを選ぶと アカウントに紐付けられている端末のリストが表示されます フィールドは ニックネーム/表示/メーカー/モデル/携帯通信会社/前回の利用/登録日 となっています。 私の場合、現状ではスマートフォン2台とタブレット2台が登録されており スマートフォン(AUのISW11HT)では メーカー HTC モデル PC36100 携帯通信会社 KDDI  WiFiのみの中華タブでも メーカー Telechips モデル SmartQT7 携帯通信会社 -  などと表示されるのですが iPlug 7L については メーカー -  モデル - で メーカーとモデルの情報が Android Marketに伝わっていない状態です。 設定→端末情報 で見られるスペックとしては モデル番号: iPlugTablet7L Androidバージョン :2.2.1 カーネルバージョン: 2.6.34 xinxiwei@releasecode #107 ビルド番号 v0.56-IC-V931-114.FROYO.eng.xinwei.20110831.110314 となっています。 何か設定してやればメーカーとモデルの情報をAndroid Market (Google?)に登録可能なのでしょうか? こういった現象をご存知の方がいらしたらご教示願います。 PS:購入後に気が付いたのですが、このメーカーは台湾でもマイナーなメーカーのようで ググってみても中文/英文含めてもネット上の情報がほとんどひっかからない状態です(笑) 中華パッドとしては別名で流通してる可能性もあるのでしょうが...

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.1

 Androidマーケットは、Googleが条件を満たしていると認定したハードウェアにしかインストールされていませんし、元々入っていないハードウェアに正規の手段で追加することも出来ません。

pochi-e
質問者

補足

AndroidMarketは当該タブレットにプリインストールされておりましたので 中国ならともかく台湾の製品でGoogleの認証を取っていないというのは 想定の範囲になかったのですが、そういう可能性もあるのですね。

関連するQ&A

  • Android Marketについて

    PCからAndroid Marketに接続し、適当なアプリのインストールをクリックすると、 「このアカウントに登録された Android 搭載端末はありません。別のアカウントにログ インしてください。」 とでます。 質問 ・Androidの端末が登録されたGoogleアカウントであればWifi接続の端末でもAndroid Marketを利用できますか?

  • androidマーケットを削除してしまいました。

    中華タブレット(Dropad/Android2.2)を使っていて、 androidマーケットのアイコン(アプリ)を削除してしまいました。 初期化しても出てきません。 どうすればいいのでしょうか?

  • android marketで有償の選択ができない

    中華のタブレットを購入したのですが、android marketで無償のものしか表示できない状態です。 google checkoutは、登録ました。 国内です。 あと、何をチェックすればいいでしょうか?

  • アンドロイドマーケット非対応端末について

    アンドロイドタブレットで「アンドロイドマーケット」アプリが無い端末に「アンドロイドマーケット」アプリをインストールさせて対応させる事は可能でしょうか?

  • アンドロイド・マーケット

    こんにちは。 PC版のAndroid Marketを利用したいのですが、グーグルのアカウントをつくり、アプリのインストール画面にいくと 「このアカウントに登録された Android 搭載端末はありません。別のアカウントにログインしてください。」 と書いてありインストールできない状態になっています。 どうすればよろしいのでしょうか。 インストールするときは携帯側でやらなくてはならないことがあるのでしょうか? 機種はauのIS01です。 どなたかご回答よろしくお願いします。

  • Androidマーケットでアプリが見つからない

    Androidマーケットでアプリが見つからない 先週Androidアプリを自作してマーケットに登録しました アップロード直後にマーケットで公開されてるか確認したんですが検索で見つかりませんでした 翌日デベロッパーコンソールを確認すると少しですがダウンロードされていたので 改めて携帯からAndroidマーケットを確認したんですがやはり見つかりませんでした ためしにPC版のマーケットで検索したところ、ちゃんと表示されました また、アプリ名を直接WEB検索しても見つけることが出来ました 何故か携帯からのみ見つける事が出来ません どなたか原因がわかる方いたらよろしくお願いします (公開設定は全世界にしてあります)

  • androidアプリがインストールできません。

    先日、Archos 70 Internet Tablet というフランスのメーカーのandroid端末を購入しました。 androidがどういうものかあまりよく分かっていないまま買ってしまい、 ネットで調べながら触っていたんですが、android marketで端末が認識されないために アプリケーションのインストールが出来ないという壁にぶち当たり、 そこでようやくgoogleのアカウントを作らないといけなかったという事に気がつきました。 そこで仕方なくgoogleアカウントを作って、端末の設定でアカウントの追加を行ったのですが、 それでも相変わらず端末を認識してくれません。 自分のgoogleアカウントの情報を確認してみると、おそらくここだと思うのですが、 Google Syncの項目になぜか「2 台の設定済み端末」と表示されています。 android market のヘルプからトラブルシューティングを見てみたところ、 「Android マーケットのウェブサイトに自分の携帯端末が表示されない理由 」というのがあり、 考えられる理由として、以下のように書かれていました。  1.携帯端末に関連付けられているメインの Google アカウントでログインしていない。  2.携帯端末から Android マーケットにしばらくアクセスしていなかった。  3.携帯端末の Android のバージョンが 1.5 である。 しかし、  1.→android端末とアカウントはちゃんと同期が取れている。  2.→買ってから頻繁にアクセスしている。  3.→端末のandroidのバージョンは 2.2 である。 ということで、どれにも当てはまらない状況です。 いろいろ検索してみましたが有効な記述は見つからず、困り果てています。 どうしたらよいかご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 中華パッドへandroidマーケット導入できますか

    「VX580W加強版」(モデル番号:ONDA MID。Androidバージョン:2.3.4)という中華パッドを持っていますが、google play / android marketが入っていません。 一方、通販サイトを見ると、「公式マーケットは導入した上で発送します」などと書いてあったりしますので、私の中華パッドにも公式マーケットを導入できないものかと思いますが、そのようなことはできるのでしょうか。 2012 Jun. 10.

  • Android Market 利用条件

    Android端末の購入を検討してますが、住居内での利用しか考えてないので対象はスマートフォン 以外での3G無しWi-Fiのみのタブレット製品などです しかし、そのような製品はどういう訳かのきなみ、公式Android Market利用不可になっております 3G未対応だとAndroid Marketが利用出来ない理由が分からないので詳しい方にご教授願いたい です あと、宜しければWeb版Android Marketも同様になるのかも

  • アンドロイドマーケットについて

    こんにちは ドコモのXperia acro SO-02C使ってます。 1週間ほど前から、アンドロイドマーケットのアイコンが消えたので、再インストールすればいいのかな?、と思いましたが、(最初はあったと思いますが)アプリ一覧にAマーケットがありません。 そこで、APPNAVIからアプリを探してAマーケットに行こうとしましたが、「ページがみつかりません」 と出ます。 ならばと、アプリのサイトからDLしようとしたら、今度は「端末がありません」と出ました。 別の質問で、「アンドロイドのヴァージョンアップが問題なので、旧Vに戻せばいい」とか見たような気がしますが、設定ーアプリの管理、で見ても、アンドロイドマーケットというもの自体がありません。 関係ないかもしれませんが、Google Earthは起動しないし、EverNoteも使ってましたがエラーになります。あと「アプリの管理」でAndroidシステムv2.3.3」ってのがありますが、サイズが全部0.00Bとなっていますが、何か関係あるのでしょうか? とにかくどうしていいのかわからず、初期化するしかないのかなぁと、頭抱えています。解決法ありましたら教えてください。よろしく。

専門家に質問してみよう