• ベストアンサー

辞めた後の給料の処理

去年の暮れにバイトを辞めさせられたのですが、暮れに働いた3日分の給料が残っており、今月5日が給料日となっているのですが、この場合、辞めさせられても給料をもらえる権利はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfk26
回答No.2

いかなる理由があろうとも働いた分についての給与はもらう権利があります。 もし不払いということになれば労働基準監督署に行って相談してください。

その他の回答 (2)

• lop_lop
回答No.3

勤務先への在籍と就業は全く別物です。 よって働いた分の給与は受け取ることが出来ます。 しかし、手当てとかボーナスなどは在籍していないともらえません。 普通は個人の口座へ振り込んだり、口座が無いときは連絡してくれますが 規模の小さな会社によっては連絡がないこともあります。 そのときは、こちらから請求しましょう。 必ず払ってくれます。

• MOntacomp
回答No.1

私はもらえましたよw 5日分残ってたので、 辞めた次の月もちゃんとお給料がもらえて得した気分になりました(笑) 普通ならもらえると思います!