• 締切済み

給料

今月の金、土、日と3日間バイトに入っていました。 しかし、急な都合で土日が入れなくなり、連絡もせずに休みました。 電話もたくさんあったのですが、忙しくて時間が合わず、未だに連絡できていません。 本日10日が給料日のはずなのですが、先月の給料が振り込まれていませんでした。 この場合、会社からアルバイトへの給料の支払い義務?はなくなるのでしょうか?

みんなの回答

• katyan1234
回答No.3

やはりいくら急な用事でも電話1本いれる時間はあったはず、支払いより来週のバイトが入れるのか?そこが問題です 普通解雇になりますからね。後支払えないと言ってないですから やはり電話してあやまるしかないですね。

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 経理が間に合わず、遅れただけのようでした。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

給料支払いの義務はなくなりませんが、ドタキャンの補償はどうして くれるんだと言われそうですね。たぶん先方はかんかんです。 あきらめて、先方から連絡があれば謝っとくのが賢明です。 先方がまともなところなら、それで支払ってくれます。

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 経理が間に合わず、遅れただけのようでした。

回答No.1

貴方が連絡を怠った為です。 無断欠勤がどれほどの事が理解していないようですね。 連絡してみてはいかがですか? 給料が振り込まれていません。と かなり怒られると思いますよ。欲しいなら取りにこいって。 働く、仕事をする、どういうことだか理解していませんね。 貴方は無責任です。 こんな質問をする前に、バイト先へお詫びの連絡をするべきです。 世の中甘くありません。 自分の失態はきちんと謝り詫びるべきです。

mamoru1220
質問者

お礼