• ベストアンサー

アルバイトと給料について

ご覧いただきありがとうございます。 私は今月の初めからマクドナルドでバイトを始めました。 しかし、あまりにもきついので今月いっぱいでやめさせていただこうと 考えています。そこで質問なのですが、その場合その分の給料はもらえるのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GAG666
回答No.1

もらえます。 月末締めなら翌月の支払日に一括で、 締め日をまたいでいるなら「締め日前分は翌月、締め日後分は翌々月」になるでしょう。 ただ、最初から短期という約束でもない限り あまりいい顔はされないでしょうけどね。

sliver
質問者

お礼

迅速な回答感謝いたします。とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• heinell
回答No.5

0という事はないですが、試用期間の条件などいろいろありますので満額は無いと思ったほうが良いでしょう。 1ヶ月程度となると、あれやこれやで予想の半分とか減るかもしれません。 (下手すると0と大差ない位まで少なくなることも) 特にバイトが中心となる業種では、契約書をよく読むと驚くほど雇用主有利な条件がずらっと並んでるもんですから、覚悟はしておいたほうがいいでしょう。 また勤怠〆日と退職処理等の関係で、支払日が本来の日より多少遅れる事もあります。

回答No.4

全て貰えます。 締め日を過ぎた分は来月になるかも。 例 9/1から働いたとして 給料日が月末とします。  20日締めなら 1日~20日分の給料は9月末に貰えるでしょう。           20日~30日分の給料は10月末に貰えます。

回答No.3

全て貰えます。 締め日を過ぎた分は来月になるかも。 例 9/1から働いたとして 給料日が月末とします。  20日締めなら 1日~20日分の給料は9月末に貰えるでしょう。          20日~30日分の給料は10月末に貰えます。

sliver
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。 明日には報告します。

• mat983
回答No.2

>その場合その分の給料はもらえるのでしょうか? 大丈夫です。 働いた分は必ずもらえます。 ただし、辞める意思は早めに伝えなければお店に迷惑がかかります。

sliver
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。 そうですね…早く伝えます。