• 締切済み

フラッシュメモリーにMusicというフォルダが勝手に作られてしまいます。

USBフラッシュメモリに覚えのないMusicというフォルダが勝手に作られてしまいます。そのフォルダを開くとまたまた身に覚えのない曲が入っていました。何度削除しても,フラッシュメモリを挿した後には,必ずと言っていいほどMusicフォルダが作られてしまいます。SonyのWalkmanにも勝手にMusicというフォルダが作られてしまいます。これは一体どういうことなのでしょうか?このフォルダが作られないようにするにはどうすればよいのか,教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• k-f3
回答No.1

USBフラッシュメモリを1度フォーマットしても、Musicというフォルダが作られる場合は、USBフラッシュメモリの接続しているソフト・周辺機器のMusicのサンプルの可能性がありますので、そちらのProgram Musicのサンプルの削除が必要です。

KUNIKUNI2
質問者

お礼

ありがとうございました。

KUNIKUNI2
質問者

補足

早速の回答有り難うございました。 Program Musicのサンプルとは,例えばどんなものに含まれているのでしょうか?WindowsMediaPlayerの中にあるのですか?それとも,Sony WalkManのインストールしたプログラムの中にあるのでしょうか?そのあたりがよくわかりません。いろいろ削除して後で困ってもいけないので,わかるようであれば教えて頂きたいのですが。PC音痴の私なので申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。