• 締切済み

フラッシュメモリーにMusicというフォルダが勝手に作られてしまいます。

USBフラッシュメモリに覚えのないMusicというフォルダが勝手に作られてしまいます。そのフォルダを開くとまたまた身に覚えのない曲が入っていました。何度削除しても,フラッシュメモリを挿した後には,必ずと言っていいほどMusicフォルダが作られてしまいます。SonyのWalkmanにも勝手にMusicというフォルダが作られてしまいます。これは一体どういうことなのでしょうか?このフォルダが作られないようにするにはどうすればよいのか,教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.1

USBフラッシュメモリを1度フォーマットしても、Musicというフォルダが作られる場合は、USBフラッシュメモリの接続しているソフト・周辺機器のMusicのサンプルの可能性がありますので、そちらのProgram Musicのサンプルの削除が必要です。

KUNIKUNI2
質問者

お礼

ありがとうございました。

KUNIKUNI2
質問者

補足

早速の回答有り難うございました。 Program Musicのサンプルとは,例えばどんなものに含まれているのでしょうか?WindowsMediaPlayerの中にあるのですか?それとも,Sony WalkManのインストールしたプログラムの中にあるのでしょうか?そのあたりがよくわかりません。いろいろ削除して後で困ってもいけないので,わかるようであれば教えて頂きたいのですが。PC音痴の私なので申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ミュージックフォルダ

    ミュージックフォルダはメモリをくいますか。曲を削除するとメモリの空きは増えますか。 同じ曲がwmpのアルバムに保存してありますがミュージックフォルダを削除すると一緒に消えますか、残りますか。

  • フラッシュメモリのフォルダが消えてしまった。

    質問させてください。 実はUSBフラッシュメモリのファイルやフォルダを整理していたら、突然一つの圧縮フォルダが消えてしまいました。 フォルダ中のファイルは削除したりしましたが、フォルダ自体を削除にするような動作(?)はしていないのですが…。 突然「アクセス先が見つかりません」のようなエラーが出て、その後今まであった圧縮フォルダがどこにもなくなってしまいました。 ゴミ箱や他のフォルダ内なども確認しましたが見つかりません。 できれば復元したいのですが、これはやはり削除されてしまったのでしょうか…。 OSはXPのHOME、メモリはBUFFALOのClip Drive 64MGです。 よろしくお願いします。

  • 勝手なフォルダ作りを止めさせたい

    この春Windows Vistaに替えました。その時外付けHDにミュージックフォルダを入れて(約5,000曲位あった)ありましたが、Vistaの影響かなにかわかりませんが勝手に1曲1曲毎にフォルダを作ってしまい、勝手にミュージックデータを消してしまいました。それとは知らずにデフラグをかけてしまいもうミュージックデータはありませんが、フォルダを勝手に作る作業を止めさせたいのです。よろしくお願いします。

  • フラッシュメモリー内にフォルダが勝手に作成

    WindowsXPです。 検索を色々してみたのですが、仕方が悪いのかなかなか回等を見つけられませんでしたので投稿させて頂きました。 フラッシュメモリーの中に勝手にフォルダーが作成されます。 新しいフォルダが何十個もでき、削除してもまた現れます。隠しフォルダも同時に同じものができます。 フォーマットもしました。するとFlashyとRecycledというフォルダが残りました。いくら削除しても消えません。 いったん消えるのですが一秒後には同じフォルダが現れるの繰り返しです。 ウイルスの可能性があるのでスキャンしますが何もでてきません。 なんだか恐ろしいので使えずにいます。 どういった原因でこのようになるのか、また対処の仕方が全く分かりません。 やはりウイルスでしょうか… 一度ウイルスに犯されたパソコン(友人のもの)につないでしまいました。 それからだと思います。おそらくそのせいだと思いますが、なにもでてきません。自分のパソコンで調べるのは怖かったのでインターネットカフェに行き事情を説明して調べてもらいました。 店員さんは大丈夫と言ってくれたのですが…。 完全にフォーマットする方法はほかにあるのでしょうか? 私のパソコン自体にはなにも変化はありません。 (パソコン初心者の為、難しい表現は理解できないときがあります。)

  • パソコンのミュージックフォルダの整理

    質問させてください。当方、パソコンを普通に使う分には問題ないと思いますが、専門用語などはあまりわかりません。 以前、SiGNEOのMP3機器を使用しており、Windows Media Playerで管理しておりました。 現在、SONYのWALKMANを使用しており、X-アプリで管理しております。 車を買い替えたこともあり、カーナビ用にipodの購入を検討し、itunesをダウンロードしてipod用の音楽を準備(X-アプリからの同期?)しております。 結局ipodの購入は見送ることにしたので、itunesを削除しようかどうか考え中です。 パソコンのライブラリにあるミュージックフォルダには、下記3つのフォルダがあります。 (1)WMP用 (2)Sony MediaPlayerX(X-アプリ用) (3)itunes これらを統一(1つのフォルダにまとめる)、同じデータの曲は1つにする方法はありますか? WALKMANを購入した際、それまでのWMPの音楽データをX-アプリ上で取り込み、もうWMPは使わないからと、(1)をフォルダごと削除したことがあります。 X-アプリに取り込み済みでも音楽データ自体は(1)から引っ張ってきている?ことを知らず、音楽を再生しようとした時に「基データが無いから再生できない」といった内容が表示され、初めて紐付けされていることを知り、全てのデータではありませんがまだゴミ箱に残っていたデータもあったので元の場所に戻し、それからは怖くてフォルダ操作ができなくなってしまいました。 現在、おおもととなっているX-アプリ内には約3700曲入っているので、1つ1つたぶっているかどうかを確認することは大変です。かといって放置しておくのもパソコンの容量が心配です。 できれば簡単で、1つのフォルダにまとめる、同じデータを1つにする方法があれば教えていただきたいのです。 どうかよろしくお願いします。

  • ipodの曲をsony walkmanへ

    長年使ってたipodが壊れてしまったので 新しくsonyのwalkmanを購入しました。 PCにiTunesが残っており、私がもってるすべての曲がitunesのmusicフォルダにあるので この曲をそのままwalkmanへ移したいのですが やり方がよくわかりません。 iTunesのmusicフォルダごと、walkmanのmusicフォルダへ移しても大丈夫でしょうか? 他にいい方法があるならそちらも教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • フォルダとその中の新規フォルダの関係

    windows8.1    WMP12です。 ミュージックフォルダに30曲ダウンロードしました。ジャンル別に管理したいので新しいフォルダを3個作りそれぞれに10曲づつ「コピー」という形で収納しました。そうすると大元のミュージックフォルダと新規フォルダに同じ曲が存在してしまってメモリの無駄遣いになると思い、大元の中の曲を削除したら新規フォルダの中の曲も同時に削除されてしまいました。(汗) それでは、「コピー」ではなく「移動」にすればその時点でミュージックフォルダから消えて新規フォルダには残るということですか。 その場合心配なのは、曲が大元のミュージックフォルダ内にあればWMPのアルバムとして管理できているのですが新規フォルダへ移動することにより、ミュージックフォルダからなくなった曲はWMPのアルバムから消えたりしないでしょうか。 試せばよいのですが曲が消えたりすると知識不足のため混乱してしまうのですみませんが教えてください。

  • USBフラッシュメモリー内のフォルダが削除できない

    指紋認証のUSBフラッシュメモリーに保存しているファイルを削除したいのですが,『書き込み禁止フォルダのため削除できません』というエラーになります。 フォルダのプロパティで読み取り専用のチェックを外すのですが,うまくいきません。 フォルダの中身は,エクセル・一太郎・パワーポイント などが保存されています。 (フォーマットもエラーになります。) ご回答をよろしくお願いいたします。

  • ウォークマンのMUSICのフォルダに・・・

    ウォークマンのMUSICのフォルダにジャケット写真と曲を入れたんですが、ジャケット写真が表示されません。曲と一緒の名前にしていれてみたり、その名前の後ろに.jpgをつけてみたり、x-アプリでジャケット写真を入れた曲をMUSICのフォルダに入れてみてもジャケット写真は表示されず、困っています。 歌詞を入れるため、MUSICのフォルダに直接入れなければいけないのでx-アプリも使えません。 そして、なぜか私のパソコンはソフトをインストールしようとしてもインストールできないので、ソフトは使えません。 このような環境の悪い中、ウォークマンのMUSICのフォルダにジャケット写真を入れる方法はありますか?

  • WMPのアルバムとミュージックフォルダが連動?

    まず、ミュージックフォルダにランダムに曲を集め、次にそれらの曲をWMPのジャンル別のアルバム名を付けて整理しました。 その先の事ですが、アルバムにきれいに整理できたので、ミュージックフォルダ内の曲は不要になり、削除したらWMPのアルバムからも削除されてしまいました(今はごみ箱から元に戻した状態です) アルバム内の曲を残してミュージックの方だけを削除できないでしょうか。 windows8.1です

専門家に質問してみよう