• ベストアンサー
  • 困ってます

売掛金の返金の仕訳

物凄く簡単な質問で恐縮です。 売掛金 / 卸売上高 預金  / 売掛金 の仕訳を立てて入金した売上を、訳あって返金する事になりました。 その返金の仕訳って・・ 卸売上高 / 預金 でしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数825
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

OKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • wildcat
  • ベストアンサー率31% (349/1121)

使ってる会計ソフトの仕様によっては 売掛金 / 預金 卸売上高/売掛金 とすることもあります。 売掛金の得意先元帳に詳細な記録が必要なら丁寧に仕訳するべきかなとは思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!そうなんですねー!