• 締切済み

世界銀行に介入するNGOの役割、仕事について。

学校の授業で世界銀行?世界経済に介入し、 貧困問題を根本から変えていこうとするための役割を担っているというか、 変えていこうとしているNGO団体があると聞きました。 実際どのような仕組みで行われているのですか? また、具体的な団体がわかれば教えていただきたいです。

• 経済

みんなの回答

• s_nak
回答No.1

世界銀行の東京事務所の頁を散策してみてください。 http://www.worldbank.or.jp/10ngo/01capabuilding/capabuilding_top.html