• ベストアンサー

ディスプレイの調子が悪く

パソコン初心者です。教えて下さい。最近、パソコンを起動させるとディスプレイが付いたり消えたりしてディスプレイを叩くと(いけないと思うのですが)治ります。ディスプレイ自体を買い替えないといけないのか、後ろの接続の線を買い替えたら良いのか解らず使ってます。こんな質問で申し訳ございませんが教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikk
回答No.2

まず、ディスプレイはCRT(ブラウン管タイプ)ですか?液晶タイプですか? ディスプレイをたたく(ショックを与える)事によって症状が回復しているならケーブル関係の接続がしっかりなされているか確認して下さい。 モニター側、PC側、電源のケーブルがしっかりと接続されているならばモニター自身の故障の初期症状かもしれませんね。 PC側に非があるか確認するならば、別のPC(友人等に借りてみて下さい)にあなたのモニターを接続してみて同じ症状になるか。もしくは別のモニターを手に入れて自分のPCに接続してみて同じことが起こるか。これでどちらが悪いかわかると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

ディスプレイが付いたり消えたりしてと記載されておりますが、 ディスプレイ電源ランプも付いたり消えたりしているのでしょうか? もしそうなら、接続コードがきっちりつながっているか1度取り外して軽くホコリを取りのぞいてから取付けてみて下さい。ディスプレイ電源ランプが常時点灯していて、そうなるならディスプレイのドライバー(CD)をインストールしなおして、再起動してみて下さい。