• ベストアンサー

口の両脇が・・・

今年の冬になってからなんですけど、定期的に口の両脇が赤く荒れてしまいます。 数日すると治るのですが、またしばらくすると荒れてしまう。 痛くて、乾燥のせいなのかと思っていますが、今までこんなことはなかったので、どうしてかと思っています。 同じ経験があった人、なんでもいいんでお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiropon626
回答No.2

大阪府の医師です。 ビタミンB2が不足すると口の両脇があれやすくなります。 チョコラBBなどをのむと良くなることが多いですよ。 野菜をしっかりとりましょう。

uhuhudaigakusei
質問者

お礼

ビタミンB2ですか!それは全く知りませんでした。 チョコラBBを飲んで様子を見ることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 4262
回答No.1

内臓が弱ってませんか?(胃)とか。私は胃の調子が悪くなると出ます。

uhuhudaigakusei
質問者

お礼

確かに胃が弱くて、調子がよくないです! 最近特にそうな気がします。 ありがとうございます。