口周りの青みとは?悩んでいる方必見の解決策とは

このQ&Aのポイント
  • 口周りの青みに悩んでいる方へ。髭剃り後の青みや産毛の成長による青みの原因とは?
  • 青みを隠すためのメイク方法やコンシーラーの選び方について。
  • レーザー脱毛の効果や他の青み対策についてもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

口周りの青み

口周りの青みに悩んでいます。 口周りの青みというのは、鼻の下の男性で言うなら「髭剃り後の青み」とでも言うのでしょうか? 私にも全く同じものが十代の頃からあり(口周りの産毛を剃った事で出来てしまったのではないかと自分では思っています)、化粧などで隠しても、青く浮き上がってしまい大変恥かしくずっとコンプレックスに思っています。 美容外科で産毛を毛根から脱毛すれば直るのではないかと思い20歳の時にレーザー脱毛をしても結局青みは治りませんでした。 今はコンシーラーをつけ、色の濃い目のファンデーションで必死に隠そうとしていますが、隠し切れず冬場などは寒くて余計青みがかってしまうし、夏は汗で流れてしまっている事も度々です。 しかも、年齢のせいか?脱毛したせいで、乾燥肌が余計酷くなり、厚化粧を施すのも辛くなってきています。 なにか良い解決策はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikorachan
回答No.1

大変な気持ちすごく伝わって来ました。 わたしはメイクの仕事をしています。 その青みは血管の青み(グレーっぽい青み)ではないでしょうか? 寒くなると目立つんですよね? まず隠すコンシーラーはレンガ色系の濃い目のカラーを使ってみてください。時間がたってもくすまずかなりキレイにカバーしてくれますよ。 冬場は特に上からパウダーファンデーションを使うのはタブーです。 厚塗りになり、コンシーラーが割れてきます。夏も薄めにファンデを重ねる程度で大丈夫。 そして毎日口周りを軽くマッサージして血行を良くする為、続けてみてください。 アザでないなら改善されるはずですよ!