口周りの産毛を剃る頻度と青くならない方法は?

このQ&Aのポイント
  • 30代女性です。口の上、つまり鼻の下の産毛を剃る頻度が多すぎると青く見えます。化粧をしても青く見えて気になります。コンシーラーを使っても効果がなく困っています。
  • 産毛を剃る頻度と青くならない方法について皆さんの経験を教えてください。仕事柄神経質になってしまいますが、何か良い方法はありますか?
  • 口周りの産毛の剃り方や青くならない方法についてアドバイスをお願いします。コンシーラーを使用しても効果がないので悩んでいます。産毛の剃り方やケア方法についてアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

口周りの産毛が。。。

30代女性です。 口の上、つまり鼻の下の産毛?を剃る頻度が多すぎるのか青く見えます。 仕事柄、接客業という事もあり少しでも、生えていようものなら剃る!という感じで神経質すぎるのもあるかもしれませんが。。。 化粧をしても、なんだか青く見えて気になって気になって。 人に言われた事は今のところないのですが、どうしても気になってしまって。 一度、コンシーラーを使って隠そうとしましたが、使い方が下手だったのかうまく隠せませんでした(/_;) 皆さんはどのくらいの頻度で産毛って剃ってます? それと、青くさせない?方法とか生えさせない(これが一番難しいかも)とかあれば教えてください<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naeshi
  • ベストアンサー率72% (18/25)
回答No.1

同性・同年代です。色が白いと無駄毛、目立ちますよね、私も悩んでます。 私は3~4日に1度ぐらいで顔用カミソリで剃っています。夜入浴洗顔後に乳液で剃ってティッシュオフ、十分保湿して冷やす、朝はBBクリームを叩き込んで毛穴をごまかす感じです。あんまり太く黒々していて気になる毛は、毛抜きで抜くこともありますが、後日かゆくなったり化膿したりして肌に負担が大きいので…。 余談ですが・・・、 自分は全身毛深くかつ敏感肌なので、現在脇と足の脱毛(レーザー脱毛)をサロンでやってもらっているのですが、初回から3回目ぐらいから毛が少なくなるのを実感してます。鼻の下もメニューにあるので追加したいなあと思ってます。6回照射で4万円弱ぐらい。病院とかはもっと安いのかも。 ただ、鼻の下は皮膚が薄いので結構痛いらしい…(- -;)

970607
質問者

お礼

回答ありがとうございます<(_ _)> サロンですか~ なにぶん田舎なものでサロンに行きたくてもサロンとかがないんです~(Q )) ><ヨヨ レーザー脱毛はした事はないですけど、想像しただけでも痛そう。。。

その他の回答 (3)

回答No.4

同じく30代女性。 鼻の下の産毛に困ってました。抜いたり剃ったりして対応してましたが、ついうっかりということもあり。 私は医療機関でレーザー脱毛してます。キャンペーン中であったこともあり、10回で31500円だったので脇と一緒に顔下をしてます。鼻の下は3回照射して、最近生えてこなくなったと実感しています。即効性はないですが、確実かなと思います。多少の痛みはありますが、我慢の範囲です。

回答No.3

当方は40代前半の女性です。父親譲りの毛深さには参っておりました。 特に顔の産毛処理にはうんざりしていましたが、随分前になりますが、皮膚科にて「レーザー脱毛」を受けた経験も御座います。 ですが、料金はかなりかかったとの記憶があります。施術以前の産毛のお手入れをする頻度は鼻の下に限っては、殆ど毎日でした… それから以前美容部員の経験もありますので、コンシーラーを用いる事は逆に「ムラ」になったりします。基本的には鼻の下の産毛の生えている部分は厚ぼったく塗らない方が宜しいかと思われます。 現在どの様なタイプのファンデーションを使用されているのかはわかりかねますが、リキッドタイプのファンデーションを重ね付けした後、パウダーで仕上げる方法が自然な仕上がりになると思います。

参考URL:
http://顔脱毛.sblo.jp/
  • gojohime
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.2

同じかどうかわかりませんが・・・ 私も30代になってから同じようなことで悩みだしました。 初めは質問者さまと同じように髭剃りのしすぎとか、毛の濃さのせいだと思っていました。 ただ・・・当時家庭内でトラブルがあったため、精神的なものもあるかもしれないと思い初め・・・ 数年前皮膚科に行ってみたところ「かんぱん」といわれました。 あるメーカーがCMしてますがご存知でしょうか?(トランシーノ) 簡単にいうと「しみ」なのですが・・・ 東洋医学で「かんぱん」 調べてみるとなりやすい性格的なものもあるみたいで、私の場合はぴったりあてはまりました。 本日めでたく(?)42才の誕生日なのですが(^_^;)・・・まだ改善されていません。(-_-;) 皮膚科では治らないものと絶望的なこともいわれましたが、気休めのビタミン剤を飲んでみたり・・・コンシーラーでもなかなか消すのは難しですよね 紫外線に当たると濃くなるようであれば、かんぱんを疑ってみてください。 私も解決策が知りたい立場なのでお役に立てなくて申し訳けないのですが、参考までに・・・

970607
質問者

お礼

回答ありがとうございます<(_ _)> 「かんぱん」はよくCMなどで頬にできるみたいですね。 「かんぱん」は今のところでてはいませんが、ニキビ跡が色素沈着して小さなシミが1個あるぐらいです。 たった、小さなシミ1つでも気になるのに、「かんぱん」だとますます気になりますよね。 根気よく頑張ってくださいね!(^^)!

関連するQ&A

  • 口周りの青み

    口周りの青みに悩んでいます。 口周りの青みというのは、鼻の下の男性で言うなら「髭剃り後の青み」とでも言うのでしょうか? 私にも全く同じものが十代の頃からあり(口周りの産毛を剃った事で出来てしまったのではないかと自分では思っています)、化粧などで隠しても、青く浮き上がってしまい大変恥かしくずっとコンプレックスに思っています。 美容外科で産毛を毛根から脱毛すれば直るのではないかと思い20歳の時にレーザー脱毛をしても結局青みは治りませんでした。 今はコンシーラーをつけ、色の濃い目のファンデーションで必死に隠そうとしていますが、隠し切れず冬場などは寒くて余計青みがかってしまうし、夏は汗で流れてしまっている事も度々です。 しかも、年齢のせいか?脱毛したせいで、乾燥肌が余計酷くなり、厚化粧を施すのも辛くなってきています。 なにか良い解決策はないでしょうか?

  • 顔の産毛剃り

    中学生の頃、顔の産毛が気になって一度剃ってしまったのですが 剃るとどんどん産毛が濃くなると聞いてから、特別なイベント 以外はなるべく剃らないようにしてきました。 でも四月から社会人ですし、しかっりとメークもしなくては と思うと顔の産毛が悩みです。 最近目立ってきていますし… どの程度の頻度で剃ってよいものでしょうか? 毎日?一週間に1・2回?? そしてどの辺りまで剃るのでしょうか? 鼻の下や口周り、顎のラインまでみなさん剃ってますか? 濃さなどで人それぞれとは思いますが、みなさんの 処理を教えて下さい。

  • 産毛

    女性に質問します。 鼻の下の産毛は多さはどれくらいで長さはどれくらいですか? どれくらいの頻度で剃っていますか?

  • 顔の産毛処理について

    二十代半ばで初めて化粧するのですが、よく顔の産毛は剃った方が化粧乗りがいいといいますよね。 でも、私は毛が濃いためにもし頬などの産毛処理をすると後々濃くなりそうで悩んでいます。 今剃ってる箇所は鼻の下と眉毛の間が濃くて繋がっているので剃っていてるぐらいです。 ですが、鼻の下などは三日に一回は剃らないと鏡で見ると黒い濃い毛が所々に見えます。それは眉毛も一緒で三日放置すると眉毛と眉毛の間が繋がるかの様に黒い毛がぽつぽつ見えます。それと眉毛の間と鼻の下の毛はシェーバーや産毛処理のカミソリでも全く綺麗に剃れません。 悩みを簡素に書いてしまうと 1.毛が濃い場合は剃らない方がいいですか? 2.もし剃って濃くても化粧すれば見えませんか? 本当に困っています。よければ色んな方の意見を聞きたいです。よろしくお願い致します。

  • 鼻の下の産毛

    もうすぐ3ヶ月になる女の赤ちゃんですが 鼻の下の産毛が濃いような気がしてなりません。 背中の産毛などはだいぶなくなったのに 鼻の下・おでこの産毛はなくなりません。 女の子なのでちょっと心配になってきました。。。 赤ちゃんの産毛っていつごろなくなるのでしょうか?

  • 上唇の上(鼻の下)の産毛の脱毛

    上唇の上(鼻の下)の産毛の脱毛を考えています。 普段はナショナルフェリエで剃っていたのですが、 あまりキレイに剃れないのと、やはり青っぽくなってしまいます。 化粧をする時にはコントロールカラーとコンシーラーを使って隠してるつもりでしたが、 時間が経つと化粧も崩れ始め、青々してます(>_<) 思いきって永久脱毛をしてみようと思うのですが、 オススメの【美容外科】はありますか? エステでの脱毛は考えていません。 大阪・梅田近郊で経験者様からのご意見お待ちしてます。

  • 鼻の下のウブ毛が濃い?(女性です)

    最近、鼻の下のウブ毛が濃いのか、うっすらヒゲのように見えて、 (男の人のヒゲソリ跡とは全然違いますが。) 顔を剃ってもなんか鼻の下ばかり気になってしまいます。 自分で思うに、頬づえをつくような時に無意識に鼻の下に手が当たるような 形になってしまうので、(わかりますか?)ウブ毛が濃くなってしまったのかな? わかりにくい質問ですみませんが、鼻の下のウブ毛が気になるとき、剃る以外に 何かいい方法をご存知の方、アドバイスお願いします。 (例えばウブ毛を薄くするローションetc.もしくはその他のご意見を。)

  • 顔の産毛は剃りますか?

    こんにちは。 私は、鼻の下(ひげ)は剃りますが、それ以外の部分(頬など)は剃りません。 友達や会社の先輩は、床屋さんで剃ってもらっている人が多く、お化粧の乗りが良くなるし、顔が明るくなると言っていました。 おすすめの床屋さんを紹介してもらいましたが、何となく敬遠しています。 テレビで、「韓国人は顔の産毛を剃らない」「顔の産毛は剃らない方が良い」と言っていたそうですが、皆さんは剃りますか?

  • 顔の産毛について教えてください!

    はじめまして。 小学生のころ「なんで女なのにヒゲがあんの?」っといわれて以来、 どうしても鼻の下の産毛が気になってしまいます 初めて産毛を剃ったときに、ちらっと鏡を見たら剃ったところが 青くなってしまっていました。 それから剃刀の刃を押し付けずに剃ればいいんだと知ってできるだけ 気をつけて剃っているんですが、また青くなってるんじゃないかと 不安でなかなか鏡が見れません。 これまでの質問の中で調べて読んでみたんですが、 産毛を剃るのってどうなんでしょうか? 質問の回答者によって産毛を剃っても大丈夫、といっている方と 剃るのはやめたほうがいい、という方がいるんですが、 気をつけて剃れば大丈夫なんでしょうか? それから、どれくらいのペースで剃ればいいんでしょう? もしよければ教えてください。

  • 女の子の顔のウブ毛

    6歳の娘の顔のウブ毛について、相談させていただきます。 体や頭髪は全然毛深くはないのですが、何故か顔だけは、毛深いのです。鼻の下のウブ毛が濃く、剃った方がいいのか考えていますが、一度剃るとどんどん濃くなっていくのでしょうか? 女の子ですので、剃って濃くなるようでしたら、心配です。いい方法があったら、教えてください。