• ベストアンサー

口周りの脱毛について

口周りの脱毛について 今度、口周りの産毛の脱毛をする事にしたのですが、顔の脱毛って初めてでちょっと不安です^^; 絶対無いと思うんですが、口周りの脱毛をしたからといって、歯茎などに悪影響は無いですよね?? 口周りの産毛の脱毛をされた方で、歯茎がなんかおかしい!と感じられた方…いないですよね。 お恥ずかしいのですが、私歯周病の気があるらしく歯茎が弱いみたいなんです<(_ _)> だからといって、産毛の脱毛とそれとは無関係な気もしますが…なんか気になってしまって…。 どなたかアドバイスお願い致します!

noname#117173
noname#117173

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126071
noname#126071
回答No.3

口周りのレ-ザー脱毛経験者です。 歯周病は、わかりませんが・・・ 私の場合、虫歯が何本かあったので、その部分の産毛を処理する時、 ビビッ!!っと痛みがきました。 (普段は全然痛みを感じない虫歯です) レーザーをあてた瞬間だけでしたが、痛かったです。 なので虫歯がある部分にレーザーをあてる時は、舌で歯をかばっていました。 脱毛が一段落してから 歯医者に行って虫歯を治療しました。 余談ですが、永久脱毛って言っても、また生えてきますヨ。 私の場合 口周りと顎ヒゲ処理しました。 恥ずかしいのですが・・・ 顎のほうは自己処理しているうちに 毛がどんどん太くなって 男性のような太いヒゲになってしまい 脱毛しました。 口周りは産毛だったので 『ついで』だったのですが、 顎ヒゲは 処理して4年経ちますが まだ出てきません。 口周りの産毛は、処理前に戻ってしまい また脱毛しようと思っています。 毛が太いほうが反応が良くでます。 エステシャンのかたも処理中 そのように説明してくれましたが、ホントだな と実感しています。 個人差もありますが、ご参考まで・・・ 歯周病と関係なくなっちゃいましたね。 回答になっていなくてすみません m(_ _)m

その他の回答 (3)

• LHS07
回答No.4

私の場合は美容外科で行いましたが、美容外科は医療機関です。 エステの場合は基本的には医療行為は行えませんので、根本的に違うもので 効果は美容外科のほうが効果はあると考えられるのではないでしょうか。 よく虫歯への影響についても双方で良く聞いて、比較検討したほうがいいと思います。

• LHS07
回答No.2

口周りの脱毛をしました。針タイプの1本1本取るものも、KBCでレーザーでも行いました。脱毛は歯周病には関係ないと思います。 また、歯周病は音波歯ブラシで直ると思いますよ。詳しくはないですが。私はナショナルの旅行用の電池タイプを使っていますが、振動で毛が届かないところも綺麗になるようです。また、歯茎のマッサージにも効果があります。一度音波歯ブラシで磨きだすと、手で磨いたのでは気持ちが悪いです。

noname#114380
noname#114380
回答No.1

脱毛のレーザーは毛根より奥までは届かないと思います。 歯茎に届くほどの強烈なレーザーじゃ顔が焼ききれてしまうと思うので^^; 歯周病はしっかり治した方が良いですよ。 私も治療中ですが、歯磨きのやり方を徹底して直されました。 せっかく脱毛してお顔が綺麗になっても口臭があったらもったいないです。