• ベストアンサー

大量のハーブ。使い道ありますか?

キッチンの棚から、大量のタイムとパプリカが出てきました。 賞味期限も2000年ですし捨ててしまおうとも思いましたが、タイムは利用方法があるような気がしています。 もし何か使い道をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。 ちなみに量は185gで、ビアジョッキくらいの大きさの容器に入っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

形状にもよりますが、お風呂に入れて入浴剤として使います。 あとはポプリとして部屋におくかな。

hana01730
質問者

お礼

kanako2005さん、 ご回答ありがとうございます! お礼が遅くなり、申し訳ありません。 形状は葉っぱをそのまま乾燥させたような感じです。 我が家にはお風呂はないので、残念ですが入浴剤には使えません。 でもフットバスか、おっしゃるようにポプリとして使ってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 味噌の使い道……

    知人から賞味期限が近いからと米こうじ味噌をもらったのは良いんですが、使い道が分かりません…… 700gくらい残ってて賞味期限が残り一ヶ月弱しかないのでさっさと使ってしまいたいのですが、味噌汁とか以外になにかいいのはないでしょうか? できればある程度大量に使えたらいいです。

  • ぬかと食用油の使い道

    米ぬかと食用油が余ってますが使い道がありません。賞味期限が迫ってます。 ぬかは漬物に使う以外何か大量に使う道がありませんか。食用油は揚げ物などする以外に何か使い道ありませんか。早く大量に使いたいです。よろしくお願いします。

  • 梅干の使い道は?

    実家から、賞味期限がもうすぐきれる、はちみつ梅干をもらいました。 とてもじゃないけど、2ヶ月くらいかかっても食べられる量ではありません・・・; そこで質問させてください。 梅干は食べる意外に使い道はないでしょうか? 捨てるにはもったいないし・・・ 美容とか(体に塗るとか)で使えないでしょうか? 教えてくださると、とても助かります。

  • 賞味期限切れのお茶っぱの使い道

    棚の奥の方から賞味期限切れのお茶っぱが5缶ほど出てきました。 1年以上とか前なのでいくら未開封の缶でも飲むわけには・・・。 かといって捨てるのも勿体無い気がするのです。 飲む・食べる以外に何か使い道はあるでしょうか?

  • ブルーベリージャムが大量に有り困っています。

    ブルーベリージャムが大量に有り困っています。 大量に消費できるレシピは有りませんか? 姑から大瓶のブルーベリージャムを 沢山頂いてしまい困っています。 夫と子供はジャムが好きでは無く, 私一人が消費するには量が多くて困っています。 賞味期限もそんなに長くは無いし... 一度に大量に消費できるレシピは有りますか? ちなみに 〇食パンに塗る 〇ヨーグルトに入れる 〇ケーキに入れる、ケーキにトッピングする ことはしていますが それ以外に消費するレシピが中々見つかりません。

  • ブルーベリージャムが大量に有り困っています。

    ブルーベリージャムが大量に有り困っています。 大量に消費できるレシピは有りませんか? 姑から大瓶のブルーベリージャムを 沢山頂いてしまい困っています。 夫と子供はジャムが好きでは無く, 私一人が消費するには量が多くて困っています。 賞味期限もそんなに長くは無いし... 一度に大量に消費できるレシピは有りますか? ちなみに 〇食パンに塗る 〇ヨーグルトに入れる 〇ケーキに入れる、ケーキにトッピングする ことはしていますが それ以外に消費するレシピが中々見つかりません。

  • ブルーベリージャムが大量に有り困っています。

    ブルーベリージャムが大量に有り困っています。 消費できるレシピは有りませんか? 姑から大瓶のブルーベリージャムを 沢山頂いてしまい困っています。 夫と子供はジャムが好きでは無く, 私一人が消費するには量が多くて困っています。 賞味期限もそんなに長くは無いし... 一度に大量に消費できるレシピは有りますか? ちなみに 〇食パンに塗る 〇ヨーグルトに入れる 〇ケーキに入れる、ケーキにトッピングする ことはしていますが それ以外に消費するレシピが中々見つかりません。

  • ほんだしの使い道

    味の素のほんだしについて・・・ 共働き時代はよく使用しておりましたが 子どもが生まれ、料理に時間をかけるようになり また、子どもに食べさせるということで素材にもこだわるようになってからは、ほとんど利用しなくなりました。 買い置きが2箱あり、1箱は8月に賞味期限が過ぎてしまいました。 処分するのにはもったいなく、何かに利用できないものか、と思い こちらに投稿させていただきました。 賞味期限が過ぎても大人が食べるぶんには問題ないと思いますが 最近は子どもも同じものを食べるようになったので ますます使用することがなくなり・・・ 期限切れの物は誰かに譲ることもできず・・・ 何かいい方法があったら教えてください。 お願いします!

  • コーンミールの使い道について

    パンを作る方は知ってみえると思うのですが、イングッリシュマフィンを作るときに使用するコーンミール。 それ以外に、使い道はあるのでしょうか? 混ぜるとおいしくないと聞きましたし、大量にあるので、おいしい利用方法があれば、パンでなくてもいいので教えて下さい。お願いします。

  • ケチャップを大量に使う料理

    賞味期限がヤバメのケチャップがあります。 ナポリタン、オムライス以外で、 ケチャップを大量に消費する料理をご存じの方、おしえて下さい!! 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PCがデスクトップのため、Wi-Fiルーターを新しくしたら無線で繋がらなくなりました。オフラインの状態が続いています。
  • Wi-Fiルーターを新しくしたことで、デスクトップPCが無線で繋がらなくなりました。オフラインのまま使用することになりました。
  • デスクトップPCを使用しているため、新しいWi-Fiルーターに接続できずにオフラインのままです。
回答を見る

専門家に質問してみよう