• ベストアンサー

コーンミールの使い道について

パンを作る方は知ってみえると思うのですが、イングッリシュマフィンを作るときに使用するコーンミール。 それ以外に、使い道はあるのでしょうか? 混ぜるとおいしくないと聞きましたし、大量にあるので、おいしい利用方法があれば、パンでなくてもいいので教えて下さい。お願いします。

noname#3243
noname#3243

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

興味深いご質問でしたので、少し調べてみました。 *マグロのコーンミール焼き http://isweb7.infoseek.co.jp/animal/shouma/recipe10.html *ケイジャンフライドオクラ http://www.kolisinn.com/menu-a/amenu050.html *ベーコンクッキー http://www6.plala.or.jp/alexjake/recipes/recipes04.htm *タマル鍋 http://www.kikkoman.co.jp/homecook/world/panama.html *コーンミールクラッカー http://ww81.tiki.ne.jp/~oyatudo/mcokkie.html スクラブがわりに使っている方もいるようです。 *コーンミール&ミルクボディスクラブ http://homepage2.nifty.com/sekken/cosmeexperient.htm#milkbody いろいろと、使えるのですね。 ご参考までに。

noname#3243
質問者

お礼

たくさんのレシピありがとうございました。 自分でも出来そうな感じのものがありますので、作ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

パンではありませんが、イタリア料理のポレンタはいかがでしょうか? これは、シエナの料理研修で実際に作っているのを見ましたが、以前自分で適当に作ったのとは大違い。 コーンミール350グラムに水1リットルと塩少々、これが4人分です。 鍋に水と塩を入れて火にかけ、コーンミールを少しずつ加えてよくかき混ぜます。最初は泡だて器で、あとから木べらに替えて40分はかき混ぜつづけます。 出来上がったら乾いた布巾に流し出して、形を整えてしばらく置き、切り分けるのは、糸を下にもぐりこませて上に引き上げて切ります。 ソース料理に添えて出して、一緒に食べます。残ったら、薄く気って油で揚げてもおいしいとのことでした。 私は猪の煮こみと一緒に食べましたが、おいしいですよ!

noname#3243
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何かとっても本格的で、すごいなあと思いました。猪の煮込みっておいしそうですね。参考にさせていただきます。

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.1

大量消費にはつながらないけど、 フライドチキンに、まぶしたりする~ 下味つけて、コーンミールまみれにして、 揚げる。で、食す。と、なりやす。 いかがかにゃ?

noname#3243
質問者

お礼

フライドチキンにまぶすとおいしいんですね!簡単なので私にもできそうです。ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • たまねぎの使い道は?

    たまねぎが大量にあって困ってます。 何かいい料理方法はありませんか? できれば、一度にたくさんたまねぎを使用する料理がいいです。 料理以外でも何か良い使い道があれば教えて下さい。 (ホウ酸団子を除く) お願いします。

  • 余ったボディークリームの使い道

    ボディークリームが大量に余っていてどうにか使いきりたいです。 肌に塗る以外の方法で使い道ありますか? 例えば掃除に使うとか。。。 柔軟剤に使うとか。。 調べてもボディークリームの消費は、なかなか使い道がないようですので。。

  • パン以外のイーストの使い道

    最近パンづくりに凝っている独り者です。 先日、グラム当たりの安さにひかれお徳用大容量ドライイーストを購入してしまったのですが、よく考えてみれば独り者ゆえ日々大量にパンをつくるわけにもいかず(実はすでに体重が大変なことに・・・ははは・・・)いささかもてあまし気味です。 そんななか、そういえばパン類以外にイーストの使い道って知らないなあ、と思い、こちらで質問させていただくことにしました。 ご存じの方、御教示願えれば幸いです。

  • ぬかと食用油の使い道

    米ぬかと食用油が余ってますが使い道がありません。賞味期限が迫ってます。 ぬかは漬物に使う以外何か大量に使う道がありませんか。食用油は揚げ物などする以外に何か使い道ありませんか。早く大量に使いたいです。よろしくお願いします。

  • ポン酢の使い道

    鍋やしゃぶしゃぶサラダ以外でのぽん酢の使い道って知りませんか? 今年はあんまり鍋をする時間がなかったので大量に余ってるんです。 よい使い道を知っていましたら教えてください。

  • A4サイズや文庫本サイズのノートの使い道

    A4サイズや文庫本サイズのノートの使い道 以前学習用ノートとして使用する為に大量購入しました。その余りのノートがたくさんあり使い道に困っています。 何かいい使い道や活用方法はありますか? 日記、スケジュール帳、家計簿は既につけていますのでこれ以外の使い道をお願いします。

  • はちみつをいただきました。が 使い道がわかりません

    蜂蜜を大量にいただいたのですが、 使い道がわかりません。 ホットケーキにかける以外思いつきません。 このままだと腐らせて捨ててしまいそうなので いい案お待ちしております。 どうぞよろしくお願いします。

  • 炒め玉ねぎの意外な使い道

    玉ねぎが大量に腐りそうだったので、とりあえず炒め玉ねぎを作りました。 さて、作ったものの、何に使いましょうか。。 小分けにして冷凍したのですが、カレー、オニオンスープ以外、 何か使い道を教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • テレフォンカードの使い道

    使用する予定のないテレフォンカードが大量にあります。 なにかお特になる使い道なにかありますでしょうか? NTTの料金を払えるのはしっているのですが... なにか使い道ありましたら、 おしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • 余っている日本茶の使い道

    お香典返し等でよくお茶をいただきますが、いつも決まったお茶しかのんでいないので大量に余っています.飲用以外になにか良い使い道がありましたら教えてください。