• 締切済み

ブルーベリージャムが大量に有り困っています。

ブルーベリージャムが大量に有り困っています。 大量に消費できるレシピは有りませんか? 姑から大瓶のブルーベリージャムを 沢山頂いてしまい困っています。 夫と子供はジャムが好きでは無く, 私一人が消費するには量が多くて困っています。 賞味期限もそんなに長くは無いし... 一度に大量に消費できるレシピは有りますか? ちなみに 〇食パンに塗る 〇ヨーグルトに入れる 〇ケーキに入れる、ケーキにトッピングする ことはしていますが それ以外に消費するレシピが中々見つかりません。

みんなの回答

• chiba0505
回答No.1

こんばんは。姑さんから頂いたものって、期限が切れても捨てにくいですもんね(^_^;) 冷凍のパイシートで、ブルーベリーパイなんていかがでしょうか?ケーキやヨーグルトのトッピングより沢山使いませんか? それから、お肉の煮物に使う。 豚バラや牛スジの甘辛煮の甘味として入れてみてはいかがでしょう?ママレード煮なんてのもありますからね(^^) それより、一気に使い切るのは大変なので冷凍保存はいかがでしょう? 製氷皿にパンやヨーグルトに使う量ずつ入れて、冷凍するのです。凍ったらタッパー等にいれかえて保存してください。 私も姑からいろいろ頂いては『さて、どう消費しようか?』と頭を悩ませています。 お互い頑張りましょうね(^^)