• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:次の一手)

次の一手!27歳男性が手詰まり…

このQ&Aのポイント
  • 昨年11月の合コンで好きになった子との関係が進展せず困っています。
  • デートを重ね、イブも過ごすことはできましたが、次のステップがどう進めばいいか悩んでいます。
  • 彼女とのコミュニケーションが少なくなり、先日の強気発言が原因でさらに行動に迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • na-005
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

酔っ払い状態で告白したまま現在に至る という状況でしょうか? それなら 「あの時は酔ってたけど、気持ちは本当だから」 ということを早く伝えた方がいいと思いますよ。 お2人の関係がどうゆうものか上の文章からはわかりずらい 部分があるのでOKをもらえるかはわかりませんが、もう一度 キチンと気持ちを伝えて はっきりしてもらった方が、質問者さんもスッキリするんじゃ ないでしょうか? 頑張って下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋したけど、次にいきたい!

    こんばんは。 先日、好きな人にふられました。 付き合ってはなかったのですが、何回か食事したり、買い物行ったりデートしている関係でした。 でもいつかこの日が来ることは予想してたのですが、 「もう会えない」とメールで言われたことにとてもショックでした。 メールや電話だけで繋がっている関係だったのかって。 でもいつまでもくよくよしてられないし 次に行こうとやっと思えるようになりました。 とりあえず、いつもと違うことしなければと思ってます。 今のところ出会いが全くなく、もうすぐ30歳なので飲み会、合コンもありません。男友達もいません。 でも自分を磨いて頑張れば素敵な男性と出会うことができるでしょうか? まずは何を始めたらいいでしょうか? 変わりたいです。

  • (男性に訊きます)この状況で、次の一手は?

    (男性に訊きます)この状況で、次の一手は? もちろん、女性からのアドバイスも歓迎です。 半年ほど前に知り合った女性に告白をしました。ですが、その後、パタリと音信不通になりました。 音信不通は3週間弱続きました。彼女との仲は相当良かった、と思っています。脈ありだと思っていました。腕を組んで歩いたり、ハグをしたり・・とボディータッチも多く、キスまで行けそうなシチュエーションも ありました。また、彼女からかなり優しい言葉を掛けてもくれました。なので、このまま自然消滅は 嫌だな~と悩んでいました。 先週末、彼女からやっと連絡があり、「週末空いてる?一緒に出かける?」と誘われました。 告白の返事が聞ける、と当然思っていました。ですが、その内容は、彼女が複数で展覧会に行くの だけど、一緒に来ないか?と言う誘いでした。彼女以外は、全員かなり年上だそうで、そういう部分でも僕を誘いたかったのかな?という気がしました。 (後日談になりますが、結局当日、彼女から「一緒に来る筈だった1人が病気になって中止になった。 ゴメン。と連絡が入りドタキャンになりました) 彼女の様子を見ても、僕に告白の返事をするつもりは今は無い様に感じます。 「このまま友達で・・」とか「他に好きな人がいるので・・」みたいな言葉すら無いんです。 3週間音信不通になったのは、間違いなく僕からの告白が原因だと思っていますが、彼女なりに考えた 結果、もう少し様子見を見てみよう、と決めたのでしょうか。それとも、返事などしなくても、このまま 関係を続けて、「そういう時」が来れば、自然に友達以上になる、って事なのか、3週間連絡をしなかった のだから、返事は期待しないで、と言う暗黙の了解なのか。。 元々、かなりメール不精な子なので、会話手段としてメールを使う事はありません。 あくまで、連絡手段としてメールをするタイプなので、こちらから雑談メールを送っても、そのまま スルーされる事が多いです。ですが、迷惑には思っていない様で、後日デートをした時などに 「あのメールは和んだよ」とか言ってくれます。実際の彼女は、かなり社交的で明るい性格のため、 周りからも人気がある様です。僕以外にもアプローチをしている男性がいるかも知れません。 そこで本題なのですが、僕自身、恋愛に関して不器用だと思っていて、どの様な距離の取り方をすれば 良いのか迷っています。 1)あくまで彼女からの再コンタクトを待ち続ける。週末に彼女と話した感じでは、今後も僕との 関係を続けるつもりはある様に感じました。 2)早めに告白の返事を聞く(現状では電話かメール、メッセになってしまいますが)。まあ、再び 音信不通になる可能性もあるんですが。。 3)告白が無かった風に、今後も彼女にどんどんアプローチを続けて、こちらからデートを誘う。 正直言えば、音信不通になっていた時期に、諦めるつもりでいました。 ですが、数日前に彼女から連絡が入り誘われた事もあり、もうちょっと頑張れるかも?と思い始めました。 1~3全部、難しい結果になるだろう、とは自分なりに承知しています。 ただ、あともう一歩だけ踏ん張ってみたいんです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスに

    中3です もう4ヶ月になるわけで 彼女をイブにデートに誘ってそのときキスしたいなーとか考えてますが 前に変なノリだったとき思わず「キスってしたい?」って聞いちゃって そのときは彼女はなにもいわず下向いてて変な空気になっちゃったんですけど・・・ これはキスしないほうがいいのでしょうか 彼女はキスがやなのかなーとか思ったりしましたし・・ 回答お願いします。。。 あと、するってなったときは「キスしていい?」とか聞くのはおかしいでしょうか?? これについてもお願いします ちなみに彼女は静かであまりしゃべらない子です 二人でいるときも結構静かです

  • 友達を気に入ってる子

    はじめまして。 27才になりますが、恋愛経験があまりなく、 アドバイスいただければと思いまして質問させていただきました。 2度ほど合コンをした子と来月デートするのですが、 主催した僕の友達とその子は1度目の合コンから 二人でお茶したり電話・メールしたりと親密になっていたようで、 (バレンタインのチョコもあげたらしい。) このことは今回、デートに誘ったことを友達に言った時に 聞いたのですが、ちょっと複雑な気持ちになりました。 (友達は気にすることはないと言ってますが・・・) ちなみに友達は彼女がいますが、その子には内緒にしてます。 その子が気に入ってるのであれば、頑張ればいいと思うのですが、 僕が真面目すぎるのか、神経質すぎるのか 彼女の気持ちは僕の友達にあるのでは?でもデートをOKしたのは? など色々考えてしまいます。 ちなみに彼女は同い年のOLさんです。

  • 次のステップに進めません

    友達期間を数ヶ月経た後、付き合って現在1ヶ月になる彼女がいます。 週に一度のペースで仲良くデートしていますが、気にかかることがあります。付き合いがスタートしてから、デート中は毎回手をつないだり、 キスをしたりして恋人同士であることは実感できますが、そこから 先のセックスまで進展していません。 自分は一人暮らしなので、ある日、今度家においでよと誘ったのですが、いい返事は返ってこなかったので、流して別のプランにしました。 少し間を開けてまた再度家に誘ってみたところ、考えさせてとの 回答でした。(Hしようとか具体的には誘ってません。) これは体の関係を持つのに躊躇しているということには違いないと思いますが、彼女の心境はどうなのでしょうか? キスまではいいけど、体の関係を持つほどの気持ちが彼女にはないということでしょうか?次のステップに進むにはどうすれば良いでしょうか? 今まで何人かの女性とお付き合いはしたことがありますが、今回の ケースは初めてです。 良かったらアドバイスやご意見いただけたらと幸いです。 レベルの低い質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • デートの反応

    今日は合コンで知り合った子との初デートでした。 会うのは合コン以来、2回目で水族館に行って適当な会話をしながらご飯を食べて帰りました。 (デート代は全部おごりました) デート中は適当な会話ながらも、相手の気持ちを探ってたんですが、 いまいち相手の気持ちがわかりにくいです。 今までの状況では、、、 普段は自分の方からしかメールや電話はしてないが返信は早い 相手は自分の気持ちに気づいているはず・・・ といったとこです。 帰り際には、もちろん楽しかったと言ってくれましたし、 ありがとうとメールも来ました。 社交辞令なのかとも考えて、 「また8月に会いたいなー大丈夫?」とメールを送ると 「うんうんまた遊ぼう!全然大丈夫ー」と返ってきました。 微妙な言い回しで、これでは、単なる遊び友達と思われているのか、 脈があるのかわからなくなってきました。 脈があると確信がもてれば、次会った時か電話で告白しようと思えるのですがどう思われますか?。。

  • カウントダウンの時に友達とたくさんで飲み会をした時に

    カウントダウンの時に友達とたくさんで飲み会をした時に 気になる男性と出会いました その男性と友達に後押しされて話していると 周りの友達に茶化され外に二人きりで出されました いい感じ?になりキスをされそうになったのですが 軽い感じが嫌だったので断ると 軽い感じじゃない とキスされました 次はごはんにいこう またメールする と言って別れたのですが 3日経ってもこず自分から電話してみました(わたしはメールアドレスは知らない) すると出ないんです しつこく思われるのが嫌なのでもう一度連絡するのは嫌なんですが 気になってしょうがないです もう会うことはできないんでしょうか? キスくらいするでしょうか? ちなみに彼は飲んでいません わたしは少し飲んでいましたがなにか粗相した覚えもないです

  • 恋愛について相談です。

    恋愛について相談です。 友達からの紹介で、彼女と、7月の始めからメールや電話を繰り返し、今月の15から付き合い始めました。 先日初めて会ってデートをし、帰り道は自分から「手、繋がない?」と言い、手を繋ぎながら歩いていました。 しばらく歩いていると、自分の手を強く握ってきました。 帰り際に自分が「大好きだよ」と言うと、相手が寄り掛かってきました。 その時にキスしようかと思いましたが、さすがに初デートじゃ相手も嫌がるのかな?と迷ってしまい、結局はしませんでした。 そこで女性質問なのですが、初デートてキスされるのは嫌ですか? また、次のデートでキスしようかと思うのですが、大丈夫でしょうか…? やっぱデートの数を重ねてからのほうがよろしいのでしょうか… よろしくお願いします。

  • 次のステップ

    二回目の投稿です。 こないだ好きな子と初めて手をつなげました。 次はキスがしたいんですがいいアイデアないですか? 女性の方の意見聞きたいです。 ちなみに一つ年下の子です。

  • はじめての彼氏

    私は付き合って2週間くらいの彼氏がいます。 今19なのですがこれが私にとってははじめての彼氏です 出会ったきっかけは共通の友達に彼氏が私を紹介してほしいといって私と友達と彼氏と彼氏の友達の四人で何度か遊びなどいったことでした。 付き合ったあとにその友達に聞いた話によると彼氏は相当ちゃらいらしく今まで付き合ってない子とやったりしてたらしいです でも彼氏は昔ちゃらかったのは認めるけど今は一途で変わるって決めてるから信じてと言われました。 私はそれを信じようと思いました。 でもこの前その共通の友達と二人で話したときに、私にはたまにしか電話をくれないのにその子にはほぼ毎日電話してることがわかりました。 前デートしたときに、彼氏が駅まで私を送ってくれたのですが、別れたあとの帰り道にその子に電話して今日のデートでキス二回したとか言ってたらしいです。 その子と彼氏が仲いいのは知ってるし恋愛感情もないのは知ってますが不安になってしまいます それ以来私はただ見た目とかやりたいってだけで選ばれたのかなって思うようになってしまいました でも実際まだやったわけじゃないからそうと決めつけられないし、でも二回目のデートではじめてキスされて、次のデートではディープキスされました 私は経験ないからわかんないんですがそれは普通ですか? 普通は付き合ってどれくらいでエッチしたりしますか? また、彼に耳見せてとやたら言われて見せたんですが、後から友達に聞いたらそれであそこのしまりがいいかとかがわかるらしくそれを見てたらしいです… それを聞いてやっぱりやりもくなのかなと余計不安になりました このまま彼を信じてもいいんでしょうか やったら捨てられそうで怖いです