• ベストアンサー

冷めてしまったらもう戻らない?

私には付き合って3ヵ月になる彼氏がいます。2週間前、彼と遊んでいたときにひょんな事から私が切れてしまい、それからずっと私に対して彼の態度がそっけないのです。2日後ちゃんと彼にキレていたことを謝り、彼も『いいよ』と言って許してくれたので私は仲直りしたと思いました。しかし、その日からメールの返事がないのです(私は毎日彼に『いってらっしゃい』とか『仕事お疲れさま』とメールをしています) 返事を返してくれない彼に『なんで返事返してくれないの?あたしのこと好き?』と聞いたら『好きかなぁ。こないだ、お前がキレたときなんか冷めちゃってさ』と言われました。それからまたぷっつりとメールの返事は来なくなってしまいました。そのメールのやりとりからすでに一週間がすぎ、私はめげずにメールを送り続けているのですが返事が来る気配はありません。 これはもぅ私たち二人の終わりを告げているのでしょうか?冷めてしまったらもう仲が良かった頃には戻れないのでしょうか? すみません。頭の中がもうごちゃごちゃしていて文章がまとまっていないかも...この状況を脱するために何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • Dki
  • お礼率73% (11/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

戻らないなんて事はないと思いますよ^^ でも毎日あなたが彼氏にメールしている間は彼も少しうっとうしく思うかも。もしあなたから連絡がしばらく来なかったら、寂しくなったり貴方の存在の大きさに気付いて向こうから連絡してくるかもしれませんよ。我慢できる限り(1週間程度)メールをせずに待ってみてはどうですか? 押してダメなら引いてみろ、の原理です!

Dki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 押してだめなら引いてみろ作戦を実行しようとしたのですが、このまま連絡が来なくなったら...とかと思ったら怖くて実効できずにいました。でも、kureopatraさんの言うように少しの間メールしないでみようと思います。私はあまり我慢強い方ではないのでいつまで我慢できるかわかりませんが...頑張ってみたいとおもいます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • panic19
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

彼は大人げないですね。僕は数年つきあっている彼女がいますが、ケンカもします。キレたりキレられたりします。でも、お互いちゃんとあやまります。お互いを知るには普通の会話だけでなくケンカも必要だと思ってます。 >『いってらっしゃい』とか『仕事お疲れさま』とメールをしています ちゃんと謝って、優しい一言を送るあなたの行動は健気で素敵だと思います。 今は、頭ん中がごちゃごちゃしてしまうのもわかります。大きく深呼吸してみてください。時間の経過と共に、頭の中の霧が晴れてきます。  毎日メールしていいと思います(しつこくならない程度で)。ちょっとした一言は相手の心に残りますし、それがきっかけでさらに仲良くなれます。

Dki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 毎日メールをするのは少し控えてみたいと思います。もしかしたら、私からのメールは彼にとって、うっとうしい存在だったかもしれないので。せっかく『毎日メールしていいと思う』とアドバイスをくれたにすみません。少しの間メールをやめ頭を冷やしてみたいと思います。

  • shin1975
  • ベストアンサー率7% (3/42)
回答No.4

まだ付き合いが浅いので、 びっくりしちゃったんでしょうね。 初めて見た一面だったのでしょう。。。 でも、百年の恋も冷める、というまでのことはしてないと思うんですよね。 なので変に下手に出ないほうがいいですよ。 ちょっと彼は冷めちゃっている状態なので、 「いってらっしゃい」とか「あたしのこと好き?」とかのメールはうっとうしいと思います。。。 とにかく落ち着きましょうね。。。 文章からもかなり焦っているのが伝わってきますよ。 彼に対するメールにも出ちゃってますよ、その焦り。。。 女の焦りって、男に恐怖を与えますから、 彼からメールが来るまで、今時点からメール禁止です! きっと、彼の方から良い内容のメールがきますから。 少し我慢してくださいね。。。

Dki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼に嫌われたくなくて少し焦り過ぎてたかもしれません。 我慢して、彼からの連絡を待ってみたいと思います。

  • T10w6LE
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

少しの間、彼にメールを送るのを止めてみたらどうでしょうか。 あなたの大切さを彼が改めて感じるかもしれません。 それでもダメなら・・ ん~・・。難しいですね。 なかなかいいアドバイスが思いつきませんでした。 でも、俺はDkiさんを応援してますよ(^_^)

Dki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 少しの間(私が我慢できる限り)メールを送るのを我慢してみます。 応援してくださってありがとうございます。

  • kiki333
  • ベストアンサー率11% (8/69)
回答No.1

失礼ですが、おいくつですか? 今の若い子は女性より男性の方が軟(やわ)い気がします。 あなたのキレ具合ですが、例にすると母親のヒステリーみたいな感じ?、軟な男性は冷めるというより、引いてしまったのかもしれません。 ナイーブですけどね。

Dki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。彼22歳、私19歳なのですが、彼はとても繊細な人なのでkikiさんがおっしゃる通り引いてしまったのかもしれないです。でも私は怒鳴り散らしたりという風なキレ方ではなく、何も言わずにキレている態度を取っていました(分かりにくい表現ですいません)彼にとっては私のその態度がすごく気に入らなかったのかも知れません。

関連するQ&A

  • 彼氏と仲直りできるのかなあーー。

    彼氏30歳、私は21の学生です。 一方的に私がキレてしまい別れ話を持ちかけ、連絡が来なくなりました。 そのごやはり彼と仲直りしたい気持ちが強くなり仲直りしたいとメールしたところ返事は無し、、、。 私から何通もメールを送ったら、「仲直りしたいと思ってはいるけど電話で話すのはまだ待ってほしい」と言われました。 それから二日に一回ペースで返事はきますが冷たい、、、。 いつまで待てばいいの?と聞いたら無期限と言われました。 仲直りしたくなさそうな態度だしそれなら別れを切り出してくれればいいのにどうしれはっきりしてくれないのでしょうか? 彼の態度の意味がわからないですし、 仲直りできるのかが不安です。 このような男性の心理状況を教えてください。

  • 男性の方、教えてください。

    2ヶ月ほど前に彼氏とケンカになり、別れ話にまでなってしまいました。 仕事がとても忙しく、私が寂しがりやなので、彼氏に『これからも待たせることしかできない。今日で終わりにしようか』と言われてしまいました。『別れるのはいや』といったら『考えてみる。大好きだよ』と言われました。 それからも仕事が忙しく、海外出張まであり未だに会えていません。メールはたまにしていて、彼氏からもたまーにですが返事がきます。 こないだ『ちょっとでいいから声がききたいな。何時頃なら電話して大丈夫?』とメールをしたら夜に電話をくれました。ホントに疲れていたらしく途中で寝てしまいました。 こんな状況で電話をくれたので、私はまだ望みがあると思ってしまいます。 男性の方に聞きたいのですが、そんな状況の時に、私がしてあげられることがあるんでしょうか? 彼氏の仕事が一息つくまで、メールも何もせず、そっとしておいた方がいいのでしょうか? お疲れさま、無理しないでね とゆう感じのメールをしても邪魔にならないでしょうか?

  • 彼氏からのメール

    私には付き合って四ヶ月の二歳上(26才)の彼氏が居ます。 彼氏とは毎日「おはよう」「お疲れ様」など、たわいもない話をメールしているのですが…彼氏からの返事は大体短文で「そうなんだぁ(汗の絵文字)」疑問文のメールを送っても「そうだねぇ(汗の絵文字)」と返ってくる事が多いです。 確かに毎日メールしていると話題がなくなってきます。短文になってしまぅのは解るのですが…同じ返事ばかりでは寂しくなってしまいます… 私は我が儘でしょぅか?彼氏は、私が淋しがり屋だと知っているからメールを返さなくてはと無理して居るのでしょうか? ちなみに彼氏とは一週間に一回位会ってます。

  • 別れ話の途中です

    月に1度は会っていた遠距離の彼氏が仕事で忙しく会えなくなり数ヶ月が経ちました。 いつ会えるかもなど全く言ってくれず不安が大きくなりこのままモヤモヤしているのも…と思い「いつ頃会えるかとかまだわからないよね」と聞いてみました。 わからないと言う返事だったので「もう別れた方がいいかな」と言うとなぜ?と聞かれたので「仕事で会えないのは仕方ないし無理矢理会ってとも思わないよ。ただ年内には会えるかもとか年内厳しいけど年明けには会えるようにしたいとかなくただ待ってるのは不安」と伝えました。 何もなくただ待ってるのは不安だし会える時期が少しでもわかればそれに向かって頑張れるしモチベーションも上がる 会えないのであればそれなりに会えなくてごめんとか言ってくれるだけでも待つ方としては気持ちが違うけど全くそういうのがないのは辛い と自分の気持ちを彼氏が嫌な思いをしないよう出来る限り穏やかに話しました。 しかし彼氏はイライラし始め そういう事言われたらイラつくと言うので「私の言い方が悪かったなら謝るねごめんねただ私の気持ちをちょっと考えてほしかった」と伝えましたが彼のイライラはおさまらず電話を切ると言われました。 「え?これで終わりってこと?」と確認すると とにかくイライラしてるから答えれないと言われ結局「わかったまた連絡するねと」言って切りました。 それから2日音沙汰無しだったので私が連絡するねと言ったしお疲れさまとメールしてみましたが返事はありません。 仲直りしたい気持ちもありますが終わりならそれで仕方ないと思います。 ただこの終わりはスッキリせず前に進めません。 しつこくメールするのもどうかと思い相談しました。 わかりにくい文で申し訳ないですがアドバイスいただけたら助かります。

  • 会いに行ったほうがいいでしょうか?

    社会人になった遠距離の彼氏がいます。 先月、彼から言われて復縁したばかりです。 最初は小まめに連絡がありましたが、最近はmixiにログインして小まめに日記を更新したり私に足跡をつけたりしているのに連絡がないこともあります。 かれこれ2週間くらい電話はしていません。 負担になりたくないので私から電話はしないようにしてます。 日記に「女友達が働いてるキャバ行きました」とか「女の子と遊んだ」とか書いてあると正直イライラします。 よく「もっと甘えればいい」とか「淡白な奴」「冷たい」と言われています。 先日思いきって初めて「さみしい」とメールしたところ「会いにおいで」と返事をしてくれたのですが、数回やりとりして返事が来なくなってしまいました。 何となく、面倒なのかなと思ってしまいます。 学生とは違って疲れもたまるし仕方ないとは思っていますが…。 「いってらっしゃい」「お疲れ様」のメールを毎日送っているので苦痛なのかなとも思い始めました。 「バンドでゴールデンウィークにライブをする」と言われましたが…。 何だか会うのも気まずいです。会いに行ったほうがいいでしょうか?

  • 彼氏がだんだん冷めてくることにどうすればいいんですか?

    この前はNO.5212824で質問させていただきまし。みんなからの暖かい答えありがとうございました。私は韓国出身で彼氏は日本人、東京で知り合ってから4ヶ月後に付き合い初め今は8ヶ月になりました、付き合って4ヶ月目の時に遠距離になりました。遠距離になる前にはとても優しくてすごい素敵な彼だと思ったけど、最近の2.3ヶ月は完全に変わってきて、私に対する優しさ大分減り、メールも電話も積極的にしてくれません。彼氏に何で変わったのって聞いたら当時はワクワク、ドキドキな感じだけど、今は好きだから自然になってるだけって言いましたが、私から見て彼氏の言い方とか態度とかも完全に前と違ってホントに悲しいです。 当時彼が優しかった時は 私の優しさは今ほどではなかった。私はもっと優しくなるほど彼氏が冷たくなったと思う。この前に彼が高速バス乗って東京に会いに来てくれました、楽しい4日間だと思います。一緒に居る時は特に違和感がそんなないけど。離れて一週間以上経ったのにまだ電話してくれてないです。メールもわずか。何通メールのやり取りしたけど、途中でこんなメールした:今帰化の動機書書きすぎて、法務局に一枚だけ書いてって言われたけど困るね。そして彼から24時間後に返事が来た:それくらいいいじゃない、大丈夫だと思うけどうまくまとめてね。 私の日本語が下手って知っるのに何故か冷たいメールだと思った。 この2.3ヶ月前に俺うまいからちゃんと文章直してあげるねって言ってくれたのに… なので私もすぐ彼にこんなメールした:メールは無理矢理にしなくていいからね。そして丸二日経って彼からこんなメール:お疲れ様。9月頭にまた東京に行こうと思っるけどそのへんどう? で私返事しました:おっ!うん、嬉しく待ってるょ。やっぱり会えた方が安心するかも。ちなみにひろ(彼の名前)と冬の日にデートって夢見たら風邪引いちゃった。 それからもう丸二日経ったが彼から全然ないです。どういうことですか?前だったら絶対すぐ返事しますし、ただ私と東京で遊びたいですかって不安も。私今どうすればいいかわかりません。どうすれば彼は元に戻れますか?ちゃんと話し合った方がいいですか、その方がよかったらどういうふうに聞いた方がいいですか?とりあえずよかったらまだ続けて行きたいです。でも彼氏と話合っても優しくなかったら別れたいです。皆さん、教えていただけますか、どんな意見でもいいのでよろしくお願いします

  • メールの返事が来ない…

    こんばんわ。月曜日、つまり3日前にメールをしたのに返事がきません。送った相手は、一応彼氏です。が、そう思っているのは私だけかもしれません。遠距離なのに平気で1ヶ月以上も連絡取れなかったりします。(私個人的に彼氏は浮気していると思っているのですが) 夏の終わりごろ、一度付き合ってるのか分からなくなって「付き合ってるのかわからない」みたいなメールを送ると「好きだよ」ってメールが来て(といってもそれも1週間以上経ってからで、あまりメールの返事になってないのですが…)、私も彼が大好きなのでそのまま続いていました。 でも、彼はあまり電話にでてくれない、メールも来ないので「私って何なの?」と思ってその事をメールしたのですが、返事が来ません。彼は社会人なので仕方ないなぁと思っていたのですが、今日は仕事がお休みのはず(この前の電話で言っていた)。でも、返事が来る気配はありません。 いつ来るか分からない彼氏からの返事を待つべきでしょうか。それとも、今日はお休みと分かっているから電話して返事を貰っても良いでしょうか。 あと、社会人の方はそんなに電話やメールの返事が返せない程お忙しいのでしょうか。私は社会人ではないので分かりません。

  • 私って冷めてる?

    こんばんは、よろしくお願いします。 世の中には、彼氏とメールを1日に○回とか、電話を寝る前にしないといやと言う方がいますよね? 私は、彼氏とケンカしたときは、1週間に3回くらい、許しのメールをしつこく送り、 彼から、「寂しいのなら、もっとほかの事を考えな」と言われました。 そして、仲直りすると、それまで彼に許してもらおう、相手にしてもらいたい!という気持ちが無くなり、 1週間に1回あるかないかのメールでも別に平気です。ケンカしてたときは 私のメールがちょっと迷惑がっていた彼氏がケンカが終わり、一緒にどこかに行って、 その話についてメールを送ってくれるのですが、私は、「うーん。。。 返事は別にいつでも良いや」と 返事する気があまり起きませんでした。ケンカ中に彼氏からメールが来ると、飛び上がって喜んだのですが、 ケンカも無く、良い調子だと、その喜びは半分くらいになって、「あ、メール?」位の感じです。 私は普通でしょうか?それとも冷めているほうでしょうか?一日に何度も彼氏とやり取りをする方の ご意見も参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • すごく不安です・・・彼氏の態度の変化

    いつもお世話になってます。 私には付き合って一ヶ月半くらいになる彼氏がいるんですが、最近態度がそっけないんです。 一番その変化を感じられるのは、メールでのやりとりです。付き合う前や、付き合い始めは毎日のようにメールをやりとりしていましたが、今は以前の三分の一以下です。 そして、メールの文章も以前とは全然違います。別人みたいです。以前のメールは、顔文字いっぱいだったし、優しかったし、向こうもメールを盛り上げようとしてる感じがあったのですが、今はあんまりメールがこないし、きてもつまんなそうだし、短いんです。 だから、こっちからメールを送っても、返信がめっちゃ遅かったりです・・・。 「●●日会えない?」など誘っても、 「その日は予定があるから・・」とか、 そんな感じです。もしくは、こっちが誘う前から、 「今度の連休は勉強しなきゃ」などとシャットアウトされます。 こんな風に思ってしまう私は自分勝手だけど、本当に私のこと好きなの?って思ってしまいます・・・・。 最後に会ったのは一週間以上前ですが、その時はとても優しかったです。会ってるときは優しいんです。 「好き」とも言ってくれます。 ・・・好きならなんで態度で示してくれないの? って思ってしまいます。 付き合い始めの優しかった彼氏が嘘みたいです。デートもお互い誘い合っていたし、 連絡も頻繁に取り合っていたのに・・。 今も、昨日送ったメールの返事を待っています。寂しいです。。。辛いです。。。 両思いのはずなのに、一方通行な片思いをしている気分です。彼はもう私のこと好きじゃないんでしょうか・・・

  • 喧嘩しても何も言わない彼氏

    今付き合って約2年と半年、付き合っている彼氏が居ます(同棲しています) 彼とは普段喧嘩すると、仲直りするわけでもなく、長くて2週間くらい話すこともなく口をきかない事が多々あります 最近、時間のすれ違いがあり、喧嘩して話さなかったり、一緒にいても寂しさを感じる様になったので、これ以上話さなかったり、するのはイヤだからメールで終わりにしてほしいと言いました が…なぜか帰ってくる彼氏、メールについても返事もしてこないし、彼は考えていることを話してくれません 結局、聞いても彼の気持がわからないので、言い合いすることもなくこれから、彼と、どう接していいのかわからなくなってしまいました 同じ経験や男性の気持がわかるかた、どうかアドバイスをお願いします